tt00000000のプロフィール

@tt00000000 tt00000000
ありがとう数12
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/05
  • ○○だったのでホンダZESTはやめました

    こんにちは。10年前に購入したマーチ(1000cc)からの乗換えで軽自動車を探しています。(色々な状況で軽です) 探したいるうちにZESTにあたりました。いろいろ見てみるといい車じゃないか!とわかったのですが, 逆に一度はこの車が候補に挙がりながらも違う車になさった方からの意見をもとめています。ここがいまいちだったから・・とかそんなお話を聞きたいと思っています。 急ぎませんので,よろしくお願いします。

  • サブウーファーから異音がします。

    ステップワゴンにパワーアンプとサブウーファーを載せています。 少し前にウーファーを取り付け直した頃から、ACC電源ON/OFF時やCD/MDの曲をスキップした際に、ウーファーから「バンッ」というような大きな音が出て困ってます。 現状と設定可能な範囲です。 ●アゼスト製 25cmサブウーファー SRM2552 ●アゼスト製 40W×4 パワーアンプ APA4161  INPUT CH1,2(CH1~4)  GAIN 約1V(0.2~5V)  HP/LPフィルター LP(HP,LP,OFF)  フィルターFREQ 約100Hz(50~200Hz)  チャンネル 2(4,3,2)  ウーファーボックスにネジで取り付けています。 ●アゼスト製 センターユニット MAX6655z 7年ほど前にショップに取り付けてもらった別の車から、自分で移し変えました。 旅行などで邪魔になるので、ウーファーを何度か脱着してましたが、ある日突然前述の異音が出るようになりました。 アンプのGAIN調整で異音も小さくなりますが、聞こえなくなるまで小さくすると通常の音も聞こえません。 ウーファーは最後尾のラゲッジ部にあり、リモートとバッテリーケーブルは運転席右側を、RCAピンケーブルは運転席と助手席の間を真っ直ぐにラゲッジ部まで這わしています。 自分の知識ではサッパリなので、宜しくお願いします。

  • エスティマのハイブリッドのシステムのメンテナンスについて

    中古でエスティマ ハイブリッドの購入を検討しています。10万キロを超えると価格がかなり安くなるようですが、それはメンテナンスにお金が懸かってしまうからなのでしょうか?モーターの寿命とハイブリッドシステムの交換に懸かる費用当教えていただければと思いす。ちなみにタイミングベルトの交換は必要あるのでしょうか?

  • Honda車について。。。

    早速質問でーす^^;初めて乗る車を検討してるのですが、 1)Honda車 2)かっちょいい 3)中古の値段で80~150くらい 4)古すぎない年式(古すぎると、ローンと1年保険がかぶってきついそうですね…。) 5)初めて乗る車としてきつくない 6)MT車 以上の条件がそろうオススメな車、あったら教えてください(。>_<。) ※上の条件がそろわなくても、これはイイぞ!!って車があれば、それも教えてください(´-`;) 1)は絶対条件ですよw

  • ハイリフト規制・・?

    確か、有名なランクルの事故なども有り・・、 ハイリフトの規制が有ったと思うのですが・・。 運転席からの視界とか・・。 最近、49インチのタイヤの記事を見ましたが、可能なんでしょうか・・?