松田 徹のプロフィール

@newnewnbox 松田 徹
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2017/02/10
  • 性別男性
  • 年代30代
  • 都道府県千葉県
  • 会社を自己退社しました。

    昨年、双極性障害と診断され 昨秋に調子が良くなった際にどうしても就きたかった会社を受け内定をもらうことができました。ものすごく嬉しかったです。 入社日は1/5。 しかし出社できたのは1/5のみで、翌日から熱が出たり、インフルエンザにかかったり、 挙句の果てには休んだことの負い目や、プレッシャーで家から出れ無くなってしまい、1ヶ月ほど休んでいました。 昨日、業務部の上司と面談があり 「いつ来れるか保証もない状態で、これ以上かばうこともできないし、まずは心の状態を元に戻した方が良いと思うから、シビアだけど退職願いを出してほしい」と言われました。 上司の言うことは正論で私もこれ以上その上司に迷惑をかけたくないですし、憧れの会社でやりたい仕事に着けたこともあったあら辛かったですが承諾し、退職願いを出しました。 それからというもの、心にポッカリ穴が空いたような、毎日会社に行くために訓練?していたものをする意味もなくなってしまい、とは言えお金も底をついており、何か仕事を探さなければと思っています。 ただやはり仕事探しをする上で自分の中でやりたいことと正社員でということを主軸に考えており、1日中ネットで探していましたが全く該当するものが見つかりません。 地方なのでやりたい仕事の会社の求人はあまり変わり映えがなく、何年も同じ求人を見かけます。(既に受け済みのものが多数) アルバイトや派遣で繋ぐという方法もあるのかと思いますが、やりたいことでないことやプライドが邪魔をしてすぐ辞めてしまうことが多いです。親や友人はもう少し休んでからでも良いのでは?と言います。 確かに仕事が決まったとしてもまだちゃんと出社できるかと言われたら少し自信はありません。しかし自分に厳しくならないといけないような気持ちもあります。 すごく自分に甘く、ぬるま湯に浸かって見てる人的にイライラしてしまう質問かもしれませんが、こういった場合、どんな考え方、行動をとれば良いのでしょうか? 稚拙な上に駄文で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 生涯独身の人生で納得し、満足するためには?

    30歳です。 姉妹はいません。 中学・高校と男子校に進学しました。 近所付き合いにて近所の年の近い女性と親しいということもなかったです。 従妹、従姉はいますが、もう15年以上会っていません。 大学でもバイトでも会社でも彼女ができたことはありません。 今後もできないと思います。 作ろうという気もありません。 「30歳なんてまだ若いよ!」と言われても、一緒に合コンとか婚活パーティーに連れて行ってくれる学友も同僚もいません。 よって、できないことを望むより、他のことで埋め合わせができればそれで良いという方向にしたいと思ってきました。 facebookではバイト時代の人達や会社の人達、あるいは小学校の人達とつながっています。 中学・高校時代の人達はほとんどいません。 そのfacebookに投稿して、「私は私なりに満足しています、楽しくやってます」ということが言えれば良いと思っています。 現在でも、旅行に行った際の景色とか、食べたものの画像をアップしたりしています。 ただ、これだけで彼女、妻、子供を持たない人生の埋め合わせができるとは考えていません。 育った環境柄、東大や慶応を出たような先輩や後輩も多く、近年どんどん結婚されて次の人生のステップを歩み始めているわけですが、結婚どころか彼女を作るというステップすら到達できないという、これの埋め合わせをするには、どのような方法が考えられますか? ・動物(猫)を飼う。 動物を飼ったことがないのですが、飼い始めたらfacebookに上げたいと思っています。 ・海外旅行に行く。 去年夏も父親にお金を出してもらって行ったのですが、将来的には自費で行けるようにしたいと思います。 ・仕事を充実させる そもそもこれができるようなら一度も彼女がいないような人間にはなっていないかもしれませんが・・。 ・趣味を充実させる 海外旅行もその一例ですが、その他趣味を充実させることが、女性と無縁の人生の埋め合わせにつながると思いました。 アイデアがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中高年からの転職について

    中高年の転職はそれほど厳しいのでしょうか。 未経験からだと、介護、警備員 タクシー運転手くらいしか仕事はないのでしょうか。

  • 40歳になってからの転職活動

    お恥ずかしい話ですが、40歳で昨年末に個人事業を廃業しました。 昨今厳しいといわれている整骨院などの治療院業界です。 最終的には借金140万が残りました。 経営難に陥り精神的にも追い詰められ、もうこれ以上この業界で仕事を続けて行くモチベーションも無くなり、他業種に進もうとしてもこの歳でこの職歴ですから当然厳しいです。 家族もいるのでそれなりの収入が必要になるので、ここで他業種に進むよりも今までの資格と経験を活かした方が良いと転職アドバイザーからも勧められました。 とはいえ、希望の所はタッチの差で人が決まってしまい、どこまで負の連鎖が続くんだろうと落ち込みました。 いつまでも「職を探しているだけの生活」をしていられる訳もなく、とにかく安くても働きながら希望の所を探すことにしました。 まったく落ち着けてないので正直とても不安です。 同じような経験や状況にいわれる方、意見とか聞きたいです。 宜しくお願い致します。