1963_oyaji の回答履歴

全330件中1~20件表示
  • 日本のノンアルコールビールってまずすぎませんか

    ドイツで飲んだノンアルコールビールはおいしいと思いましたが、日本で飲むノンアルコールビールは正直に不味いと思います。日本のビールはおいしいのにノンアルコールビールは何故不味いのですか。気のせいでしょうか。

  • スタッドレスタイヤに交換するとき

    自動車を買って間もない者です。冬なので、雪が降る前に「スタッドレスタイヤ」に交換しておこうと思ったのですが、元から付いていたほうのタイヤはどこに保管しておけばいいのでしょうか? ベランダに雨ざらしで置いておいてもいいものなのでしょうか?それとも、保管しておいてくれるタイヤ屋さんがあるのでしょうか?

  • CDが取り出せない

    PCにCDをセットして読み取ろうとしたらエラーになり、取り出すことができなくなりました。 CDユニットの側のボタンを押しても、排出命令を使っても出てきません。  こういう場合に、助けてくれるお店がないものでしょうか。 また、応急的にできる修理方法などがあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 欠席

    親族の結婚式を欠席するのは、いつまでも尾を引きますか? 事情にもよりますが、仮に前もって御祝儀を渡しても招待している新郎新婦には悪いイメージになりますか?

  • 何のため?

    現在、20代男性、社会人になります ふと、結婚やパートナーを作るのって何のためにするのかなとおもいました。 いろんな人から聞きました。 ある人は孤独死(寝たきりなど)が怖いという理由で彼女を作って結婚したい。 ある人は子孫繁栄のために(少子化対策のため)。 ある人は好きだからただそれだけで結婚したい。 又、ある人は彼女や既婚者がいることを飾り物のように(ステータスみたいに)。 様々な意見がありました。 恋愛や結婚いろいろトラブルはあるとはおもいます。パートナー(彼氏)へ暴力。経済的なことを考えずにできちゃった婚その後離婚。 何股もかけて激しい遊びをしたのはいいですがその後取り返しのつかない修羅場に遭遇することになった人間を見たり、きいてきました。 勿論、嫌気がさし社会人になるまではほとんど異性の友人が一人もいませんでした。 例え子供がいても子供に経済的な余裕がなければ 老後をしっかり見てくれるとは限らない。 現在の高齢化のスピードが速すぎて家族を作っても年金や医療負担、税金がこのままいくはずがない。家族を作ると経済的に思い負担がのしかかる。 パートナーや家庭を持っても暴力を振るわれたり、何かしらの恋愛のトラブル(浮気等)に巻き込まれる。 そんな負のイメージが私の頭の中を渦巻いてます。 しかし上記のことを反面教師にして、独身を貫き通したかつ老後の孤独死や寝たきりになった場合、老後までに○○万ためて月や年間に○万貯金しよう…と目標ができたりしました。 経済的な負担が上がるのではあれば、節税対策で医療保険にはいろうではないかと計画をだてて将来の投資を行うということをしたりしてきました。 話はだいぶそれてしまい、後半は愚痴になりました、申し訳ありません。 本題ですが、みなさんは、何のために結婚をしたり、彼女や彼氏をつくりますか? 孤独死したくない?子孫繁栄ですか?

  • ‪世の中が機械化されて、人間に残される仕事は機械を

    ‪世の中が機械化されて、人間に残される仕事は機械を導入する価値すらない単純労働しかなくなる? 最初は単純労働は機械がして、機械も出来ない高度な作業を人間がするものだと思っていた。 でも人間より正確さがあり、殆どの作業で人間を抜いてしまった。代筆ですら筆を握らせたら人間よりロボットの方が達筆である。 で、機械の導入コストより人間を使う方が安い作業しか人間の仕事は無くなる。 すると必然的に賃金は低賃金となる。 よって世の中には低賃金の仕事しか残らなくなる。 人間はこんなに時間を拘束されて、こんなしんどいのにというがロボット以下の単純作業をしているだけなのに不平不満を言うようになり、ますます人間の仕事はなくなる。 ロボットが出来ない人間しか出来ない仕事って本当にごく一部しかない。 大半の人はロボットの導入費に勝つ安い低賃金の労働で食っていかないといけない世界になる。 この未来予測は当たっていますか? ロボットは人間が不平不満をいう単純労働を置き換えるものと思っていたら大間違いで、人間の生き甲斐を奪っていっています。それでも良いのでしょうか?

