Michelangelo の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 職場の飲み会の会費について

     うちの職場は、技術系・技能系と言われる職種で、従業員に占める男性の割合が高い職場です。  女性の正社員は、ほとんどいません。一方で、データ入力や事務処理を行っている、業務請負社員やバイトなどは、すべて女性です。(差別的)  そういう環境下で、歓迎会、送別会、忘年会、新年会など、どこの職場でもありそうな行事の会費について、疑問を感じています。  それは、職場の飲み会なのに、男女間で、会費に異常な差があることです。  飲み会の案内には、こんな風にかかれています。  社員:6000円  社員以外:1000円 ここで言う社員とは、正社員の事を示し、社員以外は、業務請負の社員やバイトの人の事を指します。 しかし、社員は、ほぼ100%男、一方で社員以外は100%女性です。 だから、実質的に、男性は6000円、女性は1000円という風にもとれます。 この疑問を職場の先輩に、ぶつけたら、「委託(=業務請負)の人は、俺達より給料が安いだろ」と言ってきました。 しかし、業務請負の人も高い評価を受けている人は、かなり高い給料を貰っているし、請負会社からすれば、正社員の人も大勢居ます。 もっと、あきれる回答としては、「女性が来るだけ、ありがたいだろ、男が多く出すのは当然だよ」なんて言い出す人も。 (はい、プライベートで、彼女とデートに行くなら、僕は全部おごってやるけど、この飲み会は、職場の延長上ですよ、と言いたいところです) そして、他の職場(営業部のコールセンタ)などは、このような会費の設定はありません。 せいぜい、管理職と呼ばれる人が、少し多めに会費を出す程度です。 うちの職場の会費の設定方法は、おかしいと思いませんか? そして、皆さんの職場では、どんな会費の設定がありますか?

  • 都内でバリアフリーの映画館を探しています

    都内23区内で、バリアフリーの映画館を探しています。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • オーストラリア英語が聞ける映画

    オーストラリアの英語が聞ける英語をみたい思います。おすすめの作品があったら教えてください

  • 映画「交渉人 真下正義」のエンディングについて

    映画「交渉人 真下正義」の試写会に行ってきました。 最後のエンディングで出演者や関係者の字幕スーパーが 流れますよね。今回その時が 黒地ベースで、左側に 「now printing」と書かれた スーパーに右側に出演者等のスーパーが流れていました。これはどうしてでしょうか、やはり例の列車事故の件で作り直しているのでしょうか、とっても気になります。

  • 映画「交渉人 真下正義」のエンディングについて

    映画「交渉人 真下正義」の試写会に行ってきました。 最後のエンディングで出演者や関係者の字幕スーパーが 流れますよね。今回その時が 黒地ベースで、左側に 「now printing」と書かれた スーパーに右側に出演者等のスーパーが流れていました。これはどうしてでしょうか、やはり例の列車事故の件で作り直しているのでしょうか、とっても気になります。

  • これって隠し事?

    この間、彼女の家に行った時でした。 お互いいちゃいちゃして、彼女が眠ってしまった時に 見るつもりはなかったのですが ケータイを覗いてしまいました。 すると知らない男の人の名前の着信やメールがあり メールは特に大した事は書いていなかったのですが 最近何度か会っているようでした。 僕は以前に、学校の友達の女の子に音楽のCDを焼いてあげたことがありました。 何気なく彼女にその事を話すと「何で今まで言わなかったの!」とこっぴどく叱られました。 彼女は、他の男の子と会っているのに、何も言ってきてくれていません。 覗いてしまってから、彼女にそれとなく 最近誰かと会った?と聞いても「全然会ってないよ」と言います。 全く悪びれたそぶりもなく、好き好き言ってきてくれています。 覗いた事も後ろめたく、何も切り出せずに 一人そわそわしてしまい苦しいです。 このもやもやは、どうすれば解決できるでしょうか?

  • How about you の意味と使い方がわかりません

    How about you の意味と使い方がわかりません。 あなたはどう思っていますか?のような使い方だとは思うのですが、外人が話しているのを聞くとどうしてもいろんな使い方をしているような感じがして質問しました。使い方や話のどういう流れで使えばいいのか教えていただけませんか?よろしくお願いします

  • ゲーム業界を舞台にした、またはゲーム製作者を登場人物にした映画を教えてください

    ゲーム業界を舞台にした、またはゲーム製作者を登場人物にした映画を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • SURVIVE STYLE5+

    先日SURVIVE STYLE5+の映画をみて感動しました。 全てが面白くて特に音楽にとても興味を持ちました。 その中でもVINNIE JONESと荒川 良々の二人が 飛行機で聞いてた音楽がなんていうタイトルの曲なのか 気になりました。 誰か知っている方おられるでしょうか? あとこういう系統の映画好きな方何かお勧めありませんか? 結構映画は見ているつもりなんですがまだまだ 見たりません。 今まで見た中で 『鮫肌男と桃尻女』 『PARTY7』 『茶の味』 『花とアリス』 『誰も知らない』 などを見て心に残る作品となりました。 誰か良い情報をお持ちの方何か教えてください!!

  • AVを見て欲しくない!

