3000scのプロフィール

@3000sc 3000sc
ありがとう数6
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/24
  • 切なくて哀しくて泣ける恋愛ミステリ

    1.主人公とヒロインが登場する 2.現代物 3.ミステリやサスペンス、ホラーの要素等が織り込まれている。SFやファンタジー、ベタベタの恋愛物は苦手…。 4.切ない。哀しい。思わず主人公やヒロインに感情移入して泣いてしまう。「好き同士なのに別れなければいけない…」みたいな話は特にグッと来ます。 5.最後に「ええっ!?」って驚ける様なトリックや結末があると更にいいです(笑) ハッピーエンドやアンハッピーエンドには特にこだわりません。 難しい条件ですが、こんな感じの小説を探しています。お勧めの本がありましたら是非教えて下さい。 今まで読んだ中では 貫井徳郎さんの「さよならの代わりに」、 恩田陸さんの「麦の海に沈む果実」、 東野圭吾さんの「むかし僕が死んだ家」の三冊が個人的にベスト3です。

  • 面白い野球漫画・小説・自伝等は有りませんか?

    タイトルの通りです。 野球関連であれば何でも構いません。 ただし、殺人事件が起こる…等の内容は勘弁して下さい; どんな内容かまでお答えして頂けると大変助かります。 ちなみに今まで読んだ野球関連の本は次の通りです。 Mr.FULLSWING  MAJOR  おおきく振りかぶって  ドカベン  H2 タッチ  バッテリー  復活のマウンド  スカウト  ナックルボールを風に 全力投球・我が選んだ道に悔いはなし  もう一度、投げたかった~炎のストッパー津田恒美・最後の闘い 1985年の奇跡  プロ野球・オレの必殺技  投球論 三度のメシより高校野球  野球上達BOOK・ピッチング  野球上達BOOK・守備&フィールディング スローカーブをもう一球  野球術(上・下) 野球上達BOOK・バッティング  朝日新聞が伝えたプロ野球  野球は頭でするもんだ!  天才投手 以上です。 かなり節操無く読んでます。ルールブックなんかでもOKです。 ちなみに黄金期の広島に関する本、ホークスに関する本、巨人軍の所業に関する本が有れば、これらは是非教えて欲しいです! 宜しくお願いします。 

  • デジカメについて(初心者です)

    今回Polaroid  PDC-3070というカメラを購入 しましたが写りがよくありません。320万 画素との表示ですが携帯に毛が生えた程度です。 性能はhttp://www.polaroid-digital.jp/product/pdc/3070/spec.html なのですが、皆さんから、このカメラをみる とどのLVなのでしょうか?意見を聞かせてください。 また僕は画素数でしか画質を判断できないのですが、 他にどこを見て、デジカメは良いと判断すれば 良いのでしょうか?最後に写真のサイズを小さく すると写りは大きいサイズよりも綺麗になるので しょうか?教えてください。

  • 団体競技

    個人競技と団体競技において、試合への気持ち作りって違いますか? 私は団体競技をしていて、個人競技の経験はありません。最近自分の試合への気持ち作りは団体競技には向かないような気がして違うような気がしています。 私はとにかく自分にプレッシャーとか気合を入れて試合にのぞみます。マイペースを崩されるのが嫌で試合前は1人の世界に入りたくなります。 競技にもよるとは思いますが。 微妙な質問ですいません。

  • 瞬発力をつける方法?!

    瞬発力をつけるいい方法があったら教えてください。 ちなみに僕は中3で、バドミントンをしています。 もう高校が決まって、高校のバドミントンの先生から「瞬発力をつけとけ!」と言われどうしてよいか分かりません。アドバイスお願いします。