fandon5のプロフィール

@fandon5 fandon5
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/10/15
  • 性別男性
  • 都道府県岡山県
  • 死にたいです

    20歳 高校中退 IQ85 統合失調症治療中のものです。 過度の空想に悩まされ心療内科にいって参りました。 そこで診断された病名は統合失調症 治すのにかなりの時間がかかるそうです。 さらに発達障害の疑いがあるという名目でウィスクラーというIQテストを受けました。その結果は85 学校の成績は悪くなかったのでとてもショックでした。 ぼくは普通に働いて結婚もしたいし、友達とも遊びたい。 けど前に進んでいる同級生達とは話が合いません。彼女なんてできたもんじゃありません。 仮に病気が治ったとしても、大検をとり大学に行く頃には新卒採用の年齢(25)は過ぎていますしiq85ではなにもできません。 自分を産んだ親が憎くて仕方ないです。 楽しそうな人間全員殺したいくらいです。 自分の行きたい道が歩めないと分かっている以上もう生きたくありません。 それにみんなそれでも生きてるみたいな言葉かけられますがみんなのことなんか知りません。 そんな自分が嫌で雪山へ睡眠薬とお酒、吐き気止めを持っていこうと思います。

  • 婚活と宗教

    婚活をしている30代前半の男です。 私の実家は宗教(新興宗教ですが有名団体ではありません)に入信しておりまして、私も子供の頃から信者として登録されております。 結婚相談所で活動するにあたって、後々、お相手と揉め事にならないためにも宗教の有無ははっきりと記載して下さいと言われています。 私自身は特段の宗教活動はしておりませんが、高祖父(祖父の祖父)が団体立ち上げに関わっていたこともあり、宗教法人の役員に親族が多く名を連ねております。そのため、親戚付き合い=宗教と言っても過言ではないです。 こうしたことを考えると、家族の状況も含めて、結婚条件が全てとなる結婚相談所では不利でしょうか? おそらく宗教と無縁に過ごしてこられた方にとってみれば宗教は邪な存在に思えるかもしれませんし、宗教に理解がある方は改宗してまで結婚相手を探すこともしないように思えます。 (親族関係=宗教のため、入信して頂かないにしても親戚付き合いの一貫と割りきってもらい、最低限の会合には参加していただく必要があります。) 一般的にみて、上記の状況はかなり悪条件なのかどうかご意見を頂きたく質問しました!よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • junego
    • 婚活
    • 回答数12
  • ゴキブリの多いホテルはやっぱり異常でしょうか?

    私は現在和風ホテル(旅館ホテル?40ルーム位ある規模)のような所に勤めています。 そこは築30年位と思われる建物なんですが、やたらとゴキブリが出て参っています… 春は大して見かけなかったのですが、夏になるとどんどん出てきだして、一週間に3回位は見かけました。特にここしばらくはかなりの数を見かけており、一日に何度も遭遇しています… 場所ではやはりごみ置き場が多く、それは仕方ないと割り切っていたのですが、使用頻度の低い(常に消灯している)地下のフロアや従業員の共有スペース(飲食頻度高)にで出る始末で… 一番引いたのは厨房に夜訪れると作業台の上に無数の子ゴキブリがいたことと、食事処に出てお客さんに飛んでいったことです… 正直ゴキブリのこと以外もあって辞めたくて仕方ないです。 知り合いの料理関係の人に聞いたら「ゴキの完全駆除は難しい」と言われたのですが、このようなゴキブリの多さって、ホテルでは仕方ないでしょうか…?

  • 中学3年です 公認心理師になりたいです

    今中3で高校をどうするか迷っています 心理学の勉強をして心のサポートをしていく仕事に就きたいと漠然とおもっています。 それで 調べてみると 臨床心理士さん 公認心理師さんの2つがでてきました。 自分なりに調べると 臨床心理士さんは民間の資格 公認心理師さんは国家資格ということがわかりました。 でも公認心理師さんはまだ新しい資格で 今後公認心理師に対応していく みたいな書き方の紹介が書いてあったりなかったりです。 大学の心理学部があり 臨床心理士さんになるための大学院がある学校が全て公認心理師さんにも対応していくとは限らないって事ですか? それとすごく失礼な質問ですが公認心理師さんは国家資格となっていますが 国家資格だったら 将来働いていく中で卒業大学とかはあまり関係なくなりますか? 今京都に住んでいますが あー知ってるけどどうなの?程度の大学に 私がさがしている公認心理師に対応していくと書いてありました ここの大学には付属の高校があり 今の成績なら普通に合格できる と中学の先生からいわれました そして ここの高校のオープンキャンパスで 進路質問受付みたいなのがあったので 気が早いけど大学の事を知りたいと言って 私が目指す進学コースから ここの大学の心理学部→大学院→公認心理師さんはめざせますか? ときくと それが付属のいいところなんですよ 普通に勉強やクラブをがんばってくれていたらそのまま入れますよ とその先生は言われました。 そして 進学コースでなく 総合コース(進学コースより少し下)でそうです と言われました。  進学コースはもっと上の国立狙いだそう… もっともっと勉強しなきゃダメだと思っていたのでなんだか拍子抜けしてしまいました。 ここの高校の少し下のコースで勉強もクラブも楽しんでそのまま大学に進んで 国家資格を目指しがんばるか 国立を目指すコース または違う進学高校でがんばって 国立の大学院を目指して公認心理師になるか… お金の事をきいてみたら 親はあなたがいいと思うようにと言ってくれました。 卒業大学を気にせず国家資格さえとれば同等に働けるなら 付属の力で高校は楽しく過ごしたいなと思いはじめました 要するに楽したいだけなんだろ?甘いわ という勉強ばかりしていた兄 自分の中で育ってきたものが芽がでる時期だから高校生活は勉強もクラブもいろんな事にチャレンジして楽しみなさいと言うお父さん お兄ちゃんの言い分 お父さんの考え方 どっちが正しいかってわけではないけれど いろんな人からもアドバイスが欲しくて投稿しました

    • 締切済み
    • noname#224121
    • 高校受験
    • 回答数2
  • タンメン?塩ラーメン。。。

    私は昔からタンメンが好きです。 ラーメンよりもタンメン、野菜とあの独特な塩スープがおいしいのです。 よく行くラーメン店主にタンメンって日本独自なのか聞いたところ そもそもラーメン自体、中華そばといいながら、日本生まれだし、よくわからないと言うのです。タンタンメンとは明らかに違いますが塩ラーメンには似ています。 タンメンと塩ラーメン、両者は同じと言えますか?