boss3343のプロフィール

@boss3343 boss3343
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/12/25
  • 性別男性
  • 都道府県岡山県
  • 変わりたい。

    20歳の♀です。自分の性格が嫌いです。中学生の時、学校や家庭の事で色々経験したお陰で、人の痛みに関しては分かっているつもりです。なので、中学を卒業してからは、自分を見つめ直し、時間はかかっていますが、現在進行形で欠点直し、もしくは、少しでもマシになるようにしているところです。言葉遣いは特に意識している事なので、人を傷つけるような暴言(うざい、きもいなど)は使ってないと思うのですが、1ヶ月に数回程、語尾が口悪くなってしまうこと事があります。しつこくしてしまうところや、直ぐ調子に乗ってふざけすぎてしまうところもあります。時間が経ってから『あー…なんであんな事言っちゃったんだろう、しちゃったんだろう…。』『あれってセーフだったのかな…?それともアウトだったのかな…?』っと自己嫌悪に浸ってしまい、自分で自分が嫌になります。嫌われる事が怖いです。 ただ、ふざける事に関しては加減が分かりません…。周りの人たちがふざけだすと楽しくなり、ついつい自分もふざけてしまいます。自分に自信がないので、周りの人が私に対して言う言葉の何処までが本気で何処までが冗談なのかも分かりません。相手もふざけて弄ってくれているのか、それとも遠回しに『直しなさい。』と指摘してくれているのか。私のふざけ方で、周りの人に不愉快な思いをさせたり、傷付けるような事だけはしたくありません。だから、それなら一層のこと、ふざける事を止めて真面目になった方がいいんじゃないか…と考えるようにもなりました。 仲の良いメンバーの誰か1人に、直接確認したいところですが、こういう内容(欠点や不満)は相手も言いにくいんじゃないか、正直重いんじゃないか、とも思ってしまいます。もうどうしたら良いのか分からなくて、頭がパンクしそうです…。今更後悔したところで過去には戻れないし、嫌われているのならもう手遅れかも知れませんが…変わりたいです。(もし、誤字脱字がありましたら申し訳ありません。)

  • 和三盆は砂糖の一種ですか?

    料理に和三盆を使うこともあるのでしょうか? 高いイメージがありますが料理に使ったらもったいないですか?

  • 冬至は昼の時間が最も短い日というウソ

    12月21日は冬至で「昼の時間が最も短い日」と説明されますが、東京では12月16日すでに21日と同じ昼の長さとなっています。冬至は昼の時間が最も短い日の中の1日ということではないでしょうか?

  • 顔にニキビができるときは

    顔にニキビができるときは必ず悪い原因があるのでしょうか? 思春期ではなく30代です。 油が肌につまってたり 栄養不足だったらり体調が悪いというサインですか?

  • ネットの匿名同士のやり取りで脅迫は成立し得るか?

    昔、あまりに酷いチャット荒らし(ログ流し)に対し、 「身元を特定して公開するぞ」と脅したことがあります。 私人が通信記録を開示させることは通常できませんが、 特殊な方法(違法な手段)を使えば不可能ではありません。 そのような手段も辞さないとほのめかして相手を脅した場合、 脅迫罪が成立する場合もあるのでしょうか?