natsukiss99のプロフィール

@natsukiss99 natsukiss99
ありがとう数2
質問数8
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
69%

  • 登録日2015/10/07
  • 矯正器具を外す時に出来た傷について

    去年の12月に2年半ほどしていた矯正が終わり、器具を外しました。 今はリテーナーをしていて3か月に一度診てもらっています。 今年に入ってから矯正器具を外した時についた歯の傷が気になっています。 外した時には気づかなかったのですが、しばらくすると茶渋などが歯についたひっかき傷にたまってきて白い歯に良く目立つようになりました。しかも上の中央の歯なので笑うと何かついているように見えます。 出来てしまったものはしょうがないとは思うのですが、この傷を治す方法はあるのかな?と思い質問させて頂きます。 まだリテーナーしているので、担当の先生に聞けば良いのですが少し難しい先生で聞きづらいのでどなたかお分かりになる方是非アドバイスお願い致します。