watase- の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 苦労を匂わせるセリフ

    28の女です。 10代の頃は初対面の人でも必ず老けて (中学生の時は奥様? と言われたことがある)見られていたのですが、 ここ2、3年は、なぜか20代前半に見られています。 最近、近所の人(年輩の方)と会い、あいさつすると 年齢を聞かれたので答えると、 「え~もうそんな年になるの~若く見えるね~苦労してないのね~」 と言われました。 全く苦労してないことはないので、 何も知らんくせに何を言う・・・と苦笑いしてやり過ごし、 その場にいた母が「まあ、いろいろあるからね」とフォローしてくれましたが、 その後も、「いや、苦労していないのよ」と繰り返され、気分を害されてしまいました。 それから「苦労していないのね」が、どうしてもひっかかってしまうのです。 わざわざ苦労を説明する必要はない(近所の話のネタになるだけ)し、 具体的なこと(対人恐怖とか)は言いたくなかったので、苦笑いしかできなかったのですが、 「苦労していないのね~」と言われた時に、 多少は苦労しているということを思わせるようなセリフが 言えたらなと思いました。 皆さんなら、こんなシチュエーションの場合、 「苦労していないのね~」に対して、どういった言葉を返しますか? 真剣なものでも、冗談ぽいものでも良いので、 何か良いセリフがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#108427
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • この言葉って?

    私の男友達が彼女と二人で料理を作って食べたという何気ない話を彼氏にしたら「俺だったらレシピがあるからお前に作ってやるよ・・」と言ってきました。男友達は「手伝わないと彼女が怒るから」とのことで。彼氏にしてみたら軟弱な奴だなと思ったのでしょう。ここまでは良かったんです。いきなり前カノを引き合いにだし「俺のレシピを手書きで写してた」私は「かわいいね・・・」と思わず笑顔で答えてしまったのもよくなかったかもしれません。彼氏はその後に「かわいい」と前カノを誉めたのです。こだわることはしなくていいと思ったのですが何だかかなりショックを受けてしまいました。こんな彼氏ってデリカシーがないように思うのは考えすぎですか?

  • 別れた相手との付き合い方。

     別れた相手と、別れた後も付き合いがありますか?  別れた彼からみて元彼女って どんな存在なんでしょうね。  別れた彼が気になって仕方ないです。  彼も私も付き合っている人はいないので余計気になるのかもしれません。時々メールをしたり会うこともあります。でも、彼は女友達も多いし趣味も多い人なので、彼にとって私は そう気になる存在ではないだろうなぁ。  すごく今の状況を伝えるのが難しいのですが、  皆さんは上手く別れた相手と付き合っているのでしょうか。別れた相手をふっきるのって難しいです!

  • インターネットをしている時の広告

    FLASHを使ってインパクトのあるバナータイプのCMみたいなものを作ろうと思って色々と探し回ってるのですが見たいときに広告ってないものなのですね…。 FLASH形式で文字の動きが派手なモノや、キレイな動きをするもの、参考にしたいので そんな広告・オープニングムービーなどを教えてください。 そういうのを集めり作り方紹介をしてくれるサイトがあればベストなのですが・・・。 たとえばこんな感じです。これらよりもインパクトがあればいいのですが・・・。 http://ai.yimg.jp/bdv/takef/20050501/vnoho7kes5fyqw1ue6i19zqeq1rkes5fyq-a.swf http://www.casio.co.jp/k-tai/top.swf http://www.sanyo-lcdp.com/home-use/images/z3top.swf よろしくお願いします。

  • CG、マルチメディア、画像処理検定について。

    こんにちわ、kaituといいます。 もうすぐ検定申し込み締め切りなので、迷ってます。 CG、マルチメディア、画像処理検定どれも3級です。 私が目指すのは、2DCGデザイナーorWEBデザイナーで、CGを扱う職につこうと思っております。 CGとはDTPではなく、ゲームCG関連、イラストレーターみたいなものです。 就活中で、どちらの職も平行に受けている所なので、 何か検定を受けたいと思い、その為来月ある検定の勉強をしています。 私としては、CGが本命ですが、webデザイナー募集の方が求人が多いです。。 CG検定は受けるの確実で。 それのみでも十分でしょうか。。 あるいは、画像処理orマルチメディア検定含めて受けた方が就活にいいでしょうか?アドバイスお願いします。 また、他に検定お勧め等あれば回答お願いします。(webでは他の検定ありそうなので)

  • 赤が印象的な映画、探してます

    はじめまして。 今、赤が印象的な映画を探しているのですが、ご存知ないですか? 景色や、小道具、象徴など、赤が印象的であれば、どんな作品でも良いのです。できるだけたくさんの作品が知りたいので、思いついた作品などあれば、ぜひぜひ教えてください!! お願いします。

  • 半年間の独り暮らし・・・

    半年程アパートを借りたいと思うのですが、 家賃以外に何がどのくらい掛かるのか、いまいちよく分かりません。 敷金・礼金や、水・工熱費(独り暮らしです)って平均どれくらいですか? マンスリーレオパレスなどと、どっちがお徳でしょうか? ご意見聞かせてください☆

  • 同居

    来月から彼の親と同居することになりました。 同居するのは彼のお母さんです。(お父さんは他界しました。) 私の不安は同居と同時に出産を控えています。新しい環境での生活とはじめての育児をこなしていく自身がありません。 もう少し待ってといいたいところでしたが、家のローンがあるので仕方ないようです。 同居されている方でこのような生活を実際にされている方はお見えでしょうか?

