scfbhmk5 の回答履歴

全204件中1~20件表示
  • 報酬付き

    辛い

    好きな人(年上)が脈なしの時、それでも片思いを続けますか? 一方的に好きなのが辛いので、相手に振り向いて貰う努力をやめたくなってしまいます。(どうせ私は恋愛対象外だろうし…などと思ったり…)でも、やっぱりやめれません。会ったらすごく気持ちが昂るし、彼と喋るのがすごく楽しいです。 私のものでもないのに彼が他の女子と楽しそうに話していたり、私には見せないふざけてるところを見ると嫉妬したり、心が折れそうになります。(私との間には壁があるんじゃないかと思って…)こんな気持ちになる自分も嫌だし、でも他の人と楽しそうに話してるのを見るとなんか、嫌だって思います。自己中ですよね… たまに疲れているのか返事がそっけない時もあって自分が何かしてしまったのかなと不安になります。

  • 報酬付き

    好きな人と音信不通

    好きな人と音信不通状態です。 何回かデートしてる関係で、 向こうから誘ってくれてご飯行く約束もしてたんですけど、それについてのやり取りをしてる中で 突然返信が返ってこなくなり、追いLINEするもずっと未読状態です。 結局ご飯にも行けず、10日ほど音信不通状態になっています。 今まで出会った人の中で一番と言っても良いくらい真面目で誠実な人で、あえて無視する人にはどうしても見えません。念の為ブロックも確認しましたがされていませんでした。 (出会いは身バレのため伏せますが、アプリとかではないです) スマホが壊れたとかLINEが使えない状態にあるとかでしょうか、、 で、インスタは交換していなかったのですが、どうしても心配だったので色々調べたらその人のアカウントを見つけることができました。(アイコンが本人だったので確実) フォローして、dmしてみても良いと思いますか? インスタ上では共通の知り合いはいないので、いきなりフォローしたらキモがられますかね? フォローするとしたら、 安否が心配で、名前検索したら出てきたのでフォローしちゃいました的なdmを送ろうと思うのですが、、

  • 報酬付き

    年の差恋愛

    ソシャゲ内でしりあった人がアラフォーで、自分は10代なのですが、その人と両想いになって付き合っても問題ないですよね?

