sakura10000のプロフィール

@sakura10000 sakura10000
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/01/06
  • 三歳半の息子

    息子は言葉が遅く、最近やっと話し始めるようになりました。 こちらの言っていることは理解してるようですが、言葉にできなく、本人もつらそうでした。でもここ数ヶ月で進歩しているように思えます。 4月から幼稚園なのですが、作秋の面接のときに、落ち着きがなく、まともに受け答えもできなかったので、後日呼ばれてカウンセリングを受けました。 三歳半検診のアドバイスを元に考えていきましょうとなりました。 そして先日三歳半検診に行きました。心理士のテストの結果は、知能は普通。言葉は2歳半程度。それ以外も落ち着きがない、人の話を聞けない。など指摘され、専門の診察をうけることを薦められました。 具体的に病名を言われたわけでもないけど、何らかの障害も考えられるわけで、一瞬頭が真っ白状態になりましたが・・・ 専門医も込んでるので診察は4月以降になりそうです。 子供への愛着も態度も変わらないし、事実を受け止める覚悟はできています。けど、いったい何なのかハッキリしないのでモヤモヤしてたまりません。 質問にはなっていないですけど、ちょと発散したくて書いてしまいました。 読んでくださった方、ありがとうございました。