bouhanjiroのプロフィール

@bouhanjiro bouhanjiro
ありがとう数0
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2016/10/04
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • オートロックの扉

    私が賃貸経営しているビルのオートロックドアは両開きタイプなのですが、先日ヤマト運輸のドライバーが入居者にお届けもののようでナンバーをちょうど押していて呼び出している場面にでくわしまして、私は内装業者と会話中でその場にいました。このドライバー、私も顔見知りですが、ドアを解錠させてからが問題で、1度閉まるとロックするので、なんと足を挟み、添え付けの、ステンレスポールを押し込んで閉まらないようにしているんです。トラックに荷物を取りに行ったので大きな物かと思いましたが小さな小包でした。おかげでキズがドアについてしまい、一言、こういうことはやめてもらいたいと言いましたが、謝ってくれませんでした。私の物件だということは承知しているので、悪意はないにしろ慣れなのか、このドライバーのイメージが変わりましたね。オートロックでドアに何かを挟みこんで閉まらないようにするというのは宅配業者などはよくやるんですか?

  • 深夜にドアを叩く音

    一人暮らしをしています、20代後半女です。 昨年オートロック、カードキーのマンションに引っ越してきたのですが、今年の春位に一度朝の4時頃ドアノブを下げて開けようとする動作(鍵が閉まったか確認するような仕草)の時の様な感じで、ドアをドンドン!とされ、びっくりして飛び起きた経験がありました。 しばらくは何もなかったのですが、ここ最近になってから、連続して朝の4時頃ドアをドンドンされます。 管理会社に連絡しようかと思ったのですが、何せ寝起きで、幻聴とかだといけないので、ドアドンの証拠を録音しようと思っていますが、この場合、管理会社はどういった措置を取ってくれるのでしょうか?やはり、貼り紙だけでしょうか?(掲示板の貼り紙ってあまり皆さん見ないと思うのですが…) また、私は朝の4時ということで、朝帰りで酔っ払った人が部屋を間違えて開けようとしているのかな、と考えているのですが、オートロックでもマンションの住人でない人が入って来れたりするのでしょうか?

  • 空き巣に入られないようにするために

    空き巣に入られないようにするためにどんなことをしていますか? 近所で最近、不審者がいたなどの情報が出回っており、対策を考えています。

  • 自転車のカゴにゴミを入れられる

    アパートの駐輪場に自転車を置いているのですが、自転車のカゴに空き缶やコンビニ弁当のゴミなどを入れられます。 対処法として引ったくり対策用のネットをつければ良いと聞いたので付けているのですが、それを外して(地面に投げ捨てられている、盗まれる、穴を開けられるなど)入れられたり、その上から置かれていたりします。 でも外せばもっと入れられる回数が増えてしまいます。 (勿論被害に遭っているのは私だけではないです) 空き缶の中に飲み物が残っている事もあって、片付けようとした時に服を汚した事もあります。 ひったくり用のネットも何度汚されて買い換えたか分かりません。 何か良い対処法はないでしょうか? 一応、他人の私物を壊したり盗んだり汚しているわけですし、器物破損にはならないのでしょうか? 私としては管理会社に防犯カメラを設置してもらったり警察に夜間のパトロールをしてもらいたいのですが無理でしょうか?

  • 空き巣に入られないようにするために

    空き巣に入られないようにするためにどんなことをしていますか? 近所で最近、不審者がいたなどの情報が出回っており、対策を考えています。