  • 報酬付き

    友人の恋愛観について。

    30代後半です。 高校時代の友人(未婚)が、最近婚活アプリにはまっています。 彼がひたすらに自分の恋愛観を素晴らしいものとして語りまくるのを聞かされたのですが、どうにもよくわかりません。 まず、女性を全部ひとくくりにして語ります。 「女は全員甘いものが好き」 「女は全員頭が悪い。論理がない。だから共感しときゃいい」 「女は全員おしゃれなイタリアンしか食べない」 「女は全員ファンシーグッズに目がない」 「藤井風とyoasobi聴いてりゃモテる」 「女は全員愚痴りたがっている。だから適当に愚痴を聞いときゃモテる」 などなど。 いや、そんなことはないのでは?と思い、 「そんなん人によると思うけど? 辛いの好きな人もいるし、論理思考の人もいるし、ラーメン好きな人もいるし、可愛いものに興味ない人もいるし、もっと違う音楽好きな人もいるし、愚痴りたがりじゃない人もいるでしょ」と僕が答えたら、「お前は女がわかっていない! 女をなめてる」とキレられまくりました。 女はこうだ、とカテゴライズするほうが女をなめてると思うんですが。 そのあとは、彼が女にモテるために甘いものを与え、イタリアンに連れて行き、相手の話を適当に聞いて共感の言葉を言いまくっているという実体験を聞かされました。 僕はげんなりして、「それってさ、本気で君自身が共感してるの?」と訊くと、彼は「いや、別に。相手の話なんて何も頭に入らんよ。ただ適当に相槌打ってるだけ」とのこと。 「じゃ、失礼やん。嘘やん」と言ったら、「ふざけるな! お前は女性を愛する心やデリカシーがない!」と言われました。 嘘の適当な共感の相槌を打つことが、愛する心やデリカシー? 意味が分かりません。 そもそも、ナンパするだけならその考えでもいいかもしれませんが、やってるの婚活でしょ?と、すごく疑問を感じました。 女をなめてるのは君のほうでは? 不思議だったので、彼に「そもそも君ってさ、昔からすげーキレやすい性格だったよね。がさつで。それが、良い人ぶった偽のキャラクター作って、話聞いてるふりしても、そのうち無理が生じない?」と僕は言いました。 すると彼は、またもキレちらかし、「ふざけんな! コラ! お前みたいなこと言ってると一生モテねぇんだよ! 女との仲が進まねーんだよ!」と叫びまくりました。 いや、噓のキャラクターを演じても、それこそ表面上以上に進まないと思うが……。 それに、そのすぐに「ふざけんな!」とか叫びまくるのが昔からの君の真の姿やん……。 さらに不思議なのは、それだけモテ手法?を語りまくるのに、自分を一切洗練させようとしていないことです。ぶくぶくと太っていますし、全身ユニクロとライトオン(それが悪いとは言いませんが)、なぜか中高生みたいなスカルネックレス。どうにも、ちぐはぐです。大人というよりも、学生のような服装なんです。まったくカッコよくありません。 その後も彼は、女が求めていないのにプレゼントを無理やり渡して、負い目を感じさせて自分もプレゼントをもらう手法や、会社の上司の愚痴を言わせて、自分もその人をののしることで共感を得る方法などを語り続けました。 そのマニュアル主義みたいな行動のどこにデリカシーや愛情が? あほらし、と僕は思って、聞いていたのですが、「お前みたいな低レベルな男には、俺のような高等な人間はわからないだろうよ」とののしられました。 ちなみに、帰る間際に「で、どういう女性を探してるん?」と聞くと、「ママみたいに甘えさせてくれる若い女!」と即答されました。 この友人、40手前にもなり、いまだ実家暮らしで、その理由を昔から、「家でママに甘えたいから」と前から言っています。 気持ち悪っ、と僕は内心思って、駅前で別れました。 その後も、彼からは、自分がいかに高等かというラインが来たりします。 女性とは、出会っても2回ぐらい会うとそれ以上は続かないようで、「俺の話を聞いて女が感動して泣いた」とか「女がべたぼれで、俺のことをほめまくる」とか最初だけ言ってきては、一か月後ぐらいには「クズ女だった! 俺みたいに高等な存在とはレベルが合わんわ!」とかキレまくるを繰り返しています。 どうにも、この友人、頭とか精神とかは大丈夫なのかな?と思ってしまいます。 これぐらいって普通なんでしょうか? 彼の恋愛観って、よくある感じなのでしょうか? 彼のモテ方は、正解なのでしょうか? 話を聞いていた僕からしたら、かなり浅い考え方のように感じるのですが、なぜ彼が自分のことをかっこいい、優れていると言うのか、僕を含めたまわりをけなすのかが、よくわからないのです。 特に、どう考えても、女性をなめていたり、デリカシーのかけらもないのは彼自身だと思うのですが、逆に僕の返答に対して、お前は女性をなめているとかデリカシーがないとか、真逆のことを言うのが、理解できません。 いったい、どういう思考なのでしょうか。

  • 報酬付き

    元カノをブロックする理由

    1週間前にお付き合いしていた方とお別れしました。理由は、仕事が忙しくなったことからのすれ違いがきっかけで彼の気持ちが離れてしまったことです。すれ違いながらも普通に仲良くは過ごしていましたが、結局別れを切り出されてしまいました。(このまま長く付き合うことはできると思うが、自分には結婚願望が無いから2.3年後にもし私が結婚したいって言っても、結婚の決断できず別れることになることが怖い。それなら今区切りを付けた方が絶対良いと思うとのこと) 別れ際は、私は別れたくない。結婚したくないのが理由なら気持ちが変わったら言ってほしい。と言いましたが、彼の決意が固かったので別れを受け入れ、思い出話をしながら最後は笑顔でお別れしました。(涙は堪えてましたが、途中そんな悲しい顔しないで元気な顔見せてと言われてしまいましたが) 翌日、少し冷静になってから今までのお礼と好きだったこと、あと幸せになってねとLINEを送って、相手からもお礼と幸せになってほしいと返信が来て、LINEは続けずに終わらせました。そこからはお互い何も送らず1週間が経過しました。 私は気持ちの整理をしつつ、また半年後、一年後どこかで会えた時にかっこいい自分になれるように頑張ろうなんて思っていましたが、1週間経ってLINEをブロックされていました。 そこまで嫌われていたのかと思うとショックです。一時は彼の方から結婚や同棲の話も出ていて、一緒に部屋を見に行ったりして将来も考えていた時期もあったのに、私たちが一緒にいた期間は何だったんだろうと悲しい気持ちでいっぱいです。 別れてから1週間経ってLINEをブロックするっていうのは男性心理として、もう名前もプロフィール画像も見たくないくらい嫌いということなのでしょうか。

