tmp3923mのプロフィール

@tmp3923m tmp3923m
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2022/11/12
  • 早く働きたいです

    統合失調症のせいか 目が上を向いてしまうし あちらこちらを触りまくりたくなるときがあります 幻聴はほとんど聞こえていません ADHDもあるので仕分けやトッピングなどの簡単なこともものすごく難しくできません もうどうしたらいいかわかりません 納付していない期間が長かったので 障害年金ももらえません 生活保護はいやです絶対に 私は自由に楽しく仕事していたいんです 仕事がしたい いままでポツポツとホステスの仕事をしてきましたが 目がどうしても上をみたいので無理です 精神的にもきついし 私は絵本作家になりたかったのですが 絵もまだ小学生レベルだから それもかないませんね 働きたい 働かなければ生きていけません どうしたらいいですか おやも二人いますが 相当な高齢者 いつ死ぬかわかりません そうなったら生きられません みなさんだったら自分のみに置き換えて どうしますか 生活保護は選択肢にははいりません どんな仕事ができますか わたしはキズをずっと目視検査する 仕事ならできそうだと思います それ以外な付随業務は幼稚園児でもできるほど 簡単でなければできません ライン作業、時間に追われる仕事は向きません 自分の作業台がある仕事場がいいです 顕微鏡などは使わない仕事がいいです なにがありますか パッときめて すぐ仕事したいです

  • 他人に期待せずに生きたい

    他人に興味を持たない、期待しない方法を教えてください。 近頃、職場の人間や道を歩いている知らない人間にイライラします。 例えば職場の場合、こっちはとても忙しいのにお局さん達は会議と称した無駄話ばかりを半日していて、 いろんな業務のしわ寄せが私ばかりに来ていること、 それ以外の時は、歩道を我が物顔で走ってくる自転車などにイライラします。 つい、人の事を目で追ってしまったり、人の何気ない言動にも耳を傾けてしまい、 サラっと流してしまえばいいのに、深く考えてしまうんです。 普通の人からすれば「前を走ってきた自転車」なのに、 私からすれば「歩行者優先の歩道なのに、猛スピードで走ってきた!危ない!自転車は車道を走れよ!」 これくらい考えてしまいます。 このムカつきの根本は『私は〇〇なのに、なんで〇〇してくれないの?』という他人に期待し過ぎていることだと気づいたのですが、 分かってはいてもつい忘れてイライラして、愛想悪く振舞ってしまいます。 つい自分中心に考えてしまいます。その人はその人で、大変なことや困っていることがあるのに。 他人に期待しない、ということは他人に興味を持たないということですよね。 どうすれば他人に変に期待せず、気持ちを楽に生きられますか?