• 締切済み

CD-R購入検討中なのですが・・・

takoraの回答

• takora
回答No.2

takoraと申します。 >そう頻繁に利用する事はないと思いますので、速度はさほど気にしません。 >SCSIボードを取り付けてでも、USB接続は止めたほうが良いのでしょうか。 USBでも問題ないと思います。 最近ではBURN-Proof機能を搭載されたUSB機器がでていますので、信頼性はかなり UPしていると思います。BURN-Proof機能搭載のものをオススメします。 もちろんSCSIに比べたら遅いですけど、USBは便利ですよ。 ちなみに私はメルコのCRWU-B1210を使用していますが、特に問題はありません。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/c/crwu-b1210/index.html
tmotomi
質問者

お礼

安心してUSB機器購入できそうです。BURN-Proof機能については私なりに調べてみました。 なるほど搭載機器のほうがより信頼性UPのようですね。 BURN-Proof機能搭載のUSB接続機器を検討してみます。 ありがとうございます。