Assam_tea の回答履歴

全166件中1~20件表示
  • 厚生年金資格喪失手続きを会社がしない時

    7月半ばに退職しました。 もうすぐ2か月が経ちますが、厚生年金の資格喪失手続きを会社(医療法人)がしていないようです。 (社会保険事務所に電話で確認済みです) 健康保険は退職して2週間ほどで、医師国保組合から資格喪失証明書が送られてきたので、国民健康保険に入っております。 また、雇用保険も離職票を発行しているかどうか、わかりません。 職業安定所に確認にいきましたが、「まずは会社に聞いてみてください」とのことでした。 小さい医療法人ですので、手続きは奥さんか院長かしています。 このたび、会社を辞める時に、院長からのひどい嫌がらせにあって(1日に何十回も電話など)警察にストーカー通告しました。 雇用保険、厚生年金手続きをしないのは、その報復だと思われます。 弁護士に相談にいきましたが、着手金が二十万と言われ出せません・・・ そこで、教えてください。 1、厚生年金の資格喪失手続きをスムーズに促すにはどうしたらいいですか? (私が直接電話して、奥さんや院長に聞くことはできません。一緒に働いていたスタッフももうすぐ辞めますし、こんなことを頼んで迷惑をかけたくないのです) 2、もし手続きをこのまましなかった場合、社会保険事務所、職業安定所は会社に働きかけてくれるのでしょうか? 次の仕事が決まったため、本当に困っています。 前の会社をもめて辞めた、と思われたくないのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 【回答求む!】湘南乃風・HAN-KUNさんからみなさんに質問「筋トレの継続方法」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 湘南乃風のHAN-KUNさんからの質問です!みなさん、ふるって回答をお願いします! 「努力が大事といいながら、恥ずかしいんだけど、結構3日坊主です。 なかでも筋トレとかなかなか続かなくて、肉体的に自分がつらいって思うことを克服するにはどしたらいいっすかね? どうしたら継続できますか??」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ HAN-KUNさんのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol04.html

  • パン食い競争

    学校の体育祭でパン食い競争とか飴食い競争って競技があります。 で、手を後ろで縛るってことになってるんですけど 上手く走れないし、なんか恥ずかしいです(><) どうして縛るんでしょう… 皆さんは学校でこういう体験ありましたか? 手は自由になってたのか それともやっぱり縛りましたか? どうすればペースを乱さずに競技ができるでしょうか。 どんな意見でもいいんでお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#39527
    • アンケート
    • 回答数4
  • 捻挫だと思われるのですが…

    形成外科と接骨院の違いを教えて下さい。 あと、実は左足の付け根辺りが捻挫のような、神経を刺激されるような、間接痛のような痛みが2ヶ月くらいあります。普段、生活している分にはあまり支障ないのですが、伸ばしたり、ボールを蹴ったりすると痛みがあります。 1ヶ月くらい前に接骨院に行った時は、風呂場などで冷やせばいいとだけ言われましたが、直りません。 それ以来、接骨院に少し不信感を感じているのですが、なにか直す方法を知っていれば教えて下さい。 また病院に行くとしたらどのような病院に行けばいいのでしょうか?

  • テレビ局を舞台にしたドラマのタイトル

    もうすぐ、新ドラマ「トップキャスター」はじまりますね。 それで、ふと思ったのですが、今までにも、テレビ局を舞台にしたドラマって有りましたよね。 でも、考えてもうかびません。 何か、知っている「テレビ局を舞台にしたドラマ」のタイトルを教えて下さい。またその、ドラマのDVDやビデオは出ていますか?

  • プレステ1のゲームソフト一覧

    今更ながらプレステ1にはまっています。 しかしどんなゲームがあったか全く覚えていないので、買おうにも買えません。 ゲームソフトの一覧を掲載しているサイトがあれば教えてください。 ジャンルとしてはアドベンチャーゲーム、RPG、テーブルゲームです。 よろしくお願いします。

  • プレステ1のゲームソフト一覧

    今更ながらプレステ1にはまっています。 しかしどんなゲームがあったか全く覚えていないので、買おうにも買えません。 ゲームソフトの一覧を掲載しているサイトがあれば教えてください。 ジャンルとしてはアドベンチャーゲーム、RPG、テーブルゲームです。 よろしくお願いします。

  • プレステ1のゲームソフト一覧

    今更ながらプレステ1にはまっています。 しかしどんなゲームがあったか全く覚えていないので、買おうにも買えません。 ゲームソフトの一覧を掲載しているサイトがあれば教えてください。 ジャンルとしてはアドベンチャーゲーム、RPG、テーブルゲームです。 よろしくお願いします。

  • プレステ1のゲームソフト一覧

    今更ながらプレステ1にはまっています。 しかしどんなゲームがあったか全く覚えていないので、買おうにも買えません。 ゲームソフトの一覧を掲載しているサイトがあれば教えてください。 ジャンルとしてはアドベンチャーゲーム、RPG、テーブルゲームです。 よろしくお願いします。

  • セブンイレブン

    で信じられないぐらい店員の態度悪かったです。 恐怖心も感じました。 クレームだそうと思いますが、どこに言えばいいですか? 店に電話して、店長出て来て平謝りではすまないレベルです。 もっと上のレベルに言いたいですが、連絡先が分かりません。 教えて下さい。

  • TUTAYAのオンラインレンタルについて

    TUTAYAのオンラインレンタルについて教えてください。 自分で借りたいDVDはすぐに借りれるのでしょうか? 新作とかは借りにくいとは思いますが・・・。 ずっと予約待ちで1ヶ月とか過ぎちゃったら嫌だなと思いまして。 また今Mプランを予約すると1ヶ月無料レンタル期間をもらえるみたいですが、無料レンタル期間だけで辞めてしまう場合は料金が派生するのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 北海道旅行☆

    こんにちは!わたしは20代前半の女です。彼と二人で1月末から北海道のキロロへスノボメインで3泊4日行ってきます!!2日間はキロロのホテルピアノに宿泊しスノボを楽しんで、3日目の夜にキロロを出発して札幌へと移り、ホテルモントレに宿泊。4日目は札幌を観光するという日程です!私は、初の北海道です!スノボがメインといっても、観光も楽しみたいと思っています。3日目夜に、札幌ビール園で夕食兼ビールを楽しんで、4日目に行く予定にしているのが、札幌駅から比較的近い、らーめん五丈(?笑)・市場(カニとか買いたいので)です。この予定はどーでしょうか?!(≧▽≦) その他に、お勧めなどがあればいろいろと教えて下さい!!

  • 小樽 Mrマリックミュージアム

    こんにちは 小樽にある Mrマリックミュージアムはまだやってますか? 2月に行きたいと思ったのでネットで調べたところ お探しのページは存在しませんが多いので 期間限定だったのかなー?と不安です 現在も営業しているのかご存知なかた教えて下さい。

  • 2月に札幌に行きます

    2月に札幌ステイという形で北海道に行きます。目的はさっぽろ雪まつりになるのですが、 3泊4日という長期の旅行のため、どこかで時間を持て余してしまいそうで悩んでます。 その為どこか足を伸ばそうと考えてたら美瑛というところが目に止まりました。 結果、そこまで電車で行きたいと思うようになったのですが3時間ぐらいかかりそうです。 そこで質問ですが美瑛まで簡単に行ける距離なのか教えてください。 それとその他に「冬の北海道」を感じられる場所が札幌近郊にあるのならその場所を 教えていただけると助かります。

  • 楽天アフィリエイト?利用できてない?

    楽天広場で楽天アフィリエイトを利用しているのですが、楽天アフィリエイトの「ユーザー情報の確認・変更」をクリックしても「登録サイト情報の追加登録と楽天アフィリエイトの利用停止」しか出てきません。 つまり、サイト情報の確認ができないんです。 これってもしかして楽天アフィリエイトを利用できてない? でも今月のクリック数などは表示されています。 なぜでしょうか?

  • 楽天アフィリエイト?利用できてない?

    楽天広場で楽天アフィリエイトを利用しているのですが、楽天アフィリエイトの「ユーザー情報の確認・変更」をクリックしても「登録サイト情報の追加登録と楽天アフィリエイトの利用停止」しか出てきません。 つまり、サイト情報の確認ができないんです。 これってもしかして楽天アフィリエイトを利用できてない? でも今月のクリック数などは表示されています。 なぜでしょうか?

  • 離婚前の友人への年賀状について

    すみません。年賀の宛名の書き方について悩んでいます。 アドバイスお願いします。 昔からの親友へ出す年賀状についてなのですが、 今年早くに嫁ぎ先から実家へ戻っておりまして、 ただいまご主人さまとは別居中です。 色々あるようで、来春4月には離婚予定でおられるようです。 彼女からは、 「別居中ということもありこちらからは年賀状は出せないけど、あなたからは年賀状は頂戴ね」 といわれておりますので、出そうと思っておりますが 宛名に困っています。 友人のご実家のご両親は、 友人のご主人の事を嫌っておられるようなので、 今の姓を書いてよいものなのか、 まだ離婚前なのに、旧姓で書いてよいものなのか、 悩んでいます。 皆様ならどうなさりますか? アドバイスお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

  • 漫画「バトルロワイアル」

    先日、友人から進められて「バトルロワイアル」という漫画を読んだのですが、あまりにも怖くて一巻までしか読めませんでした‥。 漫画を全巻読む勇気がないので、せめて最後にどうなったのかだけでも知りたいのですが‥。 又、バスケ部?でモテモテで、プログラムのルール説明時に主人公をかばった勇敢な人がいたんですが、彼もどうなったのか気になります。

  • 漫画原稿用紙を売ってる店

    漫画原稿用紙を売ってるインターネットショップを探しています! 皆さんお勧めのショップってありますか?ぜひ教えてください!!

  • イトウ ミドリ

    伊藤(伊東?)みどり さんの詳細を教えて下さい。