Applepenのプロフィール

@Applepen Applepen
ありがとう数25
質問数38
回答数28
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
37%
お礼率
57%

  • 登録日2017/05/29
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 食事の約束を断られた場合

    食事に断られたあとの相手との接し方について教えてください。 私は20代後半男性です。 2週間ほど前、自分が好意を寄せている同い年の違う部署の女性を1:1の食事にメールで誘いました。 最初はokを出していただきましたが 約束日の5日前に、2人では緊張するという理由からやんわり断られてしまい、また今度みんなで飲みましょうとのことでした。 普段から顔を合わすことはあまりなく、メールしたきっかけは会社内の飲み会です。 その女性とは、4週間ほど連絡を続けていましたが、約束を取り付けてからはしておりませんでした。 ここで質問ですが (1)断られてしまった理由から、急に距離を詰めすぎてしまったのかと反省しております。今後、相手の方とどのように接していけばよろしいのでしょうか。 (2)お相手の心理状況に関して、推測でも結構ですので、似たような経験のある方や女性の方の意見をお聞かせいただければと思います。 どうか、アドバイスやご回答をよろしくお願い致します。

  • 食事の約束を断られた場合

    食事に断られたあとの相手との接し方について教えてください。 私は20代後半男性です。 2週間ほど前、自分が好意を寄せている同い年の違う部署の女性を1:1の食事にメールで誘いました。 最初はokを出していただきましたが 約束日の5日前に、2人では緊張するという理由からやんわり断られてしまい、また今度みんなで飲みましょうとのことでした。 普段から顔を合わすことはあまりなく、メールしたきっかけは会社内の飲み会です。 その女性とは、4週間ほど連絡を続けていましたが、約束を取り付けてからはしておりませんでした。 ここで質問ですが (1)断られてしまった理由から、急に距離を詰めすぎてしまったのかと反省しております。今後、相手の方とどのように接していけばよろしいのでしょうか。 (2)お相手の心理状況に関して、推測でも結構ですので、似たような経験のある方や女性の方の意見をお聞かせいただければと思います。 どうか、アドバイスやご回答をよろしくお願い致します。

  • 親が末期癌と診断されました。私はどうしたらいいので

    親が末期癌と診断されました。私はどうしたらいいのでしょうか? 今年に入り親が腰痛、腹痛を訴え色んな病院に行ったのですが結果異常なしが続き、つい最近ある病院で見てもらった所末期癌だと判明し今入院中です。 痛みはあっても会話はまだ出来るのし母がいなくなるという実感も湧きません。毎日見舞いに行ってますが何を話したらいいのか分からずただ傍にいるだけの状況が続いていて、どうしたらいいのか分かりません。 私は発達障害で今は障害者雇用でいきなり雇う事は出来ないから日払い500円という低賃金を貰っていますがこの金じゃ親に何かしてあげることも、親が最後に1度でいいから旅行に行きたいと言っていましたが到底この金じゃ旅行なんて行けそうにないし、これまで私は母に、高校は高い私学に行かせてもらって中退、18になる頃には悪さばかりして親に何度も頭を下げさせていつも悲しませてばかりで何一つ親孝行をしてきませんでした。 昔から辛い時はいつも支えてくれたのは母で、私にとって一番大切な存在は母だけです。 こんな事他人に聞くのはどうかと思いますがどうしたらいいのでしょうか。後悔と今何も出来ないこと、どうしたらいいのかすら考えられない自分に苛立ちと悔しさを覚えます。

  • なぜ、夫の親を好きになれないか教えてください。

    私の母は非常識な人で私はきつく当たられる毎日を過ごして育ちました。他人に言うと私が頭おかしいみたいに言われます。実の母親が娘にそういうことをするはず無いとか、愛しかないのになぜそうとらえるのかとか言われるので他人には言えません。ただ、友達のお母さんは優しいのでとてもうらやましく思ってました。 で・・・・・ 結婚同居して思うのですが 夫の親はとても身内思いの良い人なんです。私にも関係が上手くいくように努力してもらえているのは伝わっています。 なのに、なぜですか? 夫の親と、きつく当たることしか知らない母と比べてみても 格段に母の方に愛情はあります。 夫の親を好きになりにくいので困ってます。 多分夫の親が本当の私の親ならばうれしいと思います。 でも、どうしてもなぜか好きになれません。 本当の親だと思えばいいと答えられると思うのですけども、それが正直できないから悩んでいます。 私の母より夫の親が格段にできた人ですし家族思いの良い人なのにどうして好きになれず、また母への恨みが日に日に無くなっていくのはなぜだかわかりますか?教えてください。

  • 主人とどう向き合っていったらいいでしょう?

    主人とは基本ラブラブです。家族は2人だけで子供もいません。 お互いの家族とはわけあってつきあいをしていません。 主人58歳わたしは57歳です。結婚24年になります。 自営業でしたが、年金がもらえるまでなんとか生活していけるだけの貯蓄ができたのでやめました。 仕事をやめるまで、主人は激務をがんばってこなし、私もできるだけのサポートはしてきたつもりです。 主人のことは大好きなのですが、怒り出すと「もうやっていけない。離婚する」となるのです。 怒る原因も例えば昨日だと夕食の量が多い(体重が増えるのを気にしていて少な目にしているのだが、うっかり多く作ってしまった) その前は 主人がコーヒーのコップを倒して床までコーヒーがこぼれたのですが 「コップが倒れやすいので安定したコップにして」というので「そうするからあなたも無理やりコップを押し込んだりしないで (お盆に食べ終わった食器が並んでいたそこに置こうとしてこぼれた)」というと 「あやまっているのになんでそんな言い方するんや。あやまり損や」 口答えしたらこうなるというのはわかっているのに、わたしも学習がないのですが、 そんな小さい事をというと「小さいことができないんだったら大きな失敗は必ずする」と言います。 自分もあんまり「アホボケ」といわれたり、あれこれ失敗を指摘されると腹が立って 口答えしたりしてしまいます。 仕事をしているときに家事は一手に引き受けていたので世話をやきすぎているので用事が多い為、小さい失敗はしょっちゅうです。 用事リストを作ってみながらやったり、失敗リストを作って注意してはいるのですが 自分も更年期で疲れ気味だし集中力がなくなると厳しいです。 これから離婚となると、2人だといける生活費もキチキチだし、仕事もないだろうし 地元から遠ざかり、仕事が忙しかったので友達もいません。 1人でやっていく自信は全くありません。 きっと主人もそうだと思うのですが、わたしに何回言っても失敗されるので、それを我慢するのがしんどいということです。 以前に、別れたいのかを聞いたら、ベストは一緒に仲良く暮らし失敗もなく毎日メリハリ付けて暮らしつつ行くと事。ベターはいくらか失敗もするが怒られている内容にしっかり目を向け対策を立てて失敗を減らしつつ 一緒に暮らすこと。ワースは、失敗ばかりされても怒らずに堪えてずっとこのままの状態で我慢我慢で暮らし続けていくこと。ワーストは我慢がならなくなってDVのような状態になること。 という感じでワース、ワーストになるくらいなら別れた方がいいのではないかと思うという事でした。 わたしとしては今後まだまだ長い老後があるのに頼る人もなく1人は寂しいし、 絶対離婚は嫌なのですが、主人にだけ我慢を強いるのはストレスになってかわいそうかなと思っています。