seiya001のプロフィール

@seiya001 seiya001
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2015/12/07
  • 性別男性
  • 都道府県鳥取県
  • 大地震

    今回の熊本地震を予知指摘していた人は いたのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 花粉症の人

    4月1日から、転勤、新しい職場に配属された50代の男です。 隣の席に、新任の男性がいるのですが… 花粉症とのことで、ひっきりなしに鼻をかみます。 それも、かなり大きい音を立ててするので、閉口してます。 多くの人を悩ませている病気だし、自分もいつ花粉症デビューするかもしれないのだからと思って、寛容な気持ちでいようとは思うのですが。 もう、とにかく頻繁に大きい音を立てるので参ってます。 せめて、ちょっと席を外してやってもらえないか、とも思うのですが、 そんなことは言えません。 あきらめて、我慢する、慣れるしかないのでしょうか。

  • なぜ正社員を受けるのか

    過去にバイトをしていてその職種を経験していて、その正社員を受けるなら理解出来るのですが(接客など)、 過去にやったことのない仕事で正社員を受ける方も居ると思うのですが、やったことがないのに正社員を受けようと思うのはなぜですか。続けられる自信があるのですか。 正社員になればすぐ辞めることは印象が悪いし、会社にも迷惑だと思います。まぁバイトでも同じなんですが。 やったことないけど正社員として働きたいし無理矢理志望動機を考えて、面接に挑むんですか。 みなさんそういうものですか。 私は今、短期のパートと正社員の求人で迷っています。 この仕事は目が疲れるのと体力が必要だと思うので、しっかり頑張れますか仕事できますかと言われてもやったことがないのでわからないので、正社員を受ける自信がありません。 あと、なぜうちを選んだのと言われても、正直この仕事をやってみたいだけなのです。 会社のホームページを見てもいろんな事業をしているようで難しくてよくわからないし、特に心に響いてるわけではないんですが、求人募集していた仕事に興味を持ちました。一度やってみたいのです。 でもなんて動機を書いたらいいのかわかりません。「やったことないけどやりたい」みたいなことを書くのはありでしょうか。

  • 他人と何かを成し遂げた経験がない

    30代男です。 学生時代はずっと帰宅部で、部活動やサークル活動とは無縁の生活をやってきました。 元々の性格も地味かつ根暗で、子供の頃から活発ではありません。 だから… スポーツでチームメイトと協力して勝利を勝ち取ったとか。 バンドや劇団で誰かと協力して公演を成功させたとか。 そう言う経験が一切ありません。 これって恥ずべき事ですか?

  • 福袋に何が入ってましたか?

    今年、なんらかの福袋を買ってみた方へ。 結果、どうでしたか? ご感想お願いします。