wanwanataxtukuのプロフィール

@wanwanataxtuku wanwanataxtuku
ありがとう数16
質問数4
回答数16
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
45%
お礼率
18%

  • 登録日2016/03/17
  • 生きる理由

    28歳♂ 一人暮らし独身彼女なしです。 皆さんの生きる理由とかってあったりしますか? やっぱりそれって、胸を張って誇らしく言えるものですか? 「起業して世界に名を馳せる会社にする」とか、 「病気の彼女(または家族)を治すために医者になる」とか、 「お金持ちになって親に家または車を買って親孝行する」とか、 「たくさん勉強して政治家になってこの国を変えてやる」とか、 「頑張ってお金を稼いで家族の借金を返す」とか、 「世界中を飛び回るボランティアになってこの世から貧困を無くす」とか。 というように、人によっては使命だったり大きな夢や目標、大切な人のために頑張るといった崇高な理由が多いかと思います。 これに対して私みたいな、 「また次のHUNTER×HUNTERの連載再開楽しみだなー」とか、 「納豆に付いてる透明のカバーを綺麗に剥がせるようになりたいなー」とか、 「次のアイドルのライブイベント(またはゲームの新キャラのガチャ)までにお金貯めとかなきゃなー」とか、 「今年こそはダイエットに成功してやるー」とか。 といった、人のためとかではない自分勝手で独りよがりな、クソくだらない理由でも大丈夫ですかね?

  • 薬局で薬剤師をしていますが事務さんと険悪です。

    薬局で薬剤師をしています。 数年目ベテランパート事務さんと最近険悪です。 レセコンが新しくなるのでデモ機を他の事務さんがいじっていたので私も横から見たりマニュアルを見たりしていたらベテラン事務さんに先生は薬剤師の仕事をして下さい、これは事務の仕事です。 給与が出てるんですよ、と言われました。 はっきり言ってかなり失礼な発言だと思うんです。 入力は事務さんがするのですが薬剤師も少しはレセコンを触るの機会があるので全く知らないよりは見といてある程度わかるようになっときたいなと思って私も覚えようとしていました。 薬歴も予製もトレレポも特に自分の仕事は終わっており患者様も全然来ていなかった状態です。 びっくりしてしまって、あ、分かりましたと言いましたがパートなのに何様なんだろう…と思ってしまいました。 菅薬が一日3回くらいタバコ休憩に行ったりしますがそういうのは何も言いません。 ベテラン事務さんは頭が固くて融通がきかないので一緒に仕事をすると凄く息が詰まります。 会社の方針のために薬剤師に患者様に迷惑がかかるような指図をしてきたりする事もあり考え方も合わないです。 どうやったらこういった事務さんと衝突なく働けますか?

  • イラストのアドバイスをください

    中学2年生です。デジタルで絵を描きました。この絵は一言で言うと上手ですか。下手ですか。良い所と悪い所も教えてほしいです。

  • 精神的に辛いです

    私は中学2年生で、最近あまり学校にいけていません。理由は精神的な辛さがあってストレスを増やしたくないからです。今まで休んでいる理由を家族に直接的には言ってこなかった為、学校には寝不足やゲームのやり過ぎなど、勝手に理由を決められていると思います。特に酷いときは、過呼吸になって泣いてしまうこともあり、食欲も落ち込んでいます。他の友達や先生にはいつも明るく笑顔で振る舞っているので、相談することができませんし、すると思うと変な奴だと思われると考えてしまって恐いです。1回、涙ながらに「何で助けてくれないの」「こんなに辛いのに」などと言ったことがありますが、謝る様子も心配する様子も無く、黙ったままで、次の日には「学校に行け」と言って服を引っ張ります。こうなると、私の感覚がおかしいのかと思ってしまいます。おかしいのでしょうか?私はまだ我慢して泣きながら学校に登校するのが良いのでしょうか?

  • 学校行きたいのに行けれない

    僕は中1です、学校には週1で行っています(水曜日) 本当は学校に行きたいのに行けれません、理由を考えてみたらただ学校に行くのが恥ずかしいからだと分かりました。恥ずかしいと言うのは授業中に教室などに入る事です、理由は周りの視線が気になるからです。(何で水曜日行けれるかと言うとその時間は体育で皆僕の事をあまり見ていないので)だけど水曜日学校に行って少し慣れて来ると凄い楽しいです。それと、学校に行かれなくなった主な原因は一度学校を休んだ事です、一回学校を休んだ時には明日行けばいいと思っていましたが、次の日になると何故か緊張して、学校に行くのが怖くなって行けれませんでした。そしてそこからどんどん休む様になって今見たいになりました。後、学校にはいじめて来る人は一人も居ません、友達は5人程しか居ませんが一応居ます。 それと、今日もまた行けれませんでした、僕はどうしたら学校に行けれるようになると思いますか。勉強なども全然出来ないので変な文章になっていたらすいません。