baharのプロフィール

@bahar bahar
ありがとう数15
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

国際結婚って大変!

  • 登録日2005/01/20
  • 他人の前で弱みを見せたり泣かない自分

    本当は弱くて一人で生きられるほど 強くもないし、 悩みや辛さも人一倍抱えているように思うけれど、 それを他人に見せる事はありません。 逆に何事もなかったかのような平気なフリをして 卒業式でも、何でも涙を見せた事もないです。 家族の前では今はそうでもないけど、ずっと何とも なく平気なフリをしていました。 たぶん、友達や先生などの本当の事を言うと相当 ビックリすると思います。 強がっているつもりはないけど、弱みを見せる自分は 大嫌いで、自分の悩みで友達の時間を奪うわけにいかないので言えません。自分の悩みなど、自分で解決するものだし、きっと私の悩みは大したことではないし 他の人の悩みの方がずっと大きく、重要に感じるからです。(ここに相談しているのは、人には弱みを見せないと言いながら、言っている事と矛盾していますが、それはちょっとつっこまないでおいて下さい) 特に寂しいとか、一人じゃ何も出来ないというような 発言は今までしたことがありません。 自分が寂しいと思う気持ちなど信じたくないし そんな自分になりたくないです。情けないです。 「しっかりしてていいよね」「大人だね」「一人で大丈夫そうだね」と言われますが、本当は正反対です。 でも変えられそうにありません。 今はまだ家族にはなんとか本当の自分でいられるけど この先、このままでは誰にも頼れないし、実を言えば これが原因で相当ストレスになり、誰にも助けを求め られず、精神的にもかなりマズイ状態です。 家族と言っても母親にしか心を開いていません。 どうすれば良いのでしょう?

  • 産休(或いは)育休の仕事復帰後、辞めた人・辞めたいと思った方

    生後三ヶ月で仕事復帰しました。 旦那の親戚中からの反対にあいながらも仕事復帰しようと思ったのは、(1)経済的理由(2)自分自身が家庭的なタイプではないので、社会参加している方が自分にとって幸せ(しいては家族の幸せ)と思ったからでした。 ところが、子供は今年の1月から保育園に入って3日目で38度の熱をだしました。その後、ずーと風邪の状態で、2週間後、今度は39度の熱を3日も出し続けました。かなりかわいそうで、みていられないです。体重も500g以上減ってしまいました。自分はかなり罪深いことをしているんではないか、という思いに苛まれています。 一旦は仕事に復帰したものの、子供が繰り返し病気にかかることに耐えられなくて仕事を辞めた方、または辞めたいと思った方がいらっしゃいましたら、ご意見きかせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#12389
    • 妊娠
    • 回答数7