• 締切済み

CD-R購入検討中なのですが・・・

takoraの回答

  • takora
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

takoraと申します。 >そう頻繁に利用する事はないと思いますので、速度はさほど気にしません。 >SCSIボードを取り付けてでも、USB接続は止めたほうが良いのでしょうか。 USBでも問題ないと思います。 最近ではBURN-Proof機能を搭載されたUSB機器がでていますので、信頼性はかなり UPしていると思います。BURN-Proof機能搭載のものをオススメします。 もちろんSCSIに比べたら遅いですけど、USBは便利ですよ。 ちなみに私はメルコのCRWU-B1210を使用していますが、特に問題はありません。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/c/crwu-b1210/index.html
tmotomi
質問者

お礼

安心してUSB機器購入できそうです。BURN-Proof機能については私なりに調べてみました。 なるほど搭載機器のほうがより信頼性UPのようですね。 BURN-Proof機能搭載のUSB接続機器を検討してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 外付けのCD-R/RWの購入について

    よろしくお願いします。 NECのバリュースターNX(VC46H1)を使っています。 サイキューブのCD-R/RW(SCSIカードが付属していますので、ノートパソコンに接続できます。また、操作の簡単な書き込みソフトもついています。)というのがあったので購入しようか考えています。(オークション)  NXにはデスクトップパソコンですが、PCカードスロットが二つついて います。  USB接続に比べてやっぱりだいぶ動作が遅くなるのでしょうか。

  • 外付けCD-RWの選択について

     現在,外付けのCD-RWの購入を考えているのですが,SCSI接続とUSB接続のどちらが良いでしょうか.現在のUSBの性能やUSBの転送速度,CD-RWの書き込み書き換え速度,バーンプルーフの有無について品名等詳しく教えていただけるとありがたいです.  また,予算は3万から4万を考えていますがどうでしょうか?

  • 購入前に教えて下さい

    ノートパソコンですが、現在、PCカードで「LAN」と「SCSI」のカードを使っています。他にUSBが使えるパソコンですが、今度外部HDDを購入したいと思っていますが、SCSI用かUSB用かでまよっています。 現在「SCSI」にはスキャナーが接続しています。 またデスクトップの内部SCSI接続で、HDDとCD-RWを、外部でスキャナーをつかっています。(デスクトップのスピードが遅くなってきましたので、ノートに移行を考えています。 使い勝手、スピードも含めて今後のアドバイス願います。 WIN98、DOS/V 機です。

  • CD-R/RWドライブの選択について。

    CD-R/RWを買おうと思っているのですが、どれを選ぼうか迷っています。 PCはcompaq presario 3200 3to214 を使っています。 実は先日、plextorのドライブを接続できるか質問し、良回答をもらったのですが SCSIボードが必要ということで予算をオーバーしたのと、SCSIボードの接続が 素人でも出来るのか不安になったのでまた質問することにしました。 compaq presario 3200 3to214に接続できるドライブにどんな選択肢があるのか 教えてください。 予算は4~5万円、用途はPCのバックアップと音楽CDの編集などです。

  • 今時の CD-R は USB2.0 と ATAPI のどっちがベスト?

    CD-Rドライブの購入で悩んでおります。 接続予定のPCは今さらですがPen(2)266のタワー型で、 USB2.0のボードがささっております。 あと、SCSIカードでAHA2940AUなら別途あります(があまり使いたくないです) 個人的には、ATAPIのCD-ROMとUSB2.0のCD-Rでオンザフライしたいなと、 考えてるんですが、いかがなものでしょうか? 一昔前なら、オンザフライなら絶対SCSIだとか、 ATAPIでCD-DAをコピーするとノイズが入るとか、 色々とウワサだけは聞いておりました。 が、いつの間にか最近はSCSIもあまり見かけなくなり、 先日ショップに行くと、台湾製のATAPIで4980円の激安新品まである様子。 ひょっとして、もう最近ではノイズの問題とか無いのでしょうか? 理屈的には、SMART-BURN機能さえあれば問題無しなのでしょうか? ご教授、宜しくお願い致します。

  • CD-RW ドライブの購入…。

    現在7年前に購入したPCを使っています。 デスクトップ型でOSはwin98です。 CD-ROMドライブなのでCDの書込みができません。 この度音楽をCDに書込むためCD-RWドライブの購入を考えており、ドライブをいろいろと見てみたのですが、各メーカーのドライブのいろいろな種類があってどれを選んでいいのかがよく分かりませんでした。 中古で古いものでもいいので安いものを考えています。 書込み速度は遅くてもいいので音質やエラーの影響が少なく、さらに使いやすいものがいいです。 外付けと内蔵型がありますがどちらを選べばいいんでしょうか。 インターフェースもUSBやSCSIなどありますがこれもどちらを選べばいいんでしょうか。 また、どのメーカーのものがいいんでしょうか。 CD-R(W)ドライブは今まで使ったことがなく、はじめての購入となりますので、あまり詳しくありませんがよろしくお願いします。

  • CD-RWを購入したいけど・・・

    どれを買ったらよいのか、サッパリわかりません。 内蔵型が欲しいのですが、インターフェイスのATAPIとかSCSIって何なんでしょう??? うちのパソコンはAptivaE3Jです。ドライブベイの空きはあります。 システムボードを調べたらIDEコネクターというのがあるようなのですが、そこにATAPI接続とかっていうのを出来るのですか? パソコン知識はまったく皆無ですので、詳しくかつ分りやすく(苦笑)教えてください。よろしくお願いします。 分らないなら外付けのUSB接続にすれば、いいんでしょうけど・・・・。 やっぱ内臓の方がいいですよね?

  • CD-RとCD-RWの違い

    CD-RとRWってRは焼き直しができなくて、RWはできるということですか?ノートパソコンに使うのだから、USB接続のものになるんですよね?USBはデスクトップにも使えますよね?

  • CD-RWからHDDに変えてもこのSCSIの箱は使えますか。

    外部SCSI接続で、CD-RWドライブ(IDE)を使っていましたが、デスクトップを購入したので、そのCD-RWドライブ(IDE)をデスクトップで使っています。 空いたSCSIのケースにHDD(IDE)を入れてSCSI接続して使いたいのですが使えますか。 別のノートで使いたいのですが・・・。 お願いします。

  • パソコンの購入を検討してます

    パソコンの購入を検討してます。 利用目的はsteamのvrchatとアフターエフェクト(動画編集)です。 パソコンは2つどっちか買うのを迷ってます。 lenovoのLegion 550Pi(ノートパソコン)とドスパラのガレリアrj5(デスクトップ)です。 ガレリアの方は若干スペックは高いですが、持ち運びできるレギオンもいいなーと思っています。 どっちがいいと思いますか?