january2005のプロフィール

@january2005 january2005
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
66%

  • 登録日2005/01/24
  • マンガ喫茶について

    マンガ喫茶って儲かってるんでしょうか。1時間400円くらいで延長15分につき100円弱、それでドリンク飲み放題だったりするわけですから儲けがないように思うのですが・・・

  • 計算の仕方を教えてください

    みずほ銀行のサイトによると、現在発売中のグリーンジャンボ宝くじの販売総数は1億9000万枚とのことです。 仮に3億円分買ったとして当選金が3億円より増える確率と増えない確率を計算するにはどうしたらいいですか?

  • この問題が解けません

    今数学の勉強をしてるんですが、証明の問題(下記)につまずいてます。どなたか分かりやすくこの問題 の解き方を教えてください。 次の不等式が成り立つことを証明せよ。 |a|- |b| ≦ |a+b| ≦ |a|+ |b|

  • 小学生でも出来る点数計算のあるゲームを教えてください。

    小学校3年生の姪っ子のことで相談です。 彼女は計算がとにかく遅いんです。 彼女の親は同級生の親に触発されて 公文かそろばんに通わせるか 家で百マス計算か、ドリルをやらせると 言ってます。勉強嫌いで机の前にじっとしてない 姪っ子にとっては拷問です。 姪バカの私としては楽しみながら計算も速く なるようなゲームがあれば私が面倒見ようと 思っています。 そこで1桁もしくは2桁(10点単位だと直よし) の点数計算のあるボードゲーム、 カードゲーム等があれば教えていただけませんか? 点数計算というとマージャンしか思い浮かばない 私にいろいろなゲームをご紹介下さい。 以前私のお古のパソコンをあげたのですが ネットゲームやPCゲームはイマイチみたいです。 相手が目の前にいるボードゲームや カードゲームがいいかなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ブックカバー探しています。

    こんにちは。初めまして。 先日友人に文庫小説を借りたのですが、持ち歩いている間に書店でかけてもらえる紙のブックカバーのふちが何箇所か破れてしまいました。 その友だちは「カバーも重要」という趣向か、「カバーは本体を守るためのものだから破損してもOK」という趣向なのか分からず、やっぱりボロボロのまま返すよりも新しいのにかけかえてから謝って返したほうが良いよなぁ、と思い、同じカバーをさがしています。 そのカバーは水色がベースで、『岐阜・愛知地方の新首都づくり」という企画(?)の広告カバーで、書店の名前は入っていません。(ちなみに公式HPにいってもみましたが、情報などは見つけられませんでした) どこかで配ってるのを見たことがある、という方がいらっしゃいましたら、どこのなんと言う書店だったか、時期など教えてください。 よろしくお願いいたします。