  • 彼に触れられたくない

    私は今付き合っているのですが、なぜか手を繋ぐことさえもされたくありませんし、私から話しかけることさえも出来なくなりました。。 付き合う前はとても好きで、私からも話しかけることが出来たのですが、彼は何も悪いことをしていないのに嫌悪感さえも抱くようになりました。 私は中学生3年の女で付き合ってから一ヶ月もしていません。 なぜこうなってしまったのでしょうか?原因を教えて頂きたいです。 また、このままだと彼にも悪いので別れたいと思っています。その別れる方法を教えて頂きたいです。(できるだけやんわりと伝えたいです) どうかご回答をお願いします<(_ _)>

  • 報酬付き

    異性の友達

    私は3年付き合ってる彼氏がいるのですが、私は友達が少なく特に異性の友達を作るきっかけがなく、TikTokなどで男友達を作ろうと思っているのですが… これは浮気に入りますか?

  • 報酬付き

    最悪・・女性って異性関係恵まれすぎでは?

    女性というだけで好きなだけ男性と遊び放題ですよね 自分から何の努力もしなくても勝手に男性が話しかけてくれたり誘ってくれたりします あまりにも楽すぎませんか 先日ナンパした女性と何回か会って遊んでいたんですが何の脈絡もなく急にインスタをブロックされ音信不通にされましたよ そんなことは特殊な体験でも何でもなく男性やってると当たり前にあることですが実際この手の女性がやってることは何のあいさつも断りもなく突然相手を完全拒否するということですからリアルの社会ではまずありえない相手の人格を無視した残酷で最低の行為だと思いますが、女性というのは無条件に異性にモテるから男性を取っ替え引っ替えし放題だからこそこんな調子に乗った最低女も現れるんでしょう それまでは笑顔で愛想よく振る舞ってたのに(←全部演技ということくらいはわかってましたが)急に気分が乗らなくなったら物を捨てるように男性を捨てるわけです つまりこの手の女性は男性を自分と同じ、対等な感情や思考をする人間とは思ってません ただのおもちゃか物質=モノだと思ってます 男性というだけで人権を否定し見下すようなそんなクズみたいな女性でも性別が女というだけで何の努力もしなくても無条件に男性にモテるって・・女性という性別はめちゃくちゃ恵まれてますよね ps.なんか大学を受験するみたいでいるかの研究がしたいとか言ってましたがこんなクズ女に研究されるいるかもかわいそうだし試験に落ちることを願います はぁ本当に吐き気がします

  • 皆さんならどうしますか?

    彼氏と喧嘩をして距離を置くことになりました。 彼氏のインスタは、決まった友達と私と自分の雰囲気の写真(これはほとんどないです)を同じハイライトに入れてるのですが、見てみると私が写っているものとツーショットだけ消えていました。 ただ、一緒に出かけた風景写真や、私が撮ってあげた写真は残っています。 さらに、この間のGWに出かけた写真と撮ってあげた写真が追加されていました。 ツーショットは入ってなかったです。 私なら、その人との思い出なので消すなら一式消すし、さらに追加はしないですが、、 逆に冷めたから思い出とかどうでも良く、おしゃれに撮れたから自己満て感じですかね、、。 皆さんならどうしますか?

    • 締切済み
    • noname#261185
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 報酬付き

    元カノにアプリ登録してるのを見られたくない心理

    自分から別れを切り出した元カノにマッチングアプリを登録していることを知られたくないからプライベートモード(課金)でやる人ってどんな心理だと思いますか? 別れの原因は、仕事の繁忙期で会えなくなったことでのすれ違いで気持ちが離れてしまったことで、円満に別れたとします。 別れた後にアプリで出会いを求めることは 悪いことでは無いと思いますし、 見つけたらブロックすればいいだけのことで、 別れた相手にどう思われても今後関わることがないのならいいのではと思います。 それでも課金してでも元カノに見られたくないのは、恥ずかしさからでしょうか? 出会いを求めてると思われたくないんでしょうか?

