ryusei_kirakiraのプロフィール

@ryusei_kirakira ryusei_kirakira
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2017/02/20
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 正社員4日目、白旗を上げそうです。

    現在22歳で、一度事務の正職員を辞めまた違った分野の仕事に転職しました。仕事を辞めて次までの3ヶ月ほどは派遣やアルバイト等をしていました。 前の仕事はブラックか?というくらい人間関係は悪く、愚痴だらけで何かと干渉され、いじめで辞める人はいるし、鬱になる人もいるし、、という感じでした。同期も次々いなくなりとうとう私だけという感じでした。 幸い(?)私は気に入られ、辞めると言ったときは良く出来ていたのに残念だと強く引き止められました。引き止めが強すぎて辞めると言ってから半年くらいでようやく辞めることができました。同僚やお客の悪口ばかり言って、精神的に追い込むような集団の仲間になりたくなくて、頑なに辞めました。 次の派遣とアルバイトでもいつでも戻ってきてとか、正社員でどう?と言われたりで自信も付いていました。 しかし、今の職場ではなぜかいつも以上に人見知りで、おどおどしてしまいます。 前の職場と違い、悪口は多分なく、仕事に一生懸命で、仕事の話でお互い色々意見をだし、切磋琢磨という熟語が似合う真面目な職場です。 割と自由もきき、好きなタイミングで小休憩したり、皆さん自分の仕事をしっかり管理して、それぞれが違うことをしています。出先の仕事も少なからずあるようです。 私は今まで自由もあまりきかず、時間になったらみんなで帰るし、みんな同じ時間割でした。同じ仕事をする人が他に4人もいました。 なので合わせてなんぼだったのに、今は各自でという感じで、どこまでしていいのかわかりません。 忙しそうで話しかけるのも怖いです。 帰るとき、皆さんが帰りそうにないので何となく仕事してたら、帰らないの?って感じで、自分で時間見なきゃいけないんだなと思って、じゃあ今日は何か言われる前に動かなきゃと思って、帰る準備をしたらこれはもう済んだの?と言われ、少し残っていますと片付け帰ったら何かびっくりした表情で、、 どうしたらいいかわかりません。 いちいち言われないと動かないようなダメ人間になってしまいそうです。 人の表情を気にして考えすぎな面もあると思うけど、ぜんぜん掴めないし、分からないこともわかりません。 前の職場のトラウマもあり、みんな私が帰ったら愚痴ってるのかなと思ってしまいます。 長文ですみません。

    • ベストアンサー
    • noname#230950
    • 社会・職場
    • 回答数9
  • 当たりやすい懸賞について

    宝くじより当たりやすい懸賞みたいなのって何かないですかね…?詳しい人いたら教えて下さい…!宝くじ・ロトなど買うのですが一度も当たらず、競馬なども一番確率の高い馬を予想してもかすりもしません…(ギャンブルはそこまでやりませんが…)。よろしくお願いします。