    付き合って5年目になる彼がいます。 付き合うことが決まったとき、「AVやエッチな本を見て欲しくない」と言ってあり、その時は彼も「わかった」と言ってくれていました。 去年の11月から3ヶ月間ほど一緒に暮らしていましたが、その時DVDに焼いたAVを2本見つけました。 見つけた場所はDVD置き場にしている場所で、何か映画を観ようと物色していた際にラベルのないものを発見。 中身を確認したところ見事にAVでした。 帰ってきた彼を問い詰めたところ、「会社の同僚にDVDを焼いてくれと頼まれたからやった。あるのは焼きに失敗したやつで、渡せないものだ」と言われました。 確かに2本とも何コンテンツか入っているうちの1つずつが開けない状態だったので、とりあえず信用することに。 でも「本当にイヤだから、そういうこともしないでほしい」と伝えると、「自分のPCでできることで人から頼まれたらイヤとはいえないし、人の役に立つのは嬉しい」ということでした。 彼自身がAVを観たいわけではないと強調したため、仕方ないので「焼いたものはすぐ依頼者に渡し手元に残さない」ことと、「渡せない不良品についてはすぐ処分する」ことを約束することで落ち着きました。 ですが、また見つけてしまいました。 いま彼の家に泊まりにきているのですが、DVDを物色していた際発見しました。 前回とは違う内容のもので、観た瞬間に涙があふれました。 やっぱり、彼は自分が観たいからDVDを焼いているのでしょうか? またAVを嫌がるのはおかしいのでしょうか? 男性・女性、既婚・未婚問わず、幅広いご意見をお待ちしています。

  • 2月16日の特ダネを見た方教えてください!

    2月16日の特ダネでデーブ・スペクターのコーナーで、最後に10代の女性のシンガーがでていましたよね。その方のお名前と、車の中で三人で歌っていた歌の題名ご存知の方教えてください!

  • 涙が・・・

     なんとなーく泣きたいのです。 皆様がたのとっておきの映画教えて下さい。 うれし泣きでも、かなし泣きでもなんでもいいので涙がでてくるようなそんな映画を教えて下さい。  洋画でも邦画でもかまいません。おねがいします。

    • ベストアンサー
    • egac
    • 洋画
    • 回答数24
  • 映画スクービィードゥの挿入曲歌っているのは?

    スクービィードゥの映画(2ではない最初のです)で、スクービィードゥの曲やエンディングなど、音楽がとてもノリが良くて好きだったので、誰が歌っていたのか分かる方がいましたら、ぜひ教えて下さい!! 噂ではSAM41が歌っているとも聞いたのですが・・ 詳しいことはよく分からないので、この人が歌ってたよ~と分かる方、よろしくお願いします♪

  • 先の読めない、驚く映画

    こんばんは 先の読めない、いい映画を探しています。 例えば シックスセンス ゲーム オーロラの彼方へ マッチスティックマン 今思い出せるのがこのくらいですが・・・ これ以外で↑ような先の読めない映画をよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • LARK1
    • 洋画
    • 回答数23
  • この曲のタイトルと歌手名

    あっはっはっはん あっはっはっはん。。 曲のどこかで歌う女の人いますよね?教えてください。全体的にテンポのいい曲でした。

  • 日本の映画料金はなぜ高いのでしょうか?

    色々な国の映画館で映画を観ました。 各国、経済格差がありますので一概には比べられませんが、どこの国も大抵その国の経済水準でランチ1食分くらいが映画のチケットの値段だと思います。 しかし日本は定価で1800円、金券ショップで購入しても1300円もします。お金持ちの方は分かりませんが普通の方は昼食に1000円以上も払いませんよね? それを考えると馬鹿高くボッタクリな値段設定だと思いますがなぜ日本だけこのように高いのでしょう? 日本は狭いので映画館の土地代が高い、維持費がかかる、などの理由もあると思いますがそれだけではないような気がします。又、タイやシンガポールなどの東南アジアではハリウッド映画なども米国公開の1~2ヵ月後にはその国の字幕が入り映画館で公開されています。劇場公開されるアメリカ映画の本数も日本より多いそうです。日米同時公開などもありますが今だに日本は半年遅れくらいのペースで公開されます。発展途上国の(別に見下しているわけではありませんが)タイなど東南アジア諸国に日本が‘負けている‘のはなぜなのでしょう?

  • 何度見ても楽しめる洋画は?

    DVDで何度見ても面白いと(実際に何度も見てしまった) あなたが思ったものを教えて下さい。 サスペンスを希望しますが、特にジャンルは問いません。

  • 映画好きそうな人

    40代・50代の有名人で、映画好きの人といえば? この人の推薦する映画なら見てみようかな、と思えるような人教えてください!!!!!!!

  • エヴァンゲリオンの実写について

    エヴァンゲリオンの実写ができるという話、あれどうなったんですか?最近聞かなくなったんですけど・・・。

  • 使うのでもない、貯めるのでもない、「運用」ってどういうこと?

     友人がかなりの額の臨時収入を得たことを、第3者から知りました。友人とはけっこうざっくばらんな話もするので、「何に使う?」ときくと「使わない」と答えました。「じゃあ貯金する?」ときくと「貯金もしない」と答えました。「じゃあどうする?」ときくと「運用する」と言って、それ以上は答えてくれません。  私には、お金とは使うか貯めるかしかないのですが、「運用する」とはどういうことなのでしょうか。