  • 中国文学が好きで興味がつきません

    私は中国文学(古典)が好きで飽きる事はありません。 それに当時の中国人達がどんな衣装を着ていたのか、どんな食生活をしていたのか?どんな男女関係だったのか?等々の考察をするのが楽しく朝から晩まで頭から離れる事はありませんが、日本古典文学は予備知識が少ないのかイマイチ想像が難しく、読み終わっても『なんだ、こんなもんか、、、』という嘆いたような寂しい気持ちに陥る事が多くため息が出ます。 古事記・古今和歌集・源氏物語・百人一首・おくの細道・日本の文豪の書物等まで広く手を出して各々途中まで読みましたが、その殆どが途中で断念しています。平家物語や御伽草子も無理でした。里見八犬伝も立ち読みしましたがもっと無理でした。 わからないので漫画を買って読もうとしてもやはり最初だけで無理でした。 どうしても当時の日本人の気持ちを感じられないといいますか、日本人がわからないんです。 余談ですが、日本列島の都道府県もほぼわかりません。 中国地方なら古代でも現代でも頭に入っているので地名も詳しいんですけどね。 私って日本に興味がないのでしょうか?だから日本古典も長続きしないんでしょうか?

  • 報酬付き

    大和大学

    大和大学は西の早慶と言ってますが、西の京大と言わないのはなぜですか? また、西のハーバード、ケンブリッジといわないかのもなぜですか?

  • 報酬付き

    疑問

    感情的な疑問ですみません。 X(旧Twitter)を見てて思ったのですが なぜ性行為の経験がないと馬鹿にされるのですか? なぜ性行為の経験やモテるモテないに過剰に執着して本当の弱者ではない人に弱者と言ってしまうんですか? 愛という尊い概念に弱者と強者とかいう優劣を持ち込み平気で人を見下せるのですか? そういう人はなぜ性欲や見栄を恋愛と勘違いしてるんですか? そういう人が誰かと付き合えるのはなぜですか? イケメンとか美人はこうであれ、ブスやブサイクはこうであれという考えがあるのはなぜですか? 人の恋愛事情に首を突っ込んでなんであんなのがつき合えてるんだとかお前みたいのが付き合えるわけ無いだろうって言っちゃうんですか?

  • こういう場合、いじめっ子はどうするんでしょうか?

    高校にて イジメる側A=スポーツの部活に入っている、彼女がいる イジメられる側B=帰宅部、童貞、ぼっち陰キャ 常日頃、Aは暇さえあればBの元へ行って「威圧感!」と呟き股間を鷲掴み。 Aが彼女といるもんならすれ違いざまにBの頭をはたき「見てんじゃねーよ!」 はじめてBが歯向かおうもんならAマジギレ「おうどうした来いよ」「裏行くか?」「お前に何ができるんだ」 これ、Aは、絶対にBが陰キャのまましかも身体が弱いから、勝てるし逆らわないと分かっていてイジメています。 しかし、Bが、Aの家に電話をかけて、Aの母親にチクり「これ以上このような事が続けば警察に通報します」などと圧をかけ、尚且つ理事長室にイジメの全貌を書き下ろした封筒を置いた場合、 Aからしたら、これはたいへん予想外だと思います。まさかBがここまでするとは・・って感じですが、これで実際にイジメは終了するのでしょうか? Aは、Bのことをよーく知っています なのでもちろん、Bがかっこつけて両親(特にママ)にはイジメられていることは絶対に言わない事まで分かっててやってますが、 Aはそれを機にイジメなくなると思いますか? それともこれはまた別の問題のように扱われますか?周りから

  • こういう場合、いじめっ子はどうするんでしょうか?

    高校にて イジメる側A=スポーツの部活に入っている、彼女がいる イジメられる側B=帰宅部、童貞、ぼっち陰キャ 常日頃、Aは暇さえあればBの元へ行って「威圧感!」と呟き股間を鷲掴み。 Aが彼女といるもんならすれ違いざまにBの頭をはたき「見てんじゃねーよ!」 はじめてBが歯向かおうもんならAマジギレ「おうどうした来いよ」「裏行くか?」「お前に何ができるんだ」 これ、Aは、絶対にBが陰キャのまましかも身体が弱いから、勝てるし逆らわないと分かっていてイジメています。 しかし、Bが、Aの家に電話をかけて、Aの母親にチクり「これ以上このような事が続けば警察に通報します」などと圧をかけ、尚且つ理事長室にイジメの全貌を書き下ろした封筒を置いた場合、 Aからしたら、これはたいへん予想外だと思います。まさかBがここまでするとは・・って感じですが、これで実際にイジメは終了するのでしょうか? Aは、Bのことをよーく知っています なのでもちろん、Bがかっこつけて両親(特にママ)にはイジメられていることは絶対に言わない事まで分かっててやってますが、 Aはそれを機にイジメなくなると思いますか? それともこれはまた別の問題のように扱われますか?周りから

  • こういう場合、いじめっ子はどうするんでしょうか?

