fujita1123のプロフィール

@fujita1123 fujita1123
ありがとう数7
質問数9
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
59%

  • 登録日2019/04/26
  • シャンプーって毎日するのですか?

    数時間前にやっていた 毎年元旦にやる 志村けんと所ジョージの戦う正月2020見てて 昔はシャンプーは5日に1回、20年ぐらい前は2日に1回、今は毎日が普通みたいです。でも日本のバレンタインやクリスマス、最近ではこれに加えてハロウインなど、お菓子メーカーとかのお金の為に欧米などの宗教行事をこういうイベントにかえたわけですよね。例えバレンタインは自由結婚禁止政策をしていた時代に当時のローマ皇帝が命懸けで反対したバレンタイン司教が処刑されたのが2月14日、これにちなんでバレンタインの由来だったと思います。クリスマスはイエスキリストの誕生日、よってキリストとほとんど関係ない日本人は無縁の日なのに。先週あたりの池上さんの番組でこのイエスキリストの誕生日も本当は12月25日でなかったとかやっていましたけど。 私はほとんどのイベントが企業の金儲けの為の戦略だと思ってしまうので、 今までの常識が今の非常識ってよくあると思うのですが、大半はお金儲けの為にそうしただけだとおもってしまうのです。食事も数十年前までは1日2食が普通でしたが、今は3食が一般的ですよね、でもこれで糖尿病は比例して増えていますが、食品メーカーの戦略で3食を定番化したとききました。 シャンプーなんかも毎日する必要ありますか? 毎日すればそれだけシャンプーがうれるので化粧品メーカーなどは儲かります。 私は基本的に金曜日だけシャンプーしない(土曜日はでかけないので) 土曜日はざつ、日曜の夜~木曜はシャンプーするので 週5か週6でシャンプーはしますが、1日シャンプーしなくてもなんにもかわらないですよね、夏場ならともかく。 ただエチケット的に平日はいろいろな人にあうので毎日シャンプーしてはいますけど。 自由結婚禁止政策」に反対したバレンタイン司教が、時のローマ皇帝の命を受けて2月14日に処刑させられた

  • 過剰摂取の影響について

    たんぱく質や炭水化物の穀物類、肉、魚類、卵、大豆類、海草類、乳製品を過剰摂取することで便秘になることはありますか?

  • 手マンで妊娠

    排卵日当日が次の日に彼女とペッティングしました 挿入はしてないのですが射精した精子をティッシュで拭いた時に手に精子が着いた可能性がありその手で手マンしました。妊娠の可能性はありますか? 無責任な行為をしたと反省しています

  • Twitterでのタメ口への切り替えについて

    Twitterで初めて絡む時「タメ呼び大歓迎ですので仲良くしてくれると嬉しいです」とリプを送ったのに向こうがずっと敬語な場合、タメで話すのが嫌だということなんですかね…?

  • 結局みんないくら食費かかってるか分からないよ。

    食費についてこんな書き込みをみました。 我が家も両親と3人暮らしで10万ぐらい食費を使っています。 なんでこんなに高いかよくわからないのと 母が娘の家庭に甥っ子や姪っ子に食べさせたいからと買っていく パンやケーキ、アイスクリーム、ケンタッキーとかハンバーグとか からあげくんとかの代金も含まれます。 それで何だかんだで10~12万ぐらい使っていると思います。 他の方が3人暮らしで3万で暮らしているよとか普通に目にするんですが、 下記の書き込みから考えるとからくりがあるのですかね? アドバイスよろしくお願いします。 ---------------------------------------------------------------------------------------------- https://anond.hatelabo.jp/20150816142953 より引用 ------------------------------------------------------------------------------------------------ 夫婦二人暮らし世帯。 食費が毎月10万くらいかかっているけど、多いのか少ないのか分からなくて知恵袋で調べてみた。 すると、夫婦二人で2万とか3万が多かった。 え、食費ってそんなもんなのとびっくりした。 3万の食費じゃ一日1000円、一人一日500円だ。 うどんだけ焼きそばだけなら行けるかもしれないけど、 こんなんで、肉魚卵食えるのか? お酒飲んだら終わりじゃ? と思っていると、どうもおかしい。 「お米は実家からもらっています。なので食費は月に30000円で収まっています。」 「食費は30000円位です。ただ週に一回の外食は入れていませんので参考になるかどうか。」 「節約しても35000円行っちゃいます。毎晩ビール日本飲みますがもちろんそれは入れていません。」 「食費には、お菓子やアイスは入れてませんが・・・」 っって、おいおいおいおい。 食費って一日口に入れるもの全部合わせてだと思ってたんだけど違うの? ご飯は実家からもらってるんだけどとか、おやつは入れないとか、お酒は入れないとか、外食は入れないとか意味がわからん。 それなら実家住みの人の食費はただなのか? 酒は入れないとか、主食は入れないとか、もらったものは入れないなんて言い出したらなんでもありじゃないか。 米もらっているとしたら、貰っていなかったらいくらになるかを回答すんじゃないのか。 結局みんないくら食費かかってんだかわからないよ。