sakura77jpjpのプロフィール

@sakura77jpjp sakura77jpjp
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2020/04/27
  • 性別女性
  • 生活保護について(母と同居(賃貸))

    母74歳(鬱病 年金)、子50歳(無職)の同居です。正社員で働いていましたが体調を崩して退職した後、母が体調を崩し、検査通院や鬱病発症しパニック障害の状態になり手がかかり、昨年は入院したりで無職で少ない貯金(母、本人)で生活をしております。  仕事がしたくて休職中ですが、私が働くと言う話しをすると「お腹が痛い、息ができない」等と訴えます。 世帯分離していないし、まだ貯金があるので生活保護は受けれないと思います。うのです求職していますがコロナの影響かありません。 仕事はしたいので求職は継続します。 もし、貯金がなくなり仕事が決まっていなければ、世帯分離、私が一人暮らしをしないと生活保護は受けれませんか。 母は、腰椎椎間板ヘルニア、すべり症もあるので、足腰悪く一人では生活できません。 市の図書館で資料を探しましたが、あまりなくてこちらに相談しました。 お忙しいと思いますがお力をお貸し下さい。

  • 別れようとしてるのにお金請求されてます。

    自分は、彼女と知り合って半年で 最初のほうは幸せで2人で同意して 猫も飼いました。3ヶ月ほど立ち。 彼女の妊娠がわかっていまの2人の現状では 養育費も払っていけないとなり 中絶することを2人で決めました。 その中絶費用はすべて自分と自分の母もちで 妊娠させたのは君なんだから 君が全部払うのが当たり前だと言わんばかりに 中絶当日相手側が機嫌がわるく(来るな)と 言ってたので自分はギャンブルをしながら 時間を待ってました終わったと連絡が あり迎えに行きました。 それから3ヶ月後の昨日の話です 東京の彼女の家に住んでたんですが コロナが怖くて大阪に戻りました(実家に) 戻って10日目の事帰ってこないと 自殺するなどいかにも自分のせいに してるみたいな発言やリストカットの 治療後の写真や点滴の写真送られてきたり 浮気してるだなんだとしても無いことを 送ってきたり。 もう重たくなり少しの間無視していたら もう別れよときましたそのあとじゃあねと いわれて数分後に7月から学校も始まるので その時の猫のペットホテル分約20万程と 猫は実家に預ければと言ったら それは嫌だと断固拒否でした。 中絶したときの慰謝料も弁護士通して 絶対貰うからと。 まずレイプでもないのに2人の同意でして中絶も 決めたのにと 中絶費用全部こっちの家計もちなのに って思ってます。 払わなかったらお前の実家もお前もどーなるか わかってるやんなと言われました。 ヤクザさんも使って絶対取るからと。 どーしても請求したいみたいです。 この場合ってどーしたらいいでしょうか。

  • 生活保護

    産まれて1ヶ月の子供がいるのですが 婚姻もしておらず母子です。 子供のお父さんは分かっているのですが まだ認知をしていません。 今は実家で暮らしていて来月部屋を借りて 子供と2人で住む予定です。 部屋の資金などは自分の貯金で賄います。 ですが引っ越しで貯金が無くなってしまうため 生活保護を申請したいのですが 認知届を出すと受給額は変わってしまうのでしょうか? お父さんは今無職で養育費を払える状態ではありません。