okogepandesuのプロフィール

@okogepandesu okogepandesu
ありがとう数62
質問数7
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
71%

  • 登録日2005/01/12
  • こんにちわ。長くなりますがよろしくお願いします。

    こんにちわ。長くなりますがよろしくお願いします。 ダイエットをしたいのですが、親が毎回反対していて困っています。 私は現在20歳で身長165の体重が90kgです。 明らかに健康のためにも痩せた方がいいと思いますでしょうし、私自身もそう思うのですが、 両親ともに「あんたは太ってない!ちゃんと食べないと拒食症になる!」 の一点張りで母は泣き出すし、父は本気で怒鳴ります。 何故そんなに過敏なのかというと、母は私が生まれてから、15年程拒食症とそれから来るうつ病で入退院を繰り返してました。最近は抗うつ剤はのんでいますが、ふっくらとして落ち着きました。 それもあるし、私が高校の時に70kgから50kgまで落としたので過敏になってるのだと思います。 その時も両親はうるさかったのですが、なんとか目を免れてジョギングや食事制限をしていました。 しかし50から90までリバウンドしてしまい、その後もダイエットしようと思いましたが、 その過去があるので更に過敏になり目を光らせています。家にいるとジャンクフードや菓子類を食べろと迫ってくるので バイトや学校や部活であまり家にはいないようにはしています。 何度も母にどうしたら私が太っていることを納得させれるだろうと体重や、女子の平均体重や、 太っていてつらかったエピソードを話しても、私の被害妄想だと言い、健康診断で肥満の通告書が来てもアイスを食べてくれと懇願されます。 何度も何度も議論をして、もう感性が違うんだと諦めていたりもしましたが、私もそんなに我慢強くないので、 食べろと怒鳴られると食べてしまいます。 私はご飯を少し少なめにしてお菓子は食べないようにしたいだけなのです。両親が心配する気持ちも分かりますが、私が肥満で病気になることのほうが心配するべきことだろうとも言いました。 私はもう家を出て一人暮らしするしかないのでしょうか。 こんな変わった家庭で不思議に思われたでしょうが、両親にばれずにダイエットする方法、 両親に納得してもらう方法など何でもいいのでアドバイスお願いします。 大変長文を読んで頂いてありがとうこざいます。書いていると少し気持ちが晴れました。 よろしくお願いします。

  • まずい米を、おいしくする方法

    ちょっと安い米を買ってきてしまい、食べたらモソモソしてまずかったのですが、残りの米を捨てるには、もったいないので少しでもおいしくする方法はありませんか? カレーライスや、チャーハンは余ったご飯でやるとして、残りの5Kg近くの米を全て、その料理にする訳にはいかないと思うので・・・ やはり米はブランド米じゃないとダメですね。

  • 「よろしくお願いします」ってどう言えばいいですか?

    仕事でお客さんと話をしたときに、次のようなシチュエーションがありました。日本語でなら両方とも「よろしくお願いします」で済みますが、英語ではどのように言うのが適切でしょうか? 1)相手が「帰宅用のタクシー呼んでおきます」と言ってくれたとき。 これは"Thank you"でいいのかな? 「どうも」の感覚で"Please"って言ってしまうのですが、おかしいですよね? 2)打ち合わせでお互い実施する内容を決定し、打ち合わせを終わるとき。 日本語では「じゃあ、はじめましょう。よろしくお願いします。」なので、"Let's begin"でいいのでしょうか? なんかぶっきらぼうに聞こえるのですが。

    • ベストアンサー
    • pjunk
    • 英語
    • 回答数4
  • 1000時間ヒアリングマラソン

     2001年に英検準1級に合格しました。その後、英会話個人レッスンを1年間受けたほか、NHKのビジネス英会話、ヒアリング入門、レッツスピークを毎月購読し、欠かさずディクテイションをしてきました。  それでも、映画の聞き取りは全くダメ、英語ニュースも良くて20%程度聞き取れる程度です。  4月から、NHKの教材はレッツスピークだけにして、1000時間ヒアリングマラソンをやってみようかと思っています。現在62歳で時間はなんとか取れます。  ご経験の有無に拘わらず、ご意見、アドバイス等、いただければ幸いです。  今は趣味で英会話の勉強をしていますが、いずれ英会話を使ったボランティア活動などをやってみたい、と思っています。

    • ベストアンサー
    • ramirez
    • 英語
    • 回答数4
  • 1000時間ヒアリングマラソン

     2001年に英検準1級に合格しました。その後、英会話個人レッスンを1年間受けたほか、NHKのビジネス英会話、ヒアリング入門、レッツスピークを毎月購読し、欠かさずディクテイションをしてきました。  それでも、映画の聞き取りは全くダメ、英語ニュースも良くて20%程度聞き取れる程度です。  4月から、NHKの教材はレッツスピークだけにして、1000時間ヒアリングマラソンをやってみようかと思っています。現在62歳で時間はなんとか取れます。  ご経験の有無に拘わらず、ご意見、アドバイス等、いただければ幸いです。  今は趣味で英会話の勉強をしていますが、いずれ英会話を使ったボランティア活動などをやってみたい、と思っています。

    • ベストアンサー
    • ramirez
    • 英語
    • 回答数4