  • ふと、思ったこと。

    外国の映画やドラマが好きでよく観ます。 ところで、卒業式の場面でのある動作が気になっているのです…。 それは、ひとりひとりが卒業証書を受け取った後、帽子についている房を反対側に置き換えることです。 ただそれだけの意味なのか、それとも深い意味があるのか…。 知っておられる方がいたら教えてください!

  • イビキが凄くて、息が止まる…

    いつもお世話になっています。 宜しくアドバイスをお願い致します。 20代前半の男性なのですが、一緒に寝ていて何時も凄いイビキをかいています。 (一緒に寝ているとき、イビキをかかない時はないくらいです…) イビキが気になり、眠る事も出来ないのですが、何より、息が止まるのでとても心配です。 ・就寝時、口が開いている ・呼吸は2.3秒止まり、何度も繰り返します ・呼吸が止まったとき、顔や手を触ると息を吹き返します ・鼻で吸い、口から息を吐いている事が多く、吐くときの音が非常にうるさい ・日中も考えてみると何時も口が開いているので、口呼吸を無意識でしているかもしれません ・体型は太めですが、身長-100+15キロ程度です。 まだ20代前半なのに、このような症状が出てとても心配しています。 本人に病院に行くように頼むのですが、全く気にして居らず、むしろ、イビキがうるさいと文句をいっている様に取られ、病院に行こうともしません。 何という症状なのでしょうか? 病院に行くきっかけになるような、アドバイスをいただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 新しいパソコン

    先日、「パソコンの処理能力」ということで質問させてもらいましたが、回答を見るとどうも買い換えた方がよさそうだなという気になって、現在使用しているメモリー不足のノートPCはプライベートで使用することにし、仕事用には新しくデスクトップ型のものを買おうと決断しました。私の取り扱うデータは映像などがあり、現在使用しているノートPC[PCG-R505J/BD : CPU(Intel Celeron プロセッサ795MHz,256RAM)]では役不足のようです。先日研究室にあるPentium4搭載のEPSONのあるノートPCでは問題なく映像などのデータが取り扱えました。従ってPentium4以上の性能で、モニターはついていない、本体だけのもの(モニターは研究室にあるものが使えるので)で何かお勧めのものがあれば、教えて下さい。私も素人なりにkakaku.comなどで調べましたがよく分かりません。予算的には10万円以下(これでもかなり精一杯)で安ければ安いほどいいです。どうか宜しくお願いします。

  • 契約社員って捨てられる?

    某有名下着メーカーの○コール契約販売社員募集、が私の地区の求人雑誌に載っていて、ちょっと気になっています。 契約社員(長期)20~35歳 社保も昇給も賞与有り、交通費全額支給 月8~9休み(夏季冬季連続休暇有り) なんだかとても条件が良く思えるのですが 契約社員というのは一体どの位の期間なのでしょう。 HPを見ても販売社員は契約でしか採らないようですし 社員になる可能性も無いようです。 もし希望年齢の35歳で打ち捨てられたら再就職が かなり大変だと思います。 それとも1.2年で終わり、なのでしょうか? 詳しく知っている方いたら是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • ntamaro
    • 転職
    • 回答数3
  • 近所への引越し

    徒歩3分くらいのところに引っ越します。 時期は3月末。服とかは自分で運ぼうと思うのですが、 家具や電化製品は無理なので、それだけでもいいので 引越し業者にお願いしようと思います。 一括見積もりで投げたものの、どこも時期が時期ですし、条件も悪いのでつめたい感じです。 どこかお勧めの会社さんやサービスってありますか? ちなみに引越しは都内です。

  • 内定を貰いましたが迷ってます(デザイン業)

    DTPのスクールに通い、デザインに関わる仕事がしたく就職活動中の25歳です。 旅行のパンフレットを制作するプロダクションに内定が決まりました。ですが会社の業務が自分のしたいことと少しずれるので迷っております。旅行パンフが嫌なのではなく、それだけ、といのが嫌なのです、もっといろいろなデザイン物にふれたい。 一年間勤めて実務経験として転職するか、まだ頑張って自分の希望に近いところを別に探すか。 業界未経験で年齢も微妙な為非常に難しいのは分かるのですがどうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。 (恐縮ですがデザイン事務所などの仕事のハードさは周りに関係者がいたり、自分も短期ですがアルバイトしたことがあるので現場がどういう状況かといことは多少分かっておりますので、厳しいからやめとけ的なアドバイスはご遠慮くださいますようお願いいたします)

