kamatama23のプロフィール

@kamatama23 kamatama23
ありがとう数3
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

ウォーキングデッドにはまってる

  • 登録日2017/03/22
  • 性別男性
  • 男女のカップルだったらソファ側が女性ですか?

    飲食店でソファ側と木の椅子側の席の時 一般常識として男女のカップルだったらソファ側が女性ですか?

  • プレゼントはあげたいもの?ほしいもの?

    まったくよく分からず、私自身では良い悪いの判断がつかないので、お願いします 私はネイリストを目指す主婦です。 来月は検定もひかえており、また誕生日が近くもあります。 こないだ、ネイリストにとって大切な、キューティクルニッパーという道具がダメになりました 壊れたというよりは、検定を受けても良いと言ってくれた旦那のために、少しでも安く済ませようと買い集めた道具でしたので、刃先が合わないようになってしまったようです キューティクルニッパーはネイリストには、美容師さんの鋏や、良い万年筆のような、仕事において大切なパートナーになり得るものです。 良いニッパーに慣れておいたほうが良いということもあるので、誕生日も来るし、旦那に誕生日プレゼントはキューティクルニッパーをお願いしようと思いました。 良いニッパーは研いで使い続けることができますし、何より自分の長年の夢に沿ったものをもらえることで、後押ししてもらえているような気持ちになるとも思い、旦那にニッパーが欲しいと言いました。もちろんこの気持ちの面も伝えました。 すると旦那は、もう少し女らしいものを欲しがれ、時計とかバッグとか財布とか・・・ と言います。 今までも、DIYがしたいからまるのこが欲しいなども、クリスマスや誕生日などに伝えてきていたので、クリスマスや誕生日にそんなものを欲しがるような女は見たことがなかった、とも言われました。 私は時計もバッグも欲しくない上に、今一番もらって嬉しいもの、幸せなものはニッパーなのだと言いました。 誕生日なら気兼ねなく立派な道具を欲しがることもできるし、何より今までももらった道具で幸せな時間をもらっているのだといいました。 しかし旦那いわく、 ニッパーは別に買ってあげる プレゼントはそんな仕事道具になるようなものや消耗品や工具でなく、あげる方の気持ちも考え、誕生日の記念になるような品を選ぶべきだと 旦那は先日誕生日だったのですが、何が欲しいか聞いたところ、確かに財布が欲しいと言われ、財布をプレゼントしました。 革製品だったので、革クリーナーも一緒につけてあげましたが・・・ それは旦那が欲しいと願っていたからだと思っていましたが、プレゼントっぽいものを選んでいただけなのだとしたらがっかりです。 しかも旦那は、 『町行く100人の人に、妻へのプレゼントとして財布と時計とキューティクルニッパーどれがふさわしいか聞いたら、90%は財布や時計を選ぶと思う。常識的に考えて』 と言います。 そのアンケート文章では確かにニッパーは空気の読めないプレゼントになると思いますが、 『ネイリストを目指す妻への誕生日プレゼントに、時計、財布、そして妻からのリクエストのキューティクルニッパーどれがふさわしいか』 という、今の我が家の状況に合ったアンケートに直しても、私が非常識なことについて変わりはないのでしょうか? ニッパーはプレゼントとは別に買ってくれるとは言うものの、私は今は旦那からだからこそ、ニッパーを贈って欲しかったのです。 検定の時も、もし万が一にもネイリストになれたときも、それを見ることで応援してくれた旦那を思い出したいという気持ちがありました。旦那にも伝えました それでも私は、欲しくもないような装飾品を無理に選び、贈る人のために身に付けなくてはいけないのでしょうか? そもそも誕生日のプレゼントは、誰のために決めるものなのでしょうか? 祝ってくれる人を喜ばせるために決めるものなのでしょうか? 相手に求めていいものの範囲で、自分がもらって嬉しいものを選ぶという私の意識がそもそも間違っているのでしょうか? 大人の常識を教えて下さい お願いします

  • SMAP好きな彼女

    お世話になります。 最近モヤモヤしていることがありますので、相談させてください。 現在、付き合って一年になる彼女がいるのですが、彼女はそこそこのSMAPオタクです。ほぼデビュー当時から応援してるほどです。 例の解散騒動と実際の解散の時にはかなり落ち込んでおり、慰めるのが大変でした。 さて、モヤモヤについてですが、私は若干嫉妬深いというか負けず嫌いな性格をしています。 いくらSMAPファン歴が25年で私との付き合いがたった1年だからとはいえ、SMAPのことばかり持ち上げられるのは面白くありません。 とはいえ、彼女の趣味でもあり生活の一部でもあり、彼女の一部でもあるため、理解しようと彼女から色々教えて貰い、自分からも調べて少しは理解したつもりです。 ですが、彼女からはよくこんなことを言われます。 ・私(彼女)の中ではSMAPの香取くんがナンバーワン、中居くんが二番目、あなたは三番目 ・もしも香取くんが言い寄って来たら裏切る ・あなたが一番になることはない ・Facebookではデートしたことより、SMAPメンバーの1人のトークショーで生のメンバーをみてカッコよすぎるーという内容だけ、私についての言及は無し ・一緒にいる時もちらちら芸能ニュースでSMAP関連がないかチェックする 特に最近になって上記のことをしたり言われたりが増えています。 私としても怒りというよりなんだか虚しく、悲しくなり彼女と距離を置こうかとも考えています。 器が小さい、なんだこんなことで…とも思われますが、今後どう接していくべきでしょうか。

  • 飲みでの会計、どう思う?

    飲みでの会計、どう思う? こんにちは。 よく一緒に飲みに行く友達がいます。 最初の頃は楽しかったのですが、最近ちょっと…と思うことがあり、モヤモヤしています。 それは会計についてのことなのですが…。 その友達は本当に呑んべぇというか、とても飲みます。 比べて私は全く飲まず、飲んでも1杯ほど。 しかし、一番最初に飲んだ時に割り勘だったので、そこから今までもずっと割り勘制になっています。 食べる量は変わりません。 最近、自分は全く飲まないのに割り勘か…と思うことが増えてきました。更に、先日ほかの友達と飲みに行った時は、その友達は会計の際に「私の方がかなり飲んだし多く出すよ~」と言ってくれて、あ、普通にこういう人もいるんだな。と関心したというか、驚きました。 あまり飲まないので、飲み友達も少なく基準が分からず…。私ってやはりケチでしょうか。 何となく、言い出せないでいます。 皆さんはこの件について、どう思いますか?

  • 家庭菜園、ネギが荒らされました。誰に?

    去年の末に種から育てていたネギが荒らされました。 やっと暖かくなりだし、成長を感じていたところでした。 ブロッコリー、ほうれん草はヒヨドリに全滅させられました。どういうわけか春菊はあまり手出しされていません。スナップエンドウは先っぽを少しづつ、切られているように思います。 調べると鳥はネギに悪さしないように書かれていますが、いったいこの状況は誰にされたのでしょうか? おいている場所は絶対に人のいたずらにあわない場所です。 本日、鳩が入っているのを初めて見ました。 猫もたまに入っているようです。 家庭菜園を始めてまだ一年ですが、常に鳥や虫や病気と戦わないといけないものなのですね。 いったい、これは誰の仕業でしょうか?