  • 以下の設定を元にストーリーを作ってください

    以下の設定を元にストーリーを作ってください 昔、あるところに姫がいました。 ある日魔王の呪いにかかり、何かしらのことが起りました。 呪いをとくには、姫の結婚相手を見つけ、誓いのキスをしなければならないのです。 姫は結婚相手を見つけ、呪いをとくことができるのでしょうか?

  • 玄関を出たら、“週刊文春ですが・・”と言われたら?

    皆さんがいつも通り玄関を出て外に出たところで、“あの、週刊文春ですが、ちょっといいですか?”と言ってきたら・・・ 皆さんだったらどうしますか? あっ!もしかして・・・と思いますか? とっさの一言、何と言いますか?

  • ルービックキューブで困ってます

    今ルービックキューブをやっていました。 ですが、背面の1隅だけ揃わない状況です。 今までは出来ていたのですが、急に今まで通りの順番ではできなくなりました。 自分以外ルービック・キューブは触ることはありません。 背面の1隅が揃わない状況ってありますか?

  • 今日はジョン・レノンの命日です

    1980年の今日、ジョン・レノンが殺され37年が経過しました ビートルズ時代を含めジョン・レノンの好きな歌はありますか? おひとりさま1曲~2曲でお願いします ・Starting Over https://www.youtube.com/watch?v=pZCxyOcvp5A ・Happy Xmas (War Is Over) https://www.youtube.com/watch?v=S84RLgnz7Rs なお、私は洋楽音痴なので気の利いたお礼が出来ませんがご容赦を たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 「変わっちゃったな~」と寂しく思うことありますか?

    ここ最近、住んでいる街を歩いていると、近所の街道の道路拡張や高齢化で個人商店が閉店したり、近所の建物の建替えなどが増えてきたようで、子供のころから見慣れていた風景が変わってしまい、「あー、ココも変わっちゃったのかあ・・」と思い、思い出が消されていくようで寂しくなることがあります。 でも、逆に「あー、なんにも変わっていなかったんだあ・・」ということも、最近経験しました。つい最近、町内会の避難訓練に参加し、むかし通っていた小学校の体育館にみんなが集まりました。正面には木彫りの校歌の大きなレリーフが掲げられてあり、そのなかのひとつの文字を彫った記憶があるので、思わず写真を撮りました。 みなさんは、「あー、変わっちゃったな~」と寂しく思うことありますか? たとえば、 ・あのお菓子、おいしかったのに、販売終了か・・寂しいなあ・・ ・〇〇銀行で、美人で愛想よかった、あの受付けのお姉さん・・移動しちゃったのかな、寂しいなあ・・ ・女優の〇〇さん、歌手の〇〇さん、まだ若いのに引退って・・寂しいなあ・・ とか、ありますか?

  • 夢の車、浮上型電気自動車

    現在の自動車のタイヤを取り外し、取り外した所からエアーが吹き出し、 1~2mほど高く上がり、タイヤを付けて走行している感覚で、今まで の道路を道路交通法に従い走行する。ハンドルを切れば左右に曲がり、 アクセルを踏めば速度が上がり、ブレーキを踏めば止まる。そんな電気 自動車が走っている夢を見ました。ガソリンやタイヤのいらない時代、 電気で走り風圧で浮き上がる自動車、やる気でやれば今の時代に完成す るはず、でもタイヤが売れなくなる、ガソリンが売れなくなる等、財団 からの反発も有り100年遅れるかも。しかし、早く開発を始めた企業 は必ず大もうけするはず、何処の自動車会社が何処の中小企業が開発す るのでしょうか。質問です。実現しないと馬鹿にした人もいます、開発 が進まず法律が邪魔をしていると言うことも、昔は飛行機が鳥みたいに 飛ぶとは思わなかった時代、やる気が有れば出来ると思います、お金が 無いだけです。ご意見をお待ちしています。

  • あなたの好きな、クリスマスソングは?

    12月ですね。 街ではもうジングルルベルも鳴ってますが、あなたの好きな、クリスマスソングは何ですか。 そして、今年のクリスマスは、誰と過ごすのでしょうか? わが家は毎年、娘二人と妻とで、家でケーキとケンタッキーを買って、少し豪華に食事です。 娘たちに彼氏ができるまでは、このケースが続くでしょうが、今年はどうでしょうか。 クリスマスソングは、少しレアな、贔屓のボビーライデルの歌で。 Chubby Checker & Bobby Rydell – “Jingle Bell Rock” https://youtu.be/wHxudiVnhjU?t=1

  • ノンフィクション映画・・・

    ●貴方がいままで見たノンフィクション映画で、面白かった作品を教えて下さい。(最近見た作品では、スポットライトが楽しめました・・・)

  • イントロのカッコイイ、素敵な曲といえば?

