田邉 歩美のプロフィール

専門家
宅建士(宅地建物取引士)
@kahele 田邉 歩美
ありがとう数91
質問数0
回答数61

◆対応分野 投資用物件の取り扱いを得意としています。 ◆OKWAVE編集部から専門家へのインタビュー 【Q.今のお仕事をされるきっかけを教えてください】   学生時代に宅建を取得していたため 【Q:お仕事をされる上で、大切にされている点は何でしょうか?】   事故を起こさない丁寧な調査とリスク告知

  • 登録日2018/03/31
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 仲介業者を変える事はできますか?

    中古マンションの購入を考え、近所の大手不動産会社(A社)に行き、物件を内覧しました。 その後、同じ物件を スーモで別の不動産業者(B社)を見つけ特典付きになっていたので連絡してみました。(内覧はしていません) 特典より、B社のが、価格交渉もしてくれそうです。 スーモには他にも1社、掲載していたので専任ではなく一般ですよね? ① この場合、最初に内覧に案内してくれたA社でなく、 後から見つけたB社に 仲介に入ってもらったらダメなのでしょうか? ② また、仲介手数料というのは、こちらから交渉して安くする事はできないのでしょうか? (3%+6万→2%とか) 言ってもムダですか?

  • 【OKWAVE質問】家の楽しいすごしかたを教えて!

    新型コロナウイルス感染者は、2月をピークに徐々に減っていますが、 連休後は増加する傾向にもあり、休日もなかなか外出しづらいと思うかたが多いのではないでしょうか。 「一人で過ごす休日…何をしよう?」 「子供がいるけどゴールデンウィークどうやって楽しませてあげようかな…」 去年も同様の質問をしましたが、あれから新しい趣味は増えましたか? 皆様の家での楽しい過ごしかた、最近ハマっている家での過ごしかたを、ぜひシェアしてください! また、今回OKWAVEから「家で楽しめるプレゼント」の抽選を予定しております。 「家での楽しい過ごしかた」とあわせて、どのプレゼントがほしいか、選択肢で教えてください! 1. 飲食系のギフト 2. お花や観葉植物などのギフト 3. その他、商品のジャンルなどを教えてください(金券以外) ■回答例 運動不足になって、食べ物に気を遣うようになったので 自炊をはじめました。 最近はお菓子作りにチャレンジしています。 結果が目に見えてわかるし、おいしいので最高です。 プレゼントは 1 を希望します。 ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※本質問の締め切りは5月中旬を予定しております。 ※当選者のかたには終了後、個別に登録メールアドレス宛へご連絡をさせていただきます。

  • 【OKWAVE質問】先生の思い出アンケート

    2月も中頃をすぎ、学生の皆様はそろそろ進級や卒業が目前ですね。 今回は、現在学生の皆様、そしてすでにご卒業されたすべての皆様へ質問です。 ------------------------------------- 先生の思い出アンケート (全2問) ------------------------------------- ■質問1(自由回答) あなたの思い出に残る、学校の先生に関するエピソードはありますか? [回答例] 中学校の頃の英語の先生が、毎回英語の授業を始める前に 洋楽を一曲聴かせてくれました。 そこでビートルズを知ったので、思い出に残っています。 ------------------------------------- ■質問2(任意回答) おすまいの都道府県を教えてください [回答例] 埼玉 ------------------------------------- 皆さまのご回答をお待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2022/02/16/9849/ OKWAVE質問回答キャンペーン(2月後半) <名称> 【OKWAVE】「先生の思い出」アンケート <期間> 2022/2/16(水)〜3/1(火)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答すると、抽選で【100名様】に【300円分】のAmazonギフト券をプレゼント! ・上記抽選に外れた方から、さらに再抽選で【100名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 【OKWAVE質問】防災アンケート

    去年の9月、防災の日にあわせて下記のアンケートを実施しました。 【Q】災害の備えで、日頃から注意していることはありますか?    https://okwave.jp/qa/q9918621.html 今回も災害時の行動に関するアンケートです。 ------------------------------------- 防災アンケート (全2問) ------------------------------------- ■質問1(自由回答) 災害時に協力できるよう、近所の住民や、地域内でのコミュニケーションをとっていますか? また、働いているかたは職場で災害時の訓練などを行っていますか? [回答例] 地域の避難所は知っていますが、一人暮らしなので近所とのコミュニケーションはとれていません。 職場では年一回避難訓練があります。 ------------------------------------- ■質問2(任意回答) おすまいの都道府県を教えてください [回答例] 福岡 ------------------------------------- 皆さまのご回答をお待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2022/02/01/9825/ OKWAVE質問回答キャンペーン(2月) <名称> 【OKWAVE】「防災」アンケート <期間> 2022/2/1(火)〜2/15(火)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答すると、抽選で【100名様】に【300円分】のAmazonギフト券をプレゼント! ・上記抽選に外れた方から、さらに再抽選で【100名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 不動産売却後のトラブル

    専門家の方にお伺いできればと考えております。先月13年住んだ一軒家を無事売却しました。しかし1か月後に仲介業者から電話があり、冷蔵庫の背面の壁が結露でカビが生えていて、木造部分までいってしまっているのではないかとのこと。本日業者が確認行くとのことですが、売買する時は買主から冷蔵庫は置いておいてよいということで、そのままで出ました。勿論、冷蔵庫の故障等は一切御座いませんでした。また、売買においては仲介業者を通じて家の検査をしましたが、冷蔵庫の裏は見ることができていないので、そこに関しては未確認部分となります。 仲介業者から言われたのは、私の方で費用負担してもらう可能性があると言われ、費用もどのくらいかかってしまうものかもわからず相当不安に追われていますが、このような場合、仲介業者に言われた通りにしなければならないこのでしょうか。アドバイス頂けると助かります。 以上