akisutehiroshiのプロフィール

@akisutehiroshi akisutehiroshi
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/14
  • 無駄な出費が多すぎて貯金出来ない‥

    我が家は会社員の夫と私(パート)の夫婦2人に加え猫が1匹おり平凡な日々を送っていますが、しかし今年で3年目になった生活も貯蓄が全く出来ないでいます。原因は浪費と車関係費(普通車2台)ですがなかなか現状から脱せません。趣味や交際を大切に謳歌したい為子供の予定は数年先まで無いです。私も社員で働きたいのですが、不定休+長時間勤務の主人に生活を合わせるには気楽なアルバイトしか出来ません。 【収入】計36万円 ・主人 約28万 ・私 8万前後 【支出】計28万9千円 --主人給料天引き--計10万5千 ・家賃(会社が幾分負担) 5万 ・控除(健康保険、年金、税金等) 4万5千 ・社内預金 1万 --天引き後--計18万4千 固定費 ・生命保険(主人のみ) 2万1千 ・車ローン(1台) 3万3千 ・車保険(2台) 1万8千 ・固定電話&通信費 8千 ・光熱費(水道&電気&ガス) 1万6千 ・ペット用品 3千 ・携帯(2台) 2万 変動費 ・ガソリン代(2台) 2万 ・食費&外食費 3万 ・生活用品&衛生消耗品&医療費 1万 ・その他(コンビニ、娯楽費等) 5千 上記は比較的少ない支出、理想値でもありますが、まだ年齢的にも若年夫婦なので行きたい所があればガソリン+高速代、宿泊、外食費、欲しい物があれば万単位でお金が変動し無くなります。ボーナスもわずかながら出ますが、全て車の車検や自動車税、足を伸ばした旅行等纏まった金額の物へ費やされます。ギャンブルや酒タバコ等嗜好品に興味なくお金は使いませんが、主人は車やアウトドア等の趣味が多く、又私は服やブランド品等好きでオークションをよく利用し、考えて購入しますがすぐに必要で無い物まで安ければ買い月に平均3万円、1度に3万の時もあります。とにかく給料は全て使い貯金0、無計画な自分と同じ様な金銭感覚の主人とでは全く貯金出来そうに無いです。将来の事より明日何が起こってお金が必要か不安です‥皆様アドバイスと喝をお願いします!

  • タイヤ交換

    私は石川県の者なのですが、今週末19日に関西方面へ車で移動したいのですが、福井県の峠などはまだ雪や凍結などあるのでしょうか? 現在スタッドレスを装着していますが、普通タイヤでも大丈夫なのでしょうか?

  • 「私でいいの?」を英語で言うと

    何かに自分が選ばれたとき、「私でいいの?」っていうこと、ありますよね。 これって英語で何と表現するのでしょうか? 今朝起きた時から延々と考えているのですが、よい表現が見つかりません。 "Am I Okay?"とか、"I'm gonna do it if you're okay with that."とかではないかと思ったのですが、"Am I okay?"はどう考えてもおかしい気がしますし、"I'm gonna do it if you're okay with that."は「私でいいの?」というよりは「あなたがいいなら私がやるわ」ですよね(^_^;)。口語表記ですが、その辺りはお許しください。 それで"I'm gonna do it if you want me to."かしら、とも思いましたが、これだと「やってほしいならやってあげるよ」になりますよね。 「私でいいの?」には驚きの気持ちも入っているんじゃないかと思って、"I can't believe that you chose me as..."という表現になるのかしら、とも思いましたが、確信が持てません。 「私でいいの?」を英語でどういうかが気になりだしたのは昨日読んでいた本にプロポーズされた人が言うセリフとして出てきたからなんですが、どう表現するのがいいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • easuf
    • 英語
    • 回答数7