oekdur57fのプロフィール

@oekdur57f oekdur57f
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/06/27
  • お祭りで手ぬぐいを用意することになりました。

    お祭りで手ぬぐいを用意することになりました。 どういう手ぬぐいがいいか、また早くて安いお店があったら教えて下さい。

  • 風俗で働くとき

    最近いろいろあって風俗で働きたいな~と考えています。。。 でも、風俗のお店ってたくさんあるんですよね。そこで、どんな基準で風俗のお店を選べばいいか教えてください!

  • 友達の子供の悩み相談

    同じ年の友達がいます。 その子の子供は小5の男の子。 何度かあったことがありますが、 人見知りをしない感じの活発な子です。 友達曰く、勉強も良くできるようです。 一見何の問題も感じませんが、 学校で友達とうまくいかないような相談を ここ数年、何度かされています。 最初は低学年の時で、 低学年なら、仲間外れとかあるかもね~ という話でしたが、 学年が上がっても、 友達に意地悪される、仲間外れにされる。 という話を何度か聞きました。 原因は?と思い返せば、 いつも相手の子が意地悪な子だから。 という感じです。 思いやりのない子が多い学校の印象がありますが、 それも話を聞くだけなのでわかりません。 学校の先生も信頼できる先生ではないようで、 先生に問題があるといいます。 自分の子が困って相談してもあまり聞いてくれない。 自分で解決しなさいと、突き放されてというのです。 でも、私も子供がいますが、 子供が困ったことがあり、先生に相談したとしても そのようなそっけない態度はとらないと思います。 うちの子は、友達と何かあっても自分で解決するようで、 先生に言いに行かないというのもあるからかもしれませんが、 もし、相談したとしたら、ちゃんと話を聞くと思っています。 友達の話では、何が原因で仲間外れにされるのか、 意地悪を言われるのか、わかりません。 自分の子は気が優しくて、言い返せないからだと言いますが・・・。 今の地域があまりにも意地悪が多いので、 私立中学を受験させる考えもあるようです。 でも、それが解決策なのか? よくわからないのですが、 勉強ができるというのが仲間外れの原因か?とも思いますが、 実は私の子も勉強ができますが、 自分でなるべく自慢しないようにしています。 でも、結局言わなくてもなんとなくわかってしまうようですが、 ケンカはほとんどないですが、 男同士で嫌なことを言われるなどはあるようですが、 その時はムッとしても気にしていないし、 言い返したりもあるようで、 そんなことでも仲間外れなどはないので、 そんなに頻繁にある場合もあるのかな?と、 疑問も感じるのですが、 原因不明で仲間外れなどある場合の 参考意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#223697
    • いじめ相談
    • 回答数5
  • 知り合いが嫌われていたら

    知り合いが、その人の所属するコミュニティ(部活や職場、ご近所さん等)で嫌われて孤立していることを知ったら、 あるいはそういった悪い評判や噂が聞こえてきたら、 ●あなたのその知り合いへの評価や気持ちはどう変わりますか? ●距離をおいたりそっけない態度を取るようになりますか? ●ただの知り合ではなく家族や恋人、親友の場合はどうですか?