limitterのプロフィール

@limitter limitter
ありがとう数11
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/26
  • 介護予防給付のための資格

    現在、介護関係の仕事をしているのですが、今年4月の介護保険改正の中の介護予防給付に関して、トレーニング等を指導するのに資格は必要なのでしょうか?また、何か資格がないと予防給付は貰えないのでようか?結構、大手(例えば、ニ○イやコム○ンなど)で介護予防運動指導員などといった資格の講座を行っているので心配になってきました。

    • ベストアンサー
    • noname#53516
    • 介護制度
    • 回答数3
  • 続 弱い自分

    半月程前にも一度同じ内容の投稿をしたのですが、更に多くの方の意見が伺いたく、再度投稿致します。 私は28歳の男性で、システムエンジニアをしている者です。この仕事は始めてまだ三ヶ月です。 今年の秋頃に結婚の予定があります。 しかし、予想以上に仕事がうまくいかず悩んでいます。 とにかくミスが多いのです。毎日毎日何かしらトラブルがあります。 作業としては主にファイル管理なのですが、扱っているファイルの内容や特性も満足に出来ていないまま、仕事だけが波のように押し寄せてきて、マニュアルを片手に対応するだけで精一杯です。 満足に理解も出来ていないものだから、いざ上司や先輩に詰め寄られてもうまく意思の疎通も出来ず、胃や胸が痛くなり、喉がカラカラに渇いて動悸が激しくなり、言葉が出てこなくなってしまいます。 パソコンが好きで始めた仕事だったのに、憧れていた職業だったのに、今は毎日の自分の作業が不安で、恐怖感おぼえます。 ひどいときは死にたくさえなります。 毎日憂鬱で、自分の存在価値さえ見失っています。 しかし、結婚を控えているんです。もう相手方の実家にも挨拶に行きました。 このままではいけない事もわかっているんです。 家族を守る立場になるんです。 どうすれば精神的に強くなれますか? どうすればきちんと仕事ができますか? どうすればいいのですか? それともやはり幸せになんてなれないんでしょうか・・・

  • 食あたりをした場合の母乳について

    ただいま娘は6ヶ月、完全母乳で育ててます。 今日のことなんですが、お昼を食べてからずっと気持ち悪く、家で休んでいたのですが、さっき、もどしてしまいました。 どうやらお昼に食べたものに、軽くあたってしまったみたい。(自己判断ですが) この場合、私の母乳を、娘に与えたら、やはりマズイでしょうか? 娘はミルクを一切受け付けてくれないので、どうしようかと・・・? 今現在、気持ち悪さは、かなり楽になりました。 母乳の事に詳しい方、同じような経験のある方、是非、回答をよろしくお願いします。

  • 武蔵野日赤

    妊娠反応で陽性がでたため、武蔵野日赤に 受診しようとおもってます。 やはり紹介状がないと受診できないのでしょうか。 家がかなり近いため受診したいのですが…。 教えてください!!!

    • ベストアンサー
    • miyukey
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 罰ゲーム

    こんにちは。いつもお世話になっている高2の者です。 今度、ある教科の2年最後授業で、先生の提案で、男女混合でドッジボールをやることになったのですが、先生から、罰ゲームが課せられていて、一回戦で負けた、所謂一番弱かったチームには、皆の前で男同士でキスをさせられたり、同じチームの女子と駅まで手を繋いで帰るといったものです。チームも、罰ゲームも全て先生が決めました。 僕ははっきり言ってこの罰ゲームがいやで仕方ないのですが、この授業を休んだら単位はないものと考えておけとも言われました。 クラスの半分くらいが、嫌がっているのですが、僕は先生にやめさせるように抗議するべきでしょうか?