    • 締切済み
    • mhmh
    • 転職
    • 回答数3
  • 日光の気温

    3月の初めに日光へ旅行に行きます。日光東照宮の近くに泊まり、江戸村などを訪ねてみるつもりなのですが、気温はどれぐらいなのでしょうか?またヒールつきのブーツで行こうかと考えているのですが、雪が残ったりして滑る危険性はありますか?ご存知の方いましたら教えてください。 また、日光周辺でオススメの観光地があったら教えてください。

  • 主人の留守に甘いもの…。

    私は甘いものがけっこう好きです(^-^*) でも糖尿でもないし痩せているのですが 主人から甘いものをあまり食べないように言われていています。 (痩せてても糖尿の人がいるそうですが定期検査でもそんなこと言われたことも無いです。) コーヒーに入れる砂糖の量もチェックされて、ダイエットシュガーを使うようにといわれます。 でも、彼が出張などで留守の時はこっそり(いや堂々と)甘いものやジャンクフードに走ってしまいます。(--;)  ケーキやらバクバク食べたりしないけど。ちょっと甘いものがあると幸せな気分で。 その時はいいけど 裏切っているようで…後でいけない事をしてしまったと自己嫌悪に陥ります。 でもコーヒーぐらい好きな甘さで飲みたいし…。こんなことしてるのは私だけでしょうか ? そこで質問ですが 彼、彼女のいない時、内緒で何か食べたり飲んだりすることありますか ? その時どんな気持ちですか ?

  • デザインの仕事をがんばっていますが、結果が出ません。

    私は、派遣のデザイナーで、店内POP、チラシ、ダイレクトメール等の印刷物制作や、Webページ更新の仕事をしています。 今の派遣先は、全国に数カ所のチェーン店があるマッサージサロンの本部です。どちらかというと治療院寄りではなく、おしゃれさをウリにしたエステのようなお店です。全店、デパートやファッションビルのテナントとして入っているお店です。 今の職場には、半年ほど前に入り、自分ではマッサージサロン向けの印刷物制作も慣れてきて、自分なりにいいものを作り、他の社員の人に制作物を見せても、『きれいですね』『いいですね』と褒めてくれますが、それに反して、マッサージサロンの売り上げが、今、悪いのだそうです。 競合店はたくさんありますし、お客さんは、店の雰囲気、お店の人の接客態度、施術のレベル..などの総合評価で、お店を判断すると思うので、店内POPやダイレクトメールが客が来ない、すべての原因だとは思っていないのですが、それでも、やっぱりその辺の制作物もお客さんが来ない原因? と思ってしまいます。 きれいな制作部を作ったときは、満足した気分になりますが、でも、お客さんのことを考えてない自己満足なものを作っているつもりはないです。 自分自身としても、商業デザイナーとして、集客、売上げアップを手伝える印刷物が作れないというのは、悲しいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 名刺のデザイン

     名刺のデザインをしているのですが、 大きくされた名前のみを楷書体にして、住所を明朝体にしたいのですが、一般的には同じ紙面に違うフォントを使ったりしませんか? 個人的には名前に楷書、住所も楷書だと少しクドイ気がしないでもないのですが。  いろんな意見を聞いてみたいとおもっております。 よろしくどうぞお願いいたします。

  • Yahooのページ検索に表示されません

    自分のホームページをYahooでページ検索すると(検索の単語はページのタイトルそのままです)、今までは1番目に表示されていたトップページがまったく表示されなくなりました。トップページ以外のページ(タイトルの一部が内容に含まれているページ)は表示されます。また、Googleで検索すると今まで通りトップページが1番目に表示されます。トップページに何かYahooに削除されるような問題があったのでしょうか。初心者で要領を得ない説明かと思いますが、わかる方どうぞ教えて下さい。

  • ドコモにするか、auにするかで迷っています。

    現在、携帯を買い換えようと思っているのですが、私のような条件の場合は、ドコモとauのどちらがお得でしょうか?出来れば月額使用料を月6千円ぐらいに抑えたいのですが、どうでしょうか?教えて下さい。 ・ドコモ使用暦3年 ・現在月額使用料金:3千~4千円で、主にメールしかしていない。 ・ゲームも使用したいため、パケット代が安いほうが良い。 ・ドコモならファミリー割引が効くが、auは使用者がいないため効かない。 ・学生でないので、auの学割はつかえない。 ・ドコモならp901またはsh900、auならw21caが欲しいと思っている。 ・auの着うたに魅力を感じる。 ・電話番号変更や手続きの関係は現在ドコモ使用の為、ドコモの方が楽? 以上、わがままな条件ですが、アドバイスの程どうかよろしくお願い致します。