    高校にて イジメる側A=スポーツの部活に入っている、彼女がいる イジメられる側B=帰宅部、童貞、ぼっち陰キャ 常日頃、Aは暇さえあればBの元へ行って「威圧感!」と呟き股間を鷲掴み。 Aが彼女といるもんならすれ違いざまにBの頭をはたき「見てんじゃねーよ!」 はじめてBが歯向かおうもんならAマジギレ「おうどうした来いよ」「裏行くか?」「お前に何ができるんだ」 これ、Aは、絶対にBが陰キャのまましかも身体が弱いから、勝てるし逆らわないと分かっていてイジメています。 しかし、Bが、Aの家に電話をかけて、Aの母親にチクり「これ以上このような事が続けば警察に通報します」などと圧をかけ、尚且つ理事長室にイジメの全貌を書き下ろした封筒を置いた場合、 Aからしたら、これはたいへん予想外だと思います。まさかBがここまでするとは・・って感じですが、これで実際にイジメは終了するのでしょうか? Aは、Bのことをよーく知っています なのでもちろん、Bがかっこつけて両親(特にママ)にはイジメられていることは絶対に言わない事まで分かっててやってますが、 Aはそれを機にイジメなくなると思いますか? それともこれはまた別の問題のように扱われますか?周りから

  • 報酬付き

    久々に話す人へのDMの文面

    大学4年目の22歳女です。 私は、約1年ほど話していない、マッチングアプリで初めて会った30代後半の男性が夢に出てきて、その方とまた話したく&会いたくなりました。去年の夏くらいによくインスタのビデオ通話で話していたのですが、だんだん私も大学が忙しくなってしまい、最近はしなくなってしまいました。そこで、また話したくなった旨をその男性のインスタのDMで送ろうと考えているのですが、どのような文面であれば自然でしょうか? また、自分は卒業後大学院進学を希望していて、それに向けて勉強も頑張っているのですが、もし、その方と会うこととなった場合、勉強とどのようにして両立していったらよいでしょうか。 20代前半の女が30代後半の男性に好意を持つのはさすがに気持ち悪いと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、ぜひアドバイスいただけると幸いです。

  • 報酬付き

    彼と友達から恋人に進展したいです

    20代女子です。初デート終えた後の彼との関係にモヤモヤしています。 デートは手応えあった気がして、相手も気がある事はちゃんと分かったのですが、まだ正式には付き合った事にはなっていません。 友達以上恋人未満的な所で止まっている気がして歯痒いので、相手が言ってくれないなら自分から言うべきか悩んでいます。 よく告白は男性からと言われていますが、女性からいくのはアリでしょうか? また、相手が中々言い出せない理由とかも教えていただけると有難いです。

  • 異性との付き合い方について

    若い頃の私は彼氏の他にも男友達が多数いて、彼氏に話せないけれど男性に聞いてほしい悩みなどを、男友達に相談して解決することがありました。それに伴ってパートナーがいる状態で2人で会うようなこともありました。 浮気はしたことありませんが、彼氏で補えない心の隙間を友達で埋めて、余裕を保つような節があったと思います。 また人として好きな人は男女関係なく付き合いたいと考えており、私の中で恋愛感情として付き合うのと友達として付き合うことの違いは、体の関係があるかないかでしかなかったです。 しかしだんだん年齢を重ねるにつれ、それは相手に対して不誠実ではないのかと考えるようになり、悩みができれば2人で解決できるように努力した方がいいかなと考えるようになりました。 このような考えに至った理由として、自分の精神を安定させる為に複数の異性の友達を作ることは自分の精神の弱さからくることで、そういうことをしていると、相手との境界線があいまいになり、誰が自分にとって大切かわからなくなると思ったからです。 ここから皆さんに意見を頂戴したいのですが、本当に大切な相手ならば他に異性の友達がいようが関係ないとも思いました。 皆さんは異性との付き合い方どのようにお考えですか。

  • 報酬付き

    彼氏持ちの人に男性を紹介…無理かな。

    彼氏持ちの友達に、いい人いたら紹介してほしいと頼まれてて、いないことはないんですが、その相手にどこまで友達のことを教えればいいのか難しくて渋っちゃいます。 別れると言いながら、結局別れずに3年経過してましし、人としておかしいとさえ思ってしまいます。 彼氏持ちの状態で紹介してって、不誠実ですよね?友達は気にもせず紹介紹介って… 紹介する相手にも写真はいいとして、どこまで友達のことを教えればいいのかも悩みます。 断るしかないですか…?