eyu5807ccのプロフィール

@eyu5807cc eyu5807cc
ありがとう数5
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2022/07/19
  • 職場で羨ましいと思ってしまいます

    現在、働いている職場でよく女性と自然に話をしている男性をみます。 すれ違ったときに話していたり、休憩の時に話していたりと自然に話せて羨ましいな~ってつい思ってしまいます。 私自身、話しかけられたら話せるのですが、自分から話に行くのは幼少期から苦手で、克服しようとしても空回りして、結果相手を不快にさせてしまう事や会話が途切れる事が多々あります。 治すという事は無理でもどうすれば会話を続けていけるのか、また自然に話すようにするにはどうすればいいのか、なにかアドバイスをお願いいたします。

  • 辛いのでなんとかしたいです

    今に始まった事ではないのですが、自分は何かと過敏に色んなものに反応してしまいとても苦痛です。 過敏に反応してしまうものにたいしては、自分が目に入ったものとかが一番ひどいです。 例としては、言葉やネットなどの記事とか頭に浮かんできたものとか・・そういったものです。 過敏に反応してしまうのが癖になっているのか、何に対しても色々反応(刺激を受けてしまう)してしまい、それをネットで調べるのが癖になっています。 それを過敏に反応してしまう=怖いもの見たさが刺激になるのか、自分の好奇心が強すぎるのか、不安を煽ってしまう事をしてしまっているからなのか、 自分にはどれをとっても苦痛で仕方ありません。 もう耐えらなくてストレスマッハなので、なんとか軽減したいんですが、何か方法はありませんか?

  • 修学旅行に行きたくない

    中学三年です。 修学旅行に行きたくありません。 行先は奈良京都です。 理由は 旅行が嫌 友達と学校のある時間だけでも一緒にいて疲れるのに2泊3日という長い時間いるのは精神的にも体力的にもきつい 一人の時間がない 暑い コロナが怖い 遠出をしたくない ことが主になります。 もう一週間を切っていて次の日曜からなのでキャンセルは難しいですよね。 親にも泣く泣く説明してみたのですがダメだそうです。 明日、行くか行かないかの可否が決まりますが、行けると思いますか? 行かないためにもう一度説得は出来ないでしょうか。 先生には生活の記録で明日伝えます。

  • 言葉のキャッチボールができない社会人って、多く

    ないですか? 今、役所から書類が届き、担当は経理との事で「xxと申しますが経理の方をお願いできますか?」に対して、「どういうご要件ですか?」に答えると更に「お名前をフルネームでお願いできますか?」 これに私は「その前に私が経理の方をお願いできますか?、には答えないで勝手に話を進めるのかよ」と言うとやっと「今日経理は休んでます、明日出勤します」、「なら何故名乗りすらしない貴方と話をさせられるんだ?」。 この経緯をどう思いますか? こんな事時々ありませんか? 答えないで勝手に話を進めようとする。挙げ句に「それは担当者と話して下さい。」とか。「担当者に代わります」とか。

  • 包茎手術

    包茎手術をしました。後悔しています。元に戻す方法はありますか?お金は惜しみません。