    いい曲は、イントロも素敵な作品が多いですが、イントロだけが特に良いという曲もありますね。 兎に角、イントロが気に入ってる、カッコイイ、素敵な曲といえば、どの作品ですか? ビリー・ジョエル 「ストレンジャー 」 https://youtu.be/-qOP2Ocj9j0?t=43 ビートルズ(The Beatles)「In My Life」 https://youtu.be/lN4BqEvb18M?t=6 舟木一夫「花咲く乙女たち」 https://youtu.be/Vmp7Y91ls7M?t=4

  • あなたの名曲は?

    性別 年齢 国籍 年代 有名 有名じゃない 一切問いません あなたの中で名曲は?と聞かれたら 何を答えますか? 一曲だけお答えください まず私から スマップの夜空ノムコウ 皆様はどうですか?

  • 日本人の子供は頭が悪いです。

    私はロシア人のハーフです。日本人の子供は頭が悪いですね。 私の歳の離れた妹は、日本の幼稚園に通っていますが、周りの子供たちは正直とてもバカだと感じます。 ロシアでは、子供は5歳くらいで簡単な算数ができます。 簡単な書きとりができます。 倫理的なコミュニケーションがとれます。 しかし日本の子供は思い通りにいかなかったら泣き叫ぶ、算数が全くできない、単調な会話しか行えない、など、とても頭が悪い、悪く言えばカスな子達ですね。 幼稚園の教育も、ロシアと比べれば時間の無駄を繰り返し行っているだけです。 日本の子供は、みんな頭が良くないのであまり小学校の受験はしませんね。 母の話によると幼稚園のお母さんからは「ロシアの教育はいい」「ロシアの子は頭がいい」といつも言われるそうです。 日本人は妬んでいるのでしょうね。 日本人はロシアの教育方針を行うべきです。 そうすれば、日本が過去に何をしたか、どんな行為をしたか、クリル列島問題も解決できます。 なぜ日本人は、日本の子供はロシアの子供より頭が悪いと事実を認めないのですか?

  • ドラム缶から灯油を1.7mの高さに移す

    ドラム缶から灯油を1.7m程の高さのタンクに移すのに、良い方法はないでしょうか? ホームセンターで手廻しポンプ(工進S​B​-​2​5)を見つけたのですが、ドラム缶の底を0mとして2mの高さまで吸い上げることはできるでしょうか? 今は、ドラム缶から小さなポリタンクに移し、家の灯油タンクに移しています。 どんな方法でも良いので、ドラム缶から簡単に家の灯油タンクに移す方法を教えてください。出来るだけ安上がりで出来る方法がいいです。 宜しくお願いします。

  • 答えがない問題を教えてください。

    答えがない問題を教えてください。 例1: 船上に26匹の羊と10匹のヤギがいます。この時、船長は何歳でしょう? この質問の答えはないが大多数の子供は36歳と答える 例2: この箱の中身を3回の質問で当てよ 答えはWebで。 マイクロソフトのビルゲイツの入社試験。

  • アラジンの歌ではないですが

    今までY-MOBILEのガラケーを3年間使っていたのですが更新月になったのでショップに行ったらスマホも通話使い放題でガラケー並の料金だというのでKYOSERAのandoroido oneに機種変更しました。 しかし音楽をパソコンからスマホに同期しようとしてもうまく行きません。以前AQUOSPHONEを使っていたときは簡単に出来たのですが今度のスマホはどうしてもうまく出来ません。 そこでカスタマーに電話しても解決しなくてGoogleに聞いて何ていうのもいますしお手上げ状態です。 契約したショップに行って8日キャンセルもできないと言うし店員は音楽ファイルをMP3に変換して使えばいいなんてわけわからないことを提案するわけですがいろいろ調べた結果このKYOCERAのスマホには音楽や動画を再生するソフトが入っていなかっただけだったのでVlc Playerをダウンロードすれば済む話だったわけです。 そこでプロであるカスタマーやショップの人間でさえ解決できなかったことを成し遂げた俺って最高ですか?それともY-Mobileがお粗末ですか?どちらでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=oh921wAY1Lg