aya-taka1324のプロフィール

@aya-taka1324 aya-taka1324
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2015/05/03
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県東京都
  • 妊娠20週、切迫流産の過ごし方

    妊娠20週、子宮頸管2.8cmで自宅安静と病院で言われました。 上の子がいてまだ2歳8カ月のため、ずっと寝てることもできず、実家も遠く、主人も帰りが遅く休みもそんなにない為、どのように過ごしたら良いのか不安でいっぱいです。 この週数で、2.8cmだと入院言われる病院もあるようですが、私が通っている病院では自宅でなるべく安静、薬も無しで、切迫流産とだけいいわたされました。2歳の息子はとてもやんちゃで外が大好きなので、毎日外に出かけたくて家だと暴れてばかりです。。 主人も仕事でかなり疲れで帰ってくるので、頼み事ばかりでなんだか申し訳なくなってきて。。 実家(大阪)での里帰り出産希望で7月あたりに帰る予定ですが、このまま自宅で過ごし、状況が悪化してしまうことがあるようであれば、早めに里帰り先の実家へ帰るべきなのか悩んでいます。 同じような経験をされた方、お詳しい方、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 8ヶ月赤ちゃんの便秘

    8ヶ月の女の子の便秘について悩んでいます。水分補給をするといいと、聞きましたが、麦茶は飲むだけ与えていいものなのでしょうか?完全母乳なのですが、例えばオッパイ以外の時間