playerwesのプロフィール

@playerwes playerwes
ありがとう数18
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2018/11/12
  • 高齢者が長生きするメリットってこの地球上、生命体に

    高齢者が長生きするメリットってこの地球上、生命体においてどんな利点があるのですか?

  • 友人が高卒で外務省に就職しました。友人はエリートで

    友人が高卒で外務省に就職しました。友人はエリートですか?

  • 素人が突然プロ並みの曲を作ることはあると思いますか

    私がよく閲覧している某音楽サイトをみていたら(聴いていたら)、それまで楽器も弾けず、 パソコンソフトで音楽も作れなかった人(女性)が、 突然「プロ並みの曲(歌声のないインスト曲)」を発表しました。 (それまでその女性は歌を歌っていました。) ヘッドフォンでじっくり聴いたら、こまかい強弱のつけかたまでプロ並みで驚きました。 CDとして正規のレコード会社から販売されていても不思議がないぐらいレベルが高いのです。 こっそりとコツコツ腕前を磨いていたのかもしれませんが、曲を聴いた人の一部の人は 「ネットだし、声が入ってないから、誰かに作ってもらったものを自分で作ったといっているのではないか?」とか「他人の著作物を勝手に使っているのでは?」いう疑惑がでています。 もともとその女性、以前から、かなりこずるい面があるのです。 歌声が入る曲ではないので誰が作ったかはわかりません。 それまで楽器も弾けず、パソコンソフトで音楽を作る事も出来なかった人が はじめて発表した曲がプロレベルなので、 「具体的にどのような機材をつかったのですか?」とか「どのような音の処理をしたのですか?」と質問しても、その女性の答えは「たぶん〇〇だと思います。」と いう答えです。 どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#234283
    • 作詞・作曲
    • 回答数4
  • 私はおっちゃんです。でも「男ってキライ」

    世界が何色に染まっても、常にそれを慈しみ、笑顔がこぼれる日を待ちわびる者、 男子プリキュア。 キュアプリムだ。 海外映像特番でUSAで広場で銃乱射をする男に、丸腰の一般市民がワラワラと10人ほど突進して取り押さえる、いわゆる衝撃映像があった。 さて、日本では一般的に危険がせまったら逃げてくださいと宣伝している。 新幹線で刃物男を一人で取り押さえようとした男性が死亡したニュースがあった。 まあ、刃物を持った相手と怠慢で喧嘩したら勝ち目がないが、刃物を持った暴漢は男衆が最低三人以上で飛び掛かれば、一人くらい重傷を負う不運があっても、取り押さえられるんだよ。 そそらく新幹線で悲鳴が上がった時、とどまるのが犠牲になった男性だけでなく、狭い車中だから、前後から各一人で二人、もしくは総勢4人男がいれば、だれも死ななかった。 USAで刃物どころか銃を振り回すキチガイに10人参加したのとかなり違う。 逃げる教育を受けてきた皆さん、人生のあらゆる局面で逃げることしか知らないのではないかい?(質問その1) 男ってキライ! さてね、私は余命宣告や廃人状態を経験したので、最悪のリスクが「死」であってもまったく冷静だ。 警察、消防、自衛隊。 これらはね、逃げることが常の臆病者と違って、危険に率先して立ち向かう個人的な資質で成り立つんだ。 一緒に酒を飲むと気が合って盛り上がるけどね、新幹線の犠牲を出した車内に二人そうした気質の人物がいれば誰も死ななかったと思う。 (この社会現象に関する、考察に関する感想が、質問その2) だからこそ、 「男ってキライ」 さて、本題だ。 この質問は、学問の殿堂、哲学カテゴリーに学問目的で投稿している。 哲学は小難しいように見えるけどね、実態は「男磨きの闘技場」オカマバー「クラブ ヴァルハラ」として機能する女々しい痴話げんかをする舞台で、喧嘩で負けた哲学者は、「わたし、本当は女の子なのよ!やさしくして!」こういう敗北宣言を出す特殊な場所です。 この女々しいオカマバーでは、何もかもから逃げることしか考えていない人々の、自分では哲学だと思っている悩み相談が多数投稿されます。 質問の本題は、そんな逃げている奴ら。死ぬのが怖い奴ら。 こいつらに何か言ってやってください。 最後に一言。 男ってキライ!

  • 1.百田尚樹氏の「大日本国記」の中で父親が天皇でな

    1.百田尚樹氏の「大日本国記」の中で父親が天皇でないと天皇に即位でないと記載されているが、これだと後堀河天皇、後花園天皇、光格天皇、皇極天皇は父系天皇でなくなり、父系天皇は父方に天皇の祖先がいることが定義ならば平将門、源氏(頼朝)、足利氏や徳川家なども皇胤なので傍系や庶系と捉えたらば日本中の殆どの人は全員天皇になれる資格があると捉えられられなくもないのでは? 2.百田尚樹氏の「大日本国記」は参照文献が載せられていないので歴史書と評価するよりもフィクション小説(ファンタジー小説)と評価した方が良いのだろうか? 3.大学の購買部でも百田尚樹氏の「日本国記」が販売されているらしいがこれはヨーロッパやイスラエルでホロコスート否定派のデビィト・アービングの書籍が売られる様なものと捉えるべきか?それとも資本主義だから売れる本を売っているだけなのか? 4.実際大学生協でこの本を売ることは問題ないのだろうか? 5.日本国記の内容を正確にさらに検証するとどうなるのだろうか? 6.皆さんにとって百田尚樹氏の「日本国記」とは? 利点欠点限界盲点とは? 歴史カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/デイヴィッド・アーヴィング https://ja.m.wikipedia.org/wiki/百田尚樹