marias の回答履歴

全61件中1~20件表示
  • 高校受験歴史の覚え方

    えっと僕はあと1ヵ月後に高校受験を控えた中3の生徒です。 あと1ヶ月だというのに歴史だけがまったく覚えれません。 友人や親、先生に尋ねても「ストーリーで覚えたらいい」としか回答が帰ってきません。 僕はストーリーで何度もおぼえようとしましたがやはりだめでした・・・ 自分のような人はどうやって歴史を覚えたらよいのでしょうか? 一応今まででやった覚え方一通り書かせていただきます。 ・ストーリーで覚える ・教科書の音読 ・問題集をとき続ける ・ノートを見る です。 皆さん回答よろしくお願いいたします。

  • インターネット映画を全画面で見たい

    gyaoはときどき見ますが全画面にはなるのでしょうか。ヤフーの会員ですがここでも全画面になるのでしょうか やりかたとか全画面の映画サイトがあれば教えてください

  • 電車男のキャスト、このヒト誰??2

    先週の木曜劇場-ドラマ電車男-第10話で、 ネット住人たちの以下のキャスト-俳優名を知っている方 おられませんか?公式サイトで見つけることができませんでした・・・。ご存知の方、お願いします!! 1.男性 2.第10話では赤い半袖の服を着ていて、クッションを 抱えていた。 3.VAIOを使っている 4.若くて垢抜けた感じ、目が細い 5.セリフ抜粋 『よくやったよ。お前は俺たちに勇気をくれた』 『住人の数も減っちまって、サパーリだ。』

  • P901iをお使いの方へ

    P901iをお使いの方へお聞きしたいのですが、P900iでは着メロの保存容量を確認するには、マルチメディア→メロディ→オリジナル着信音と進み、機能メニューの中の保存容量確認で使用容量と空き容量を調べることが出来ました。P900iの保存容量は800Kバイトだったのですが、P901iの容量を知りたくて質問させていただきました。おそらくP901iも同じ手順で調べることが出来ると思いますので、よろしければ調べていただけませんでしょうか?お願いいたします。

  • P901iをお使いの方へ

    P901iをお使いの方へお聞きしたいのですが、P900iでは着メロの保存容量を確認するには、マルチメディア→メロディ→オリジナル着信音と進み、機能メニューの中の保存容量確認で使用容量と空き容量を調べることが出来ました。P900iの保存容量は800Kバイトだったのですが、P901iの容量を知りたくて質問させていただきました。おそらくP901iも同じ手順で調べることが出来ると思いますので、よろしければ調べていただけませんでしょうか?お願いいたします。

  • 日焼け後にできるニキビのようなもの

    主人のことなのですが、 ここ2.3年前から日焼けしたその翌日にニキビのようなものがたくさん できていて、それはワンシーズン(つまり日焼けがなくなるまで) 残っていて秋くらいになると自然に消えます。 これはなんなのでしょうか。 痛くもかゆくもないそうなのですが とにかくニキビみたいな吹き出物みたいなものです。 白ニキビのような感じなのですが かといって、つぶすと中から白い脂?がでてくるというわけではありません。 皮膚科に行くのが一番いいのですが、なかなかいきたがらないので こちらに質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#16154
    • スキンケア
    • 回答数2
  • 本業外の声優、OKな人、NGな人

    本業の声優以外が声優をすることが増えてきてますが この人はOKだけど、この人はNGだということはありますか? よかったらNGなタレント(歌手なども含む)、OKなタレント(歌手なども含む)を理由も一緒に教えてください。 私の場合は・・・最低限の演技力はあるのが大前提で ★OK★ T.M.Revolution 西川貴教 ガンダムSEED(ミゲル役)DESTINY(ハイネ役) 他の声優と違和感がないように努力してるように思えるのとガンダムシリーズの昔からのファンだから 小林幸子(ポケモンのTV、映画など) 私は小林幸子だと言われるまで気づかなかった。 それだけ違和感がないということだと思うから。 ■NG■ 上原多香子 映画デジモンフロンティア(ダルクモン) 最低限の演技力がない。 もごもごして台詞がハッキリ聞こえない。 雰囲気ぶち壊し。 こんな感じです。あくまで私感なのであしからず・・・

  • 卓球の福原愛ちゃんにされた質問は

    スーパーニュースにチャンネルを切り替えたら、ちょうど愛ちゃんと中国人男性が対話をしていました。 愛ちゃんが「それはどういう意味ですか?」 みたいなことを言っていて泣いていたのですが、どのような質問をしたのでしょうか? ニュースキャスターもかなり怒っていたので、そうとう失礼な質問だったと思います。

  • 「わたし」を「あたし」と書く人

    不思議です。 このサイトで「わたし」を「あたし」と書く人がいます。 私には抵抗がありますが、みなさんはどうでしょうか? 小学生のころから、文章は「僕」「私」じゃなかったでしょうか? どこで、「あたし」に変化したのでしょうか? わざわざ、「あたし」と書くのがわかりません。

  • ☆FOMA P901i☆PCから携帯に送受信画像が送れません!!

