lijhifaのプロフィール

@lijhifa lijhifa
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

流産と医療保険 入院をするような病気にならなかったということで嬉しい事なのかもしれませんが、正直毎月の掛け金がもったいないなと思っていました。 しかしこの前、保険金を請求することがありました。 そのことをきっかけに医療保険って必要なんだなと思うようになりました。 結婚して8年。 やっと望んでいた妊娠をしました。 しかし喜んでいたのもつかの間、初期流産していまいました。 すぐに流産手術をすることになりました。 様子をみるために一日入院。 流産をして悲しくて、しかも家にも帰れず入院。 とても落ち込みました。 暗い気持ちで過ごしていた時に医療保険のセールスレディの方から保険内容の説明に来たいと連絡がありました。 正直誰とも会いたくはなかったのですが、一年に一回行っていることですからと言われしょうがなく会うことにしました。 当日、保険内容の説明を受け、何か病気になられたとか病院に行かれたことはありませんか?と聞かれました。 流産したことをあまり人には言いたくなかったので話そうか迷ったのですが先日流産して手術しました、と話しました。 すると流産手術なら保険金が出ますよ。 入院したのなら入院分の保険金も出ますよと言われました。 流産で医療保険を請求できるとは思ってもいなかったのでビックリしました。 すぐに医療保険金を請求。 1ヶ月もかからないうちに10万円もの保険金が支払われました。 流産して悲しかったのですが、10万円もの保険金をもらうことが出来てそのお金を元にもう一度赤ちゃんを授かりたいと思うようになりました。 そして今、不妊治療をするため病院に通っています。

  • 普通は結婚して1年後には妊娠している

    24歳同士の夫婦です。 結婚して1年半ほど経ちました。同じ時期に結婚した夫婦は大抵妊娠しています。なので自分が惨めになるというか、焦ります。 私は子どもが嫌いだし、まだ遊びたかったので避妊しています。旦那は欲しいみたいですが。 そもそも結婚も、学生時代から付き合っていて結婚していないのは同級生で私達だけだったのと、若くでドレスが着たかったから、急かして結婚しただけだし、子どものことまで考えていませんでした。 ただ普通は1年後には子どもをもつのが大抵なんだなと思うと…。しかし子どもが欲しいとは思えません。どうすればいいですか?

  • クレジットカード

    クレジットカードを作ろうと思っているのですがどれが良いのかわかりません。 Tポイントを貯めているのでTカードプラスにしようと思いましたが、TSUTAYAを利用しないためあまりメリットがないかと思いました。 ネットで調べてみるとJCBカードWが年会費永年無料でポイント還元率も高く39歳以下ならば作った方が良いと書かれていたのですが、実際に使ってみてどうでしたか? そのほかに良いおすすめのクレジットカードがありましたら教えてください。

  • 人間が増えるのが素晴らしいですか?

    動物のすみかを奪っています。 日本は密集しすぎです。 減らすべきではないですか?

  • 妊娠している女性にお腹をさわらせてと言うのは

    妊娠している女性に「お腹をさわらせて下さい」と言うのはセクハラと受け取られるでしょうか。