guwashiのプロフィール

@guwashi guwashi
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/16
  • 高1です。(京都在住)塾、家庭教師、予備校?どうしたらいいの?

    こんにちは。 私は今高校1年生です。 公立の特進クラスに通っています。 学校のペースが速くいつのまにかわからなくなって いました。 私は中3から高1の春まで個別塾に行っていました。 個別塾の授業料は1ヶ月4万程度でした。 両親は授業料が高いのでやめてほしいとずっと言っていました。 授業料のこともあり、数学の先生が頼りないのでやめてしまいました。 安い?(2万程度)集団塾に通い始めましたが、 ものすごく速く進むので、どんなにがんばっても身に付きません。復習する間がないんです。 また、高1なので質問もあまり聞いてもらえず、先生は受験生につきっきりです。(個別もそうでした) まー仕方がないのはわかりますが授業料を払っているのにかなしいです。 私はこの塾をやめて一人で勉強をやっていくのは不可能なくらい追い詰められています。 どうしたらいいのでしょうか。京都でおすすめの塾や予備校などもしっていらっしゃれば教えてください。 ではお願いいたします。

  • おすすめの家庭教師

    家庭教師の方にならいたいと思っています。 なんかいい家庭教師のメーカー?とかありますか? 家庭教師のトライとか・・・・。 そして、その家庭教師のメーカ?のどこがいいのか教えて ください。 お願いします。 なるべく、成績がUP☆するとこがいいです。

  • 家庭教師をはじめる前に・・

    こんにちは。質問させてください。 今、個人で家庭教師をはじめようと考えています。 ただ、やはりトラブル等は避けたいのですが、何に注意すべきかわかりません。 今までこんなトラブルがあったとか、それを予防するために注意することなどを教えていただけないでしょうか?お願いします。