chukkunのプロフィール

@chukkun chukkun
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2005/01/21
  • これから世界はどうなる?

    これから世界はどうなっていくのでしょうか? よく映画であるように今ある建物は温暖化の影響で、水位が増し、全て沈んだりまたオゾン層の破壊により世界中でガンの発生立が急増し・・・・等などこれから起こりそうな異常現象を教えてください

  • 自分を好きになる方法

    とっても抽象的かと思いますが。 どうしたら自分を好きになれますか? 私は自分が嫌いです。 好きなことをすればいいとか言われますが好きなことがわかりません。 好きなことは?といわれれば昔から料理、などといっていましたが、今は全然やらないし、食事をしていても、これはどうやって作るんだろう?なんてかんがえません。 例えば、きれいな花を見て、きれいだなって思っても、その花の名前はなんなのかとか知りたいとは思いません。 私は世の中のことに興味がないかな。などとおもったりします。 やりたいことを決めて努力してみれば、自信がつくよ。と友達に言われましたが、いつもこんなことしてなんになるんだろうとか考えてしまいます。 でも、いつまでもこんな気持ちでいたくないし、 なんとか自分を好きになり、前向きに生きたいです。