jumping-pandaのプロフィール

@jumping-panda jumping-panda
ありがとう数44
質問数21
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
71%

  • 登録日2005/02/27
  • 給与のことを教えてください!

    雇用条件の違いから、5日でアルバイトを辞めました。 今日、給与と給与明細を頂いたのですが、わからないことがあるので教えていただけませんでしょうか。 給与明細に記載されていたものは、 ■労働日数5日 ■支払額・基本給     20000円 ■控除額・税務関係手続き 2000円 ■差引支払額       18000円 です。 勤務実態は、 8時間勤務(休憩時間除く)×5日=40時間 時給計算すると500円になります。 低賃金に不満を感じていたところ、 さらに税無関係手続きで2000円を引かれ、ますます納得できません。上記の「税務関係手続き」とは何でしょうか? どうか教えてください。 ※以前、「雇用条件が違う。辞めたい」と質問をし、皆様からアドバイスをいただきました。その続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1323446

  • 対人恐怖症??

    初めまして。初めて書き込みます。私人の目を以上に気にしてしまうんです。自分は自分らしく生きなきゃと思うのですが、無意識のうちに誰からも嫌われたくないと考えて行動してしまいます。 多分プライドが変に高すぎて、みんなからすかれたいというばかな理想像を持ってしまっておるのかもしれません。 無理しすぎて、生きていることに疲れるときもあります。。。本気で死のうとかは思ってないですけど。 はっきり言って相談する友達もいません。暗い子と思われるのが嫌で(はぁぁぁ)だから友達は私のことすごい明るい子だと思ってるはず。 もちろん親にも、がんばってやっていると思われているので弱音をはく自分を見せたくない、いやみせられないというか・・・ 誰にも心を開けません。つぶれそうなのでここに吐き出してしまいました。顔が見えないとホントの自分がでます。今すごいすっきりした感じ・・・ どうすればいいのかなぁ

  • また、ぶり返します。

     なぜ人を殺してはいけないのですか 誤解の無いように言っておきますが、私も人を殺すのはいけないことだと思います。けど、本に載っている回答は、直接答えていなかったりして、少し物足りないので。  私なりに還元すると、(1)人に迷惑をかけてはいけないと言う倫理の根拠は?もしくは(2)人権の根拠は?という質問の答えがそのまま答えになるような気がします。