forestgreenのプロフィール

@forestgreen forestgreen
ありがとう数22
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
97%

  • 登録日2005/02/16
  • 改札でのトラブル、どうすればよかった?

     今日、ショックな体験をして、私はどうすればよかったのか?と思い悩んでいます。  駅の改札をSuicaを使って通り抜けようとした時、残高不足で引っ掛かりました。  引き返して不足分を支払いに行こうと振り返った瞬間、30~40代位の男性に、「何ふさいでんだよお!駅員の所に行け!」と言われ、足を踏み付けられました。  私は唖然としてその人の顔をしばらく見た後に、「すみません」と言い、脇をすり抜けて駅員さんの所で不足分を支払いました。  確かに急いでいる時など、足を止めてしまい迷惑を掛けてしまったかもしれません。  しかし、足を踏まれたということはかなりショックでした。  私が女性だったから言われたのではないかと考えたり、あの時もう少し自分も何か言えばよかったのではないかと思ったりしました。  改札をくぐるのがとても恐くなりました。  こんな時どうすればよかったのか、またこんなショックな出来事はどの様に消化していけばよいのか、教えて下さい。  どうぞよろしくお願いします。

  • 絶対に髪がきれいになるシャンプー

    かなり髪の毛が痛んでいます。はやく、つやつやのきれいな髪になおしたいです。 値段は気にしないので、安い市販品によくある、界面活性剤をしようしていないような、ちゃんとツルツルさらさらにしてくれる、シャンプーやトリートメントなどを教えてください。入手方法も教えてくれるとうれしいです。 また、ふりーすろーというメルマガを発行している美容院が販売している商品を利用したことがある人、感想を教えてください。

  • ピアス・金属アレルギーへの不安

    学校も卒業したので、ピアスを開けようかと思っています。 希望では、右に二つと左に一つ。お世話になっている病院のほうで開けてもらおうと思っています。 今まで安いネックレスをつけても、肌がかぶれたりはしませんでした。ピアスをつけると金属アレルギーになりやすいと聞いたのですが、アレルギーになれば諦めてピアスは塞ぐことが出来ますが、ネックレスもつけれなくなるのでしょうか? 是非、回答をお願いします。

  • 基礎化粧品

     28歳なのですが今まで肌のことにあまりこだわりがなく適当なものを使ってたのですが、そろそろ肌を大事にしようかと思い始めました(遅いかもしれないのですが)  そこで基礎化粧品(洗顔・化粧水等)いろいろサイトなど見ているのですがどれがいいのかな~と悩んでいます。  肌的には脂っぽいところもあれば乾燥するとこもあり。特にニキビができやすいとかではないです。混合肌になるのかな・・・  おすすめ化粧品あればよろしくお願いします。