krsr9646のプロフィール

@krsr9646 krsr9646
ありがとう数8
質問数45
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
17%

  • 登録日2022/05/28
  • 自分の話をしたくない

    他人に興味のない都会から、地方に引っ越しました。もともとのゆかりがないところなので、こちらで会った人にはよく身の上話をする流れになります。ちょっと変わった来歴ですが、ものすごく珍しいというほどでもなく、かと言って固有名詞を出すと特定もあるかも…ないかも…くらいの感じです。町のコミュニティの中なら、あああの人ね、となると思います。 話の流れで身の上話をすると、そのあとなぜか落ち込みます。話したくなかったのだと思います。よそ者について気になる気持ちは分かりますし、仲良くなりたいと思って話すのですがだんだんつらくなってきました。どうしたらいいのか分かりません。 うまいかわし方がないか。 それとも気にしすぎな自分を変える、いい考え方はないか。 アドバイスをお願いします。 今は、匿名のカウンセリングに別件で話した際にやはり身の上の話になり、話してしまって落ち込んでいます。私の話がとっ散らかってしまったせいだと思いますし、話してすっきりさせようとしてくれたのだと思うのですが…。そもそもカウンセラーに話して落ち込むのは、自分がおかしいような気がします。(相談事に必要ない情報ではありました) 私自身は相手の方の来歴や職業は尋ねません。さりげなく聞く方法もわかりません。いつも気が付くと話をしていて、会話が上手な人は自分と全然違うな…と感じます。 この町はとても気に入っていて、事情の許す限りずっと住みたいと思っています。うまく適応したいです。

  • 自分の話をしたくない

    他人に興味のない都会から、地方に引っ越しました。もともとのゆかりがないところなので、こちらで会った人にはよく身の上話をする流れになります。ちょっと変わった来歴ですが、ものすごく珍しいというほどでもなく、かと言って固有名詞を出すと特定もあるかも…ないかも…くらいの感じです。町のコミュニティの中なら、あああの人ね、となると思います。 話の流れで身の上話をすると、そのあとなぜか落ち込みます。話したくなかったのだと思います。よそ者について気になる気持ちは分かりますし、仲良くなりたいと思って話すのですがだんだんつらくなってきました。どうしたらいいのか分かりません。 うまいかわし方がないか。 それとも気にしすぎな自分を変える、いい考え方はないか。 アドバイスをお願いします。 今は、匿名のカウンセリングに別件で話した際にやはり身の上の話になり、話してしまって落ち込んでいます。私の話がとっ散らかってしまったせいだと思いますし、話してすっきりさせようとしてくれたのだと思うのですが…。そもそもカウンセラーに話して落ち込むのは、自分がおかしいような気がします。(相談事に必要ない情報ではありました) 私自身は相手の方の来歴や職業は尋ねません。さりげなく聞く方法もわかりません。いつも気が付くと話をしていて、会話が上手な人は自分と全然違うな…と感じます。 この町はとても気に入っていて、事情の許す限りずっと住みたいと思っています。うまく適応したいです。

  • 気になる人の友達

    元々仲がいい男友達(A)と、その友達(B、C、﹢数名)と私の友達数名でBBQをすることになりました。 Bとは一度だけA主催の宅飲みをした際に仲良くなり、dmでやりとりをしています。 Cはまだ会ったことがないのですが、BBQをするにあたり事前にインスタを交換し、dmを通して仲良くなりました。 私はBのことを完全に友達としか見ていないのですが、話の流れでカフェに誘われました。 特に好きな人がいなければ行ってみればいいと思うのですが、Cとdmを続けているうちに連絡がとてもまめで話しやすいCのことが気になり始めてしまい、Bからの誘いをどうすべきか悩んでいます。 断るとしてもどういう名目で断るのか、Cとはdmでしか話したことがないのにせっかくのBからの誘いを蹴るのか、など色々な考えがよぎってしまいます。 さらに、実はAとは2年ほど前に水族館に誘われて2人で遊んだことがあり、映画にも何度か行ったことがあるというなんとも不思議な関係です(以前はAのことが好きでした)。 私は恋愛経験がかなり少なく、器用に複数の男の子を手玉に取るようなことができないため、穏便にことを済ませたいです。 (A,B,Cはかなり仲が良いため、その中で男好きのレッテルが貼られるのが怖いです) 自分でも考えがまとまっていなくてとても申し訳ないのですが、 ①Bからの誘いを受けるべきか ②受けるのであればどのような態度を取るべきか ③断るならどのように断るのか ④Cにはアピールをしていいのか ⑤どのように立ち振る舞えばA,B,Cと良好な関係を続けられるか こちらの5点について教えていただきたいです。

  • 結婚して半年、子供が産まれて半年

    私たちは30代夫婦です。冒頭記載の通り、結婚も子供が産まれてからも半年は経ちました。妊娠がわかる前は週1や結構頻繁にエッチをしていました。出産後にエッチが減るかなくなるのはわかってたんですが、数ヶ月だろうと思ってたのですが半年の間で1回のみ。しかも終わってから眠いのに等言われてしまいました。 私は性欲が強い方でやっぱりエッチはしたいんですが、嫁とはできない、1人で発散するしかないのでしょうか 嫁は浮気したら即離婚と言ってるのですが、イチャイチャも無しに浮気するなはなんか違うと思ってしまいますがエッチできないのは仕方ないことでしょうか。 ちなみに言ったり、誘ったりはまだしていません。1人でもやもやしながら誰にも相談できないので質問させてもらいました。

  • 理想の自分だけど

    どうしても気になってしまい、眠れぬ夜を過ごしています。どう質問していいかもまだ分かっていませんが聞いてください。 私があるゲームのグループを脱退させられたことに、男性の友人二人が納得できず、昼間にボイスチャットに呼び出されました。私は淡々とありのままの内容を伝えたのですが、友人はグループの管理人に怒りをあらわにしたのです。その後の雑談も、私を重視した話でした。管理人は私を軽視しているという話しでもありました。 いままでの質問にでてきた女性の仲間も、もっと言えばここの回答者様も、私を守ってくれてるのではないかと思ってしまいます。 私がこのokwaveに最初に来ていじめの相談をした時、tomoは優しいから守られるべき、との指摘があったことを今でも覚えています。 私は理想の自分に到達できたのです。とても皆に感謝していて、日々恵まれていると実感します。 ただ、新たな問題を抱えています。私には深い事の詳細を語られなくなったのです。私も反射的に深入りしない癖がついてしまいましたが、実際は気にしてしまいます。 最初に語った友人二人は、今この時間でも私のために難しい話をしているそうです。でも、難しい話という表現で、どんな議論かは明かされていません。 私は感謝しつつも、もやもやしてしまいます。今日ふわっとしていると言われましたが、心の奥底はそうではないのです。 最終的には心の奥底までふわっとした人になって気にならなくなるのかもしれませんが、まだまだ時間がかかります。どうしたら厄介な話の詳細などを気にしないで、もっとふわっと生きられるのでしょうか。 よろしくお願いします