    PCのサイトで送受信画像を見つけて携帯に送ったのですが、画像が動きませんでした。 ここの過去Q&Aを見て、その通りやってみたのですができませんでした。 ファイルの種類もGIFイメージだし、携帯にURLを送ってアクセスしてみたりもしたのですがやっぱり動きません(泣) ちなみに機種はDOCOMOのFOMA P901iを使っています。 本当に困ってます。ご存じの方、いい回答お願いします!!

  • ハナミズキ

    ひととようのハナミズキは、叶わない恋の相手に幸せになって・・・って歌かと思ったのですが、 母の日にハナミズキの・・・ってどういう意味だと思いますか? 親が子を思う気持ちを歌った歌なのですか?

  • バンド名考えていただけませんか?

    こんにちは。クリック有難う御座います^^ 私は都内の中学に通う中3です。 バンドを組んでいるのですが未だに名前が決まらず…自分で考えているのですがいまいち良いものが思い浮かびません。 そこでgooにいる皆様の力をお借りして考えていただきたいのです。 希望は、 「ゆ」が付く。 「か」行の文字が一文字付く。 片仮名表記で3文字。 意味がない単語でも構いません。 「ゆ」に合う文字はこれだから、これを使うといいかも。っていう意見でも大歓迎ですv 覚え易い覚え易い名前で、「カレン」みたいな片仮名でも平仮名でも漢字でも表せるような名前だとなおいいです! 長々とすみません。 では、できるだけ多くのお答えお待ちしております。

  • 顔見知り同士が戦うもの

    最近、友人同士だとか顔見知り同士が特殊能力を身につけて、互いに戦いあわなければならないといったスタイルのものにはまっています。 具体的に面白かったと思うのは、  『舞-HiME-』(一番面白いと思っていたフルメタル・パニックを凌駕しました^^)  『Fate/Stay Night』(ゲームですが) の2つです。 上記の2つはともに自分を守ってくれるもの、自分の力になるものを召喚し、最後の一人が決まるまで戦いあう、という点では似たものだと思います。 こういった趣旨ののアニメ・ゲーム・小説等でオススメのものがあれば教えてもらえませんか?

  • 声優さんのお給料の払われ方って?

    アニメを見ていて、ふと気になったことがあります。 声優さんの中には、毎回出るわけではなく、数話ごとにチラッと一言二言喋るだけのキャラをやっている方もいますよね? そういう方って、一体お給料はどのように払われているのでしょうか。 レギュラーで毎週出ているのなら毎月幾ら、と月給等で払われるのは分かるんです。でも例えばある月は3回出演、別の月は1回も出番無しという場合は… やはり金額が違えど、月給なら月給で払われるものなのでしょうか。それとも1回ごとに払われるのでしょうか。 どなたか知っている方、教えて下さると嬉しいです。

  • これって倉木麻衣ですか??

    昨日、渋谷の109で見たんですけど、倉木麻衣ちゃん らしき女の子が犬のかぶりものをした男を後ろに従えて 歩きながら歌うやつで、途中で着るものが替わっていく プロモなんですが、これって倉木麻衣ちゃんでしょうか? あと曲名とかも分かるようでしたら教えてください。 DVDにも収録されているのかとかも。。。 よろしくお願いしま~す

  • 女児行方不明事件

    連休初日に、家族とたけのこ掘りに出かけた山で、 5才?の女の子が、行方不明になってしまったというニュースを、先日見たのですが、いろいろとニュースが多いせいか、その後どうなったのかというニュースに出くわしません。 私が見たのは、「捜索5日目にも関わらず、まだ見つかっていない」という内容だったので、5月の3日か4日のニュースだと思うのですが、ネットで探しても、そのニュースさえ見当たらず、どうなったのかとても気に掛かっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • なんて曲?教えて下さい。

    ファミコンのスーパーマリオの曲に合わせて歌っている 曲名とアーティスト名を教えて下さい。 日本語でノリが良くって少しハイテンポな感じでした。 買物をしていてお店でかかっていたのですが耳からはなれずにいます。 こんな情報しかないのですが誰かわかりますか?お願いします。たすけてください。

  • 電車男のその後を教えてください。

    今更なんですが、電車男のその後についての最後の書き込み(04/05/16 17:56 『おひさです。ちょっと報告があります』) これを最後に書き込みがなく、しかも話が中途半端で終わっていて、すごく気になりスッキっとしません! だれか続きを知っていれば教えてください。 あと近況とかも有れば宜しくです。

  • 切ない恋愛の少女漫画教えてください。

    今マンガが読みたくて新しく何か買おうと思っています。 とにかく切ない恋愛のマンガが読みたいのですが皆様のおすすめを教えてください。 今、はまって読んでいるのはこの三作品です。 「NANA」(+その他の矢沢あいさんのマンガ) 「はちみつとクローバー」 「のだめカンタービレ」 泣ける恋愛のマンガをお願いします。

  • 自分の肉声をWin Media Playerなどで録音することは可能ですか?

    英語教育目的の質問です。大学のCALL教室などで、学生がマイク付きヘッドフォンで英語を聞きながら、シャドーイングなどをする際に、自分の声をWindows Madia Playerなどで録音して、各自のPCに保存し、USBメモリで持ち帰らせたいのですが、可能でしょうか。Media Player にはそのような機能があるのでしょうか。PC環境はWin2000で、新たな教育用のソフトなどは使用しないという条件です。