mahiro23のプロフィール

@mahiro23 mahiro23
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2021/12/11
  • 会社を変えることはできたのでしょうか。

    いまの会社に勤め始めて3か月になる者です。 現在転職を検討しています。 【会社】 ベンチャー企業:今年創設 社員5人以下(社長の次のポストが自分) 【仕事内容】 WEBサービスを提供するためのサイトのディレクション 後輩教育(私以外が未経験・年下) サービスのマーケティング いまの会社の社長は端的に言うと「他力本願」「他責」の考えが強い方で、サービスリリースの遅延が遅れても開発内容がお粗末でもすべて外注のシステム会社のせいにしています。 本来の要件詰めが甘いことはさることながら、こちらで機能を考えて発注しなければならないことも、外注先がやって当然といったように考えているところがあります。 入社してから今までの要件定義の詰めの甘い部分を補填したり、 今後考えていかなければならない課題を共有したり、 なかなか意図をくんでくれない外注先と意思の疎通を図りやすいような工夫をしたりなど、 さまざまなことを試してきましたが、社長にも外注先にも響くことはありませんでした。 私一人が頑張っていて苦しいとは思いませんが、 周りの仕事の間隔と自身の仕事の間隔の乖離に悩んでいます。 また、社長の見えている理想のサービス(内容のチェックをほとんどしていないため)と私の見えている実際のサービスでは大きく差があります。 正直、こんなものを外部に出していいものなのかと思うほどバグ・不具合まみれでひどい有様です。そのことを社長に伝えても、私が否定的な目でサービスを見て、非難しているようにしか捉えられていません。 挙句、「負のオーラ」が漂った中でやっているから良くないなどという始末です。 リリースがかなり押しているにも関わらず焦りがないこと、 お客様に提供するものを不完全で出すことに何も躊躇いないがないこと、 自身のマネジメントや仕事の進め方に何の疑問も抱いていないこと、 そう言った点すべてを踏まえてももう我慢がなりません。 転職しようと決意し、転職活動を始めましたが、 何か私の動きが変わっていれば会社を良い方向にもっていくことはできたのでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、 何か意見を伺えますと幸いです。

  • 給料を倍にするから辞めないでくれとか言われてみたい

    先月39歳になりましたが、今年の4月に入社した会社を今月末で辞めて来月から別の会社で働きます。 辞める理由は次に行く会社の方が給料が高いからです。今が大体800万円行くかどうかなので、約60万円ほど上がります。 もうボーナスも振り込まれたし、明後日の月曜には今月末で辞める事と、17日が最終出社でそれ以降は有給を使うことを言おうと思います。 まあ揉めるとは思いますが私はこう言うのを14回くらいしてるので別になんてことはないです。 でも一度やってみたいのが 「給料をもっとくれる会社に内定もらったんで辞めます」と言ったら 上司とか役員とかに 「その会社よりも給料払うから辞めずに残ってくれ」って言われる事ですね。 今まで何度も何度も給料が安いから辞めます、と言って辞めてきましたが一度もそんなの言われたこと無いですね。 どなたかこう言うの言われた経験ある方いますか? 給料を無理矢理増やしてでも残しておきたい人材になるのって、どう言う会社でどう言う働き方してたらなれるんでしょうか ぜひ 「給料倍にするから辞めないでくれ」と会社に言われたことある人いたら 教えて欲しいです