hinako0717 の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 【就活】面接での成績表。単位が少ないです

    【就活】面接時に成績表提出なら、評価対象ですよね?ありえない間違いをしてしまいました。大学は二年生で履修登録制なのですが、単位を余裕がある範囲で少なめにとっていたのですが、取得単位数を勘違いしていて、 全然取得単位数が少ないことが発覚しました。本来の必要単位数が62で、現在取得済み単位数が41です。元々ある実習などを省くと今回の最終履修登録で取らなければならない授業数が8個になってしまいました。 これは突っ込まれますよね? どう説明すれば良いのでしょうか…

  • 室外機がうるさい

    隣の家のエアコンなんですけど、ファンが回りだすと「ビリビリ」「キキキキ」と言った音が響いてうるさいです。 いつ買ったか知りませんが、こう言う音がしだしたエアコンって寿命が近いのでしょうか?

  • 普通ですか?異常ですか?

    上下左右の部屋が退去したら、「このままずっと空室であってほしい」と願うのは普通の感覚ですか?

  • 解約したのに

    3ヶ月ほど前に解約したのにできてなく、そこからずっと月額料金がかかりっぱなし。 いくら登録したメアドやパスワードを入力しても、遂には『パスワードまたはメールアドレスが間違ってます』みたいな事を言われて、ログインが出来ない始末。 なにかいい方法はありませんか? お問い合わせの電話で解決できますでしょうか? それとも、消費者センターに行くべきでしょうか? ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 好きな女性に「彼氏いるの」と聞いたら、「内緒~」と

    好きな女性に「彼氏いるの」と聞いたら、「内緒~」と返されました。 これはどう判断すべきなのでしょうか。いないと判断してよいのでしょうか。それともいると判断すべきなのでしょうか。友人からは彼氏はいないらしいよと聞いているのですが、ホントかどうかは分かりません。友人を信じてないわけではないのですが、やはり自分で確認しないと気が済みません。 ちなみにその女性とは、ちょくちょくlineをするような仲で、基本的に自分発信でlineしますが、その女性の返信には大体顔文字付きで返信が返ってきます。あと、今度友達を含め複数人で食事に行く予定です。 以前好きな女性に直接告白して振られた経験からやっと立ち直り、また新たな恋に踏み出そうとしています。今の僕には食事に誘うので精一杯です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 元彼と連絡を取り続けることについて

    男性女性問わず思ったことよろしくお願いします 私31歳女 1年10ヶ月ほど毎日連絡をしている男性がいます 彼は41歳でバツイチです 10年ほど 前に離婚し、子供はいません 友人の結婚式で知り合いました 転勤族の彼 知り合って半年で転勤し、 それから遠距離??というんでしょうか 4ヶ月に1回くらいはあってます この間で一応お付き合いしましたが 彼からお別れ言われました 理由は ・妹のようにしか思えない ・仕事がつらい ・この年で結婚して子供を持とうと思えない ・前の結婚がトラウマで結婚と思えるかわからない という理由でした そっか と思い今も友人関係を続け、 ラインでつながってる状態です ラインの回数は5往復くらいです たまに電話 ラインの内容は日常会話です 今見てるテレビ、今日あったこと、会社の愚痴、天気の話様々です 時折彼から、 私に彼ができたらいい とか 私が男だったらいいのに って言われます はっきりとはいいませんが、 友人関係としてこのまま続けていきたいって強く思ってるみたいなんです 私はこのままラインをしていきたいと思います 彼と出会ってから自己啓発に励むようになって ファッションも変わり、 ダイエットもして7キロ痩せました 彼は私にとって有益な人です 気持ちも面では彼のことは好きです しかし恋愛のようなもえる気持ちではありません なぜなら彼の気持ちが0なのがわかっているからです 質問 この関係どうおもいますか?? 彼は私がまだ好きとは思ってないはずです 友人としてつなぎとめたいのでしょうか? また、私は彼が初めて結婚したいとまでおもった相手です しかし彼はそう思わなかった その気持ちは受け止めてます そのとき 羞恥心、悲しさ、さみしさ、 安心感、次への希望 よくわからない感情がいりみだれてます そちらかというと前向きな気持ちです

  • この人、好感が持てるなと思う人は?

    こんにちは^^ この人、好感がもてるなと思う人はどういう方でしょうか? 芸能人には疎いですので、例えば、笑ったときの笑顔が素敵だとか、そういった感じでお願いいたします。同性・異性は問いません。 私は”目の澄んだ人”に好感を持ちます。

    • ベストアンサー
    • noname#244657
    • アンケート
    • 回答数15
  • 米朝戦争

    アメリカが北朝鮮に武力行使するならばどこまでやると思いますか (1) 核関連施設の空爆のみ (2) (1)に加え、政府関連施設や主要軍事施設を空爆 (3) 十分な空爆後に地上軍を投入して撃滅作戦。中国が参戦してきたら停戦 (4) 中国軍とも戦う。全土を掌握し政府要人を逮捕拘束、中国と停戦した後に統治権を韓国に委譲 (5) その他

  • バス内での携帯電話の通話はマナー違反なのに、バス内

    バス内での携帯電話の通話はマナー違反なのに、バス内での会話はマナー違反じゃない違いって何ですか? 別にバス内で会話は良いのなら、電話してても騒音という観点からは大差はないのでは? 通話が出来ない理由って何ですか?

  • そうめんともう1~2品

    メインはそうめん おかずに1~2品つけようかと思ってますが、どんな物がいいですか?

  • 彼は私のことをどう思っているか占って下さい

    勤務先の先輩が好きになってしまったのですが、彼は私をどう思っているのか知りたいです。是非占ってください。

  • 彼氏がうるさいです

    食事する時にクチャクチャクチャクチャうるさいです。 私の誕生日に雰囲気の良いレストランに行ったのですが、そこでもクチャクチャ音を立てて食事するので全然集中出来ませんでした。 歩く時もドスドスとうるさいし、かと言ってスリッパを履かせたらバタバタうるさいし。 正直、アラフォーにもなって恥ずかしくないのか?って思います。 彼氏はアラフォーなんですけど、こう言うのって直りませんか?

    • 締切済み
    • noname#227499
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 彼が女の子と2人で遊びに行くことをどうしても許せな

    彼が女の子と2人で遊びに行くことをどうしても許せないです。 私と付き合う前から女の子と2人で遊びにいったりとかする人です。そこに恋愛感情はなく男としてみてるから なんともおもってないから、100パーセントなにもない。といいます。これはきっとお互いに信頼関係がでてきたら、許せると思うよ。と、彼も妥協点をだしてはくれます、誰かを誘えばいいかな?とか。 しかし、私も前までは嫌々ながらでもオッケーをだせてたのですが、浮気をされたのでどうしても信用することが難しいです。これも彼に伝えてあります。 彼はあたしの気持ちもわかる。といってはくれました。 しかし、彼の前の彼女はこういうの普通だったし、前の彼女も男の子と2人で遊べたタイプだったみたいで なんかわかってやれない自分の器の小ささに腹が立ちます。どうしたらいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#227522
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • よく今日、仕事何時まで?と聞かれます

    私は介護職として病院に勤務しています。同い年の男性患者さんから会う度に毎回「今日は仕事何時まで?」と聞かれます。 向こうから声をかけてくれます。話題がないわけではなく不意に「今日は仕事何時まで?」と聞かれます。 そこからその話題が広がるわけではなく「何時まで仕事。」と言うとその話題は終了します。 何故、「仕事何時まで?」等聞いてくるのでしょうか? 私と同じ勤務の人には聞いていないようですが。他の人にもたまに聞いているのは見かけたことはありますが、毎回ではありません。 向こうから話しかけてくれたりはするので嫌われてはないのかもしれませんが、毎回仕事が終わる時間を聞かれると何で?とはなります。 私が20時に仕事が終わり更衣室に向かう際に相手がデイルームでTVを観ている場面はよく見かけます。他の日がどうなのかは知りませんが20時上がりの時は大体居ます。暇なのでしょう。 毎回仕事何時まで?と聞いてくるのは何故でしょうか?聞いても仕方ないと思うのですが?

  • 宗教勧誘者が不法侵入しようとしていました。

    私の自宅は玄関ポーチと外門扉の間にオートロックのドアがあり 防犯に優れた構造になっています。外からの来訪者は、外の門扉は開けられますが このオートロックドア前でチャイムを鳴らします。 ここのドアを何度も開けようとレバーをガチャガチャしていた不審者が居て それは宗教の勧誘に来る推定60歳前後の女性です。この人、もう5年以上も定期的に2週間おきくらいの頻度でたずねて来ては宗教の勧誘に来ます。当然、興味がないとモニターホン越しに断り、一度も表に出たことはありません。話したくも無いしつこさなんです。この女性、今日はついにドアをガチャガチャやるという強引な手法に出て来ました。これはもうどうしたらいいんでしょうか?ほんと勧誘者って迷惑も試みない不届き者ですよね。

  • 派遣会社に電話をかける時、どのタイミングで名乗る?

    派遣会社に電話をかける時、いつも名乗るタイミングで迷います。 派遣会社側は、名前などの情報を聞いて登録者のデータを調べるのでしょうから、いきなり名乗るよりは聞かれてから答えた方が、あわてずに対応できて良いのかな?と思い、いつも聞かれてから答えるようにしています。 しかし、「お世話になっております。」とだけ言って名乗らないのは失礼にあたるのかな?とも思います。 皆さんはどうしていますか?

  • 彼が人気者で不安

    私には遠距離の彼がいます。 距離も遠く2人とも勉学に忙しいので 全く会えずにいます。 ほとんど毎日電話をできる時はしているし、彼はよく愛情表現をしてくれます。 でも、彼が人気者なのでとても不安です。 例えば彼が外で電話をしている時、 度々友達に遭遇して電話を切られたりします。 時には女の子の友達もいます。 それ以外にも、〇〇!!(彼の名前)とよく呼ばれたりするのを電話越しに聞きます。 また、先週、同じ大学のAさん(仮)に告白されたと言っていました。隠さずに話してくれるのは嬉しいのですが、不安でもあります。 そのAさんの告白はもちろん断ったと言っていましたが、とてもしつこく言い寄ってくると言っていたので尚更不安です。 また、Aさんとは全く面識がないのですが、SNSを通じて私を探し出し、〇〇(彼)と釣り合ってないから別れて。とか、〇〇がどれだけすごい人か知っている?あなたにはもったいない。などと言われました。 全く知らない人なので真に受けることはないと思いますが、不安になってた時期に図星なことを言われて本当にその通りだなと思いました。 彼は友達も多く人望も厚く、男女問わずとても人気者です。 なのでよく遊びや飲み会に誘われるし、飲み会には女の子もいる時もあるし、夜中遅くに帰ってくるので不安になります。 対して私は、友達がいないわけではないですが、あまり活発的に遊びに行くのが好きなタイプではないので、友達の幅も狭いし、家にずっと引きこもっている人です。 彼が私に対して何か不安を覚えるようなことがないので、彼にはとても言いづらいです。 重いって思われたくないし、友達と遊ぶなとか言えないので、とても嫌です。 束縛はしたくないし彼の負担にもなりたくないので我慢すればいいと思うのですが、毎日不安で仕方ないのも事実です。 同じ体験をされた方はどうされましたか? また、こういう時はどう対処するのが1番いいと思いますか? どなたかお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#246763
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 自分が主人の1番になりたい

    閲覧ありがとうございます。 度々質問させていただいております。 結婚半年ですが日々の生活に息苦しさを 感じています。 過去に同じ悩み事で質問をして改めて 考えましたが結局は自分の自信の無さから 主人の過去の女性に嫉妬しています。 出会ってから結婚まで短かったので ・自分には記念日やイベントが無かった ・私も主人とプリクラを撮りたかった (私22歳、主人32歳で過去の女性と撮った事 はあるみたいですが年齢的にもう恥ずかしいそうです) ・一緒に花火大会やデートを楽しみたかった 等です。 書いてみると子供みたいですが真剣に悩んでます。 主人は過去の女性と大体の事を経験してる ので今さら若者のデートはしたくないと 思います。 それに初めての彼女と長く付き合っていた のでその人との思い出には勝てません。 でも私だって同じような経験をしたい!って 思うのです。 過去の女性は楽しめてなぜ私は出来ないの? って悔しい、悲しい気持ちでいっぱいです。 せめて私が今まで付き合った人の中で 1番好きだよって言葉があれば同じ事を してもらわなくても自信を持てるのですが その言葉もありません。 きっと私が1番じゃないし、思ってないから 言わないんだと思います。 最初の女性と過ごした時間が長く思い出が あまりに多いので別れてもその人が1番 なんだと思います。 ・自分を1番だと言ってくれる人と結婚すれば良かった ・女性との交際経験が無い人と付き合えば こんなに悩む事なかった ・そもそも年の差がある人と自分は 合わなかったんだ と後悔ばかりです。 離婚して恋愛をやり直そうと思っても子供が 居るのでそれは出来ません。 こんな理由で離婚したら子供がかわいそう。 でも自分の気持ちを割りきれない。 もう八方塞がりです。 愛されたい、自分を1番に思ってほしい 現実的に難しくても楽になる方法ありませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#230272
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • FUJI WIFIが話題になってますが回線はソフト

    FUJI WIFIが話題になってますが回線はソフトバンクなんですよね? UQのように3日3GB制限とかあるのでしょうか? UQは建物内の通信に弱いのでフジワイファイにしようかと思いますが、フジワイファイは全国で使えますよね? ソフトバンク回線ですし。 速度制限を教えてください。

  • 携帯の電話料金について

    私は、ソフトバンクを使っております。夫婦(2台)で使っております。月額は大体2万~2万3000円ぐらいです。 先日、たまたまイオンに行った時に、auのキャンペーンをやっているブースがあり、auの人に携帯をソフトバンクからauに切り替えると携帯の月額はいくらになるのか?・・・というシュミレーションを無料でやってくれました。 そしたら月額3000円(1台につき)と。時間が無かったので、その場をすぐ去りましたが・・・これはいったい??どんなカラクリがあってその値段なのでしょうか? 本当に月額3000?ですか?後からオプション等があったり・・・などないですか??携帯電話に詳しい方、教えて下さい。