star-fishのプロフィール

@star-fish star-fish
ありがとう数26
質問数6
回答数20
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
44%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/25
  • 大阪市内で両家顔合わせのお店を探しています。

    年明けの1月に初めて両家顔合わせのお食事会をする予定です。 私達含めて合計6人です。(私は母・兄。彼は父・妹。) 大阪市内でお勧めのお店があれば教えて下さい。 (梅田か難波辺りが希望ですが、お互い実家も大阪府なので市内であればこだわりはありません。) 条件としては、 ・個室で予約できる所。 週末の土曜日を予定しています。 結納はしないので、堅苦しくない方がいいです。 また、支払いは事前に済ませておくのがマナーでしょうか? 色々と調べていますが、彼も私もお互いの両親もこだわり? みたいに細かい人がおらず(みんな「何でもいい」タイプ。) 料理など何がいいのかも全く決まりません。 実際に使われて良かったお店などありましたら、教えて頂けると助かります。

  • プレゼント用の男性基礎化粧品

    彼氏(26歳)に、スキンケア用品をプレゼントしようと思ってます。 化粧水や乳液です。 彼氏は、乾燥肌~普通肌です。 油取紙で抑えてもほぼ何もつきません。 普段は髭そったときしか付けないようです。 そのせいか、出会って3年、肌が劣化し見た目も老けました! 資生堂メン、オルビス、DHCforメンのHPを見たのですが、どれも‘油を抑えてさっぱり’な傾向があって、乾燥肌用がみつかりません(・・;) プレゼントに適していて、乾燥~普通肌用の化粧水等があるメーカーをおしえてください!! (資生堂メンのパッケージはプレゼントに適してる感じだったんだけどなー。)

    • ベストアンサー
    • noname#46031
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 雪まつりへ行かれた方  「さとらんど会場」 について、他

    今年も雪まつりが終わったようですが、 去年から「さとらんど会場」がスタートしました。 私は行ったことがありません。 去年か今年、さとらんど会場に行かれた方に質問です。 1,以前の真駒内会場と比べてどちらが良いですか? 2,一番気に入った雪像はどのようなものですか? 3,「さとらんど」へのアクセスは不便だと思いますか? 4,(番外編  大通会場へ行かれた方へ) 大通会場で一番良かった雪像は何ですか? 私は真駒内会場へ行ったことがありますが、あまり印象はないです。 それより大通会場・すすきの会場を充実させて欲しいと いうのが個人的な感想です。 大通も西11丁目に近くなると少し物寂しい感じがするので。 大通会場には沖縄の「美ら海水族館」をテーマとした雪像が あったそうで。私も見たかったな・・懐かしいし。

  • 楽しい遠距離恋愛のアイディア

     こんにちは。25歳の女性です。  春から大分-東京間の遠距離恋愛をすることになりました。  期間は私が実家に帰って上京資金を貯める間で、1年~2年。  上京後は家賃折半など経済的な理由もあって、同棲をする予定です。今のところ結婚は密に考えていません。  今までも中距離恋愛を2年半ほど続けておりましたが、今度は距離も遠く、彼の多忙さと私の貯蓄を考えると、おそらく半年(良くて3ヶ月)に1回会うというペースになります。  また、彼の性格から察するに、おそらく毎日は連絡をとれないと思われます。    かなり信頼関係を築けている状態ですので、遠距離に対して過剰な不安はありません。  1、2年ならうまくやっていけると思います。  むしろ、どうやって楽しんでいこうか?と考えております。  近距離に比べてたっぷりと時間を仕込めて、多少は会うときに贅沢が出来るこの状況。  これを生かした楽しいアイディアを拝借したい!とキーを叩く次第です。  今のところ、  ・ちょっと凝った手紙を書く  (中距離の時はタイミングがつかめず、季節の手紙を送るのは念願でした!)  ・京都など中間地点で落ち合い、観光気分のお泊りを楽しむ  ・DISCASなどのネットレンタルを利用し、おすすめDVDを送りあう  くらいしか思いつかなくて(・v・;)  もちろん、自分の仕事や趣味を存分に楽しみ、会うときには「かわいくなった」と言われるように自分磨きも楽しんでいくつもりです。  でも、さらに、離れた距離を逆手にとって、楽しいイベントをつくるアイディアがほしいです!  二人とも独創的な手作りイベントが大好きなので、この機会を大事にしたいのです。  どうぞお知恵をお貸しください!  よろしくお願い致します。

  • 就活は大阪に近い実家か、一人暮らしの札幌かどちらでする方がいいでしょうか?

    自分は現在大学3年で就職活動中です。 札幌に一人で住んでいます。 大阪に近い(2時間弱)神戸の実家か、 札幌駅から徒歩10分の今一人暮らししてる家か、 どちらで就活をしようか悩んでいます。 やはり札幌だとこちらで採用活動をしていない企業もあったりして不利になるのでしょうか? それとも一応道内で一番の大学だという事で、札幌でやる分では有利なので札幌でやっていいのでしょうか? 教えてください。