takoraのプロフィール

@takora takora
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/01/28
  • CD-R購入検討中なのですが・・・

    今CDーR購入検討中です。 別場所(職場と自宅)で、しかもノートとデスクトップでの利用を希望しています。 そこで、持ち運びが簡単なポータブルタイプを考えています。しかし、接続をどうすればよいか検討中です。 デスクにSCSIボードを取り付けることを考えると、USB接続が簡単だろうと思っています。 データーの保存、デジカメ画像の保管それと音楽CDも焼きたいと思っています。 過去の質問を色々と見てみましたが、USB接続はあまり信頼されていないように感じました。 そう頻繁に利用する事はないと思いますので、速度はさほど気にしません。 SCSIボードを取り付けてでも、USB接続は止めたほうが良いのでしょうか。