oast326のプロフィール

@oast326 oast326
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/08/01
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代40代
  • 都道府県群馬県
  • 頭を整理する方法

    37歳、独身、女性です。 これから先、どうしていけばいいのかわからず、頭の中がぐちゃぐちゃです。 頭の中を整理する方法を教えてください。 12年ほど勤めていた会社を春に退職しました。 今まで、辞めたいと思ったこともほとんどなく、楽しく働いていましたが、昇進するにつれ、引越しを伴う異動が増え、異動先はいつも一から立て直さなければならない状況、どんどん入れ替わるスタッフの教育、給料もほとんど上がらない、ルールも守らず自分中心に働く調子のいい社員だけが認められるという風潮にほとほと疲れてしまいました。 そんな時、結婚予定だった人とも別れてしまい、 どんどん歳を取ること、お金もなく、このままどうなるんだろうと不安が止まらなくなり、不眠、食欲不振が続き、うつ病になってしまいました。 その後、休職し実家に戻りました。復職しましたが、そこでもパワハラに。 しばらく頑張っていたのですが、自分の好きなことの延長のような仕事(個人営業)に縁があり、思い切って転職しました(アルバイトです)。 このまま一生独身なら、自営業をやってみたいという気持ちがあって入ったのですが、実際近くで見ていると大変すぎて、とても自分にはできないと自信を失ってしまいました。 しかし、そこの経営者は私にとても期待をしてくれており、自分の気持ちを言いだせません。 できそうにないと思いつつ、やっぱり好きだという気持ちもあるので、転職活動もできず、、 今まで、誰にも相談せず自分で進んできたのに、近頃は、後悔、将来についての不安ばかりで、何をどうしていいか決められなくなってしまいました。 結婚、出産もしたいのですが、婚活も上手くいきません。婚活以外で、趣味の集まりなどいろいろ顔を出して頑張っているつもりですが、上手くいかず、完全に自信を失ってしまいました。 これから先、幸せな未来が想像できません。 何から改善すればいいのか、、頭を整理したいです。