jetoriのプロフィール

@jetori jetori
ありがとう数4
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/28
  • B's GOLD B'S CLIP の 使い分け

    がいまいち分かりません。 どこが違うのか、どう使うのか。 そして、元々のパソコンのコピー機能とどのように違うのか。 よろしくお願いいたします。 winxp NEC ノートラビー 

  • USBデバイスを認識しなくなってしまいました。

    Win98を使っています。 USBデバイスを認識しなくなってしまいました。 PCは三菱ApricotLSです。いままで、USBマウスやWEBカメラを接続すれば、問題なく認識してくれていました。ところが、数日前から特に設定をいじってもいないのに、できなくなってしまいました。 「コントロールパネル」「システム」「デバイスマネージャー」内でドライバの再インストールもしてみましたが、変化無し(だめ)です。 どのようにしたらいいのでしょうか? マイクロソフトのサイトのトラブルシューティングも見てみましたが、解決に至りませんでした。 USBデバイス専用のドライバも必要かとも思ったのですが、今まで汎用ドライバで問題なく動いていたので、悩んでいます。 外付けのUSBハブも使用していましたが、今まで問題はありませんでした。一応外してPCに直結して試してみたのですが、解決しませんでした。 なお、USBデバイスを挿入しても、「デバイスが検出されました」などのダイアログは出ません(今までは出ていました)。 何が悪いのでしょうか。ご指導お願いいたします。

  • ストリーキングのストリーってなんですか?。

     ストリーキングという言葉がありますが、そのストリーって何ですか?。

    • ベストアンサー
    • 556
    • 英語
    • 回答数5
  • パソコン工房でPC購入を考えていますが、、、

    今回デスクトップPCを購入しようと思っています。 主に使用するのは、 ・イラストレーター ・フォトショップでの画像加工 ・ホームページビルダー ・ネット、メール です。 (画像処理をすることが多いです) パソコン工房で見てみましたが、PCに詳しくないため、どう選択すれば自分の用途に合っているのかよくわかりません。予算のこともあるのでストレスなくできればいいと思っています。 とりあえず選んでみたのですが、どう思われますか? インテル(R) 915Gチップセット / PCI Express[x16]×1 / PCI Express[x1]×3 / PCI×2 / USB 2.0×6(前面×2/背面×4) Pentium4 550(3.40GHz)/FSB800MHz/L2cache 1MB DDR400 512MB ×2 (計1024MB) グラフィックアクセラレータ:インテル(R) 915G チップセットに内蔵 PCI増設:IEEE1394_6ピン×2 光学式ドライブ:16倍速スーパーマルチドライブ 光学式ドライブ2:16倍速スーパーマルチドライブ フロッピーディスクドライブ:カードリーダー キーボード:Microsoft Basic Keyboard マウス:2ボタンスクロールマウス モニター:17型液晶 MITSUBISHI製 RDT173LM [スピーカー内臓] サウンド機能:8chサウンド搭載 USBフラッシュメモリ:ADTEC AD-UMS128M/U2 (128MB) OS:WindowsXP Pro SP2 プリインストール ビジネス統合ソフトウェア:Office Personal 2003 プリインストール版 これで予算ちょっとオーバーの20万3千円くらいです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 250m離れた地点の無線LAN

    こんにちは 店舗でインターネット接続したいと思いましたが、月々のランニングコストを 計算すると、直線で約250m離れた自宅(直接見通しできません。高さはないですが建物を 幾つか挟みます。)を無線LANで結び、自宅のインターネット(CATV)を共有する イニシャルコストの方が得なのではないかと思いました。 まず、物理的にこの計画は可能でしょうか。 また、その際に必要と思われる機器を教えてください。