ri-ho2005のプロフィール

@ri-ho2005 ri-ho2005
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/22
  • 妊婦と牛乳とアレルギーの関連性

    今33週目の初産婦です。私が3リッターの牛乳を週1回強は買うよ、(だんなはコーヒーにたらす程度、つまりほとんど私が飲んでる)と友達に話したら”それは多すぎる”と言われました。”アレルギー出ちゃうかもよ”とも言われました。 日本ではこの辺の事は常識中の常識なのかもしれないけど、海外在住でこちらの国では、もちろん食べ物のアレルギーを持っている子供の話はたまに聞くけど、妊娠中の牛乳や卵との関連性はほとんど聞きません。 卵はどうしても、って事じゃないから7ヶ月目位で一応やめてみました。(でも1週間に1個は食べてる) カルシウムを取るために、高い日本食材店からひじきやらも買って食べてはいるけど、標準からはまだまだ少なく思え、やはり手っ取り早いと言う事で牛乳をがぶがぶ飲みたいです。 そもそも、こっちの助産婦や母親学級では、アレルギーの話どころか、どんどん飲めと言うし、いくら国籍が違っても同じ人間なんだし、なんだかなあ・・・???と思ったのです。 ちなみに私自身には全くアレルギーはありません。(自分の家族も。だんなもありません。) ただ遺伝が全てではないんですよね? 話がまとまらなくてすいませんが、すでに後期で手遅れかもしれませんが、どなたか詳しい方、勉強不足の私にびしっと教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • cns036
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 妊娠しているのにピルを飲んだらどうなりますか?

    生まれて初めて夫と海外旅行に行きます。 (ビーチリゾートでハワイです) それなのにバッチリ生理に重なります。 ピルをのんで日程をずらすつもりですが 万が一、妊娠していたらどうなりますか? 胎児に影響がありますか?

    • ベストアンサー
    • keitan7
    • 医療
    • 回答数4
  • バイエル&ソナチネアルバム(1)人気投票

    ピアノを教えている者です。 レッスン時に役立てるために、「バイエル教本」と「ソナチネアルバム第1巻」の人気曲を知りたいので経験年数、老若男女を問わずお好きな曲を教えてください。 あ、嫌いだった曲、手こずった曲なんかでも結構です。 宜しくお願いいたします♪

    • ベストアンサー
    • tonbi44
    • 音楽
    • 回答数3