id3oioreのプロフィール

@id3oiore id3oiore
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2017/06/29
  • 性別男性
  • 都道府県埼玉県
  • 一緒に遊ばせるのが不安です

    小1の娘が、近所の同じクラスの子からいじめられるようになりました。最初は、娘の行動に対する注意(すぐ走るなど)でしたが、意地悪なことを言われることが多くなり、砂を掛けられたり、松の葉で手を刺されるなどエスカレートするようになりました。先日は、相手の子が、うちの娘をケガさせてしまい、その後、娘は学校に行けなくなりました。幸い、不登校は数日で済みましたが、通学路、クラス、遊ぶ公園はすべて一緒で、特に公園遊びが不安です。今のところ、登下校は一緒にしないようになったのでトラブルはありませんが、公園にはお互いほぼ毎日遊びに行くので「今日も一緒だった」と聞くたびに、どきどきしてしまいます。 相手の子のお母さんは、うちの娘の不登校の理由を知っていると聞いています。 気にしている様子なのですが、謝罪はありません。 ケガの時に一応謝りに来ましたが、謝りに来たというより、報告に来たという感じで、誠意を感じられませんでした。 うちの娘は、また意地悪されるかもしれないという思いから、まだ普通に歩いて登校できません。 朝は、親の車で登校しています。 このようなことはいつまでも続けられないし、相手の子は普通に登下校して、公園遊びもできるのにと思うと悲しみと怒りを感じます。 学校にも相談していますが、いつ解決するかは分かりません。 もし、自分の子がいじめている方だったら、解決するまで公園遊びを自粛します。 皆さんならどうされますか?

  • 現金以外欲しい物がない

    今度私の誕生日なので、彼女が誕生日何が欲しいか聞いてきます。 しかし、いくら考えても「現金」以外に思いつきません。 欲しい物は自分でさっさ買ってしまうし、中途半端な物を貰ってもあまり嬉しくないし、何より今は物欲が消え失せてる時期なので全く欲しい物がありません。 誕生日プレゼントに「現金」と言ったら引かれますよね? こう言う時、どうしたらいいでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#227137
    • 恋愛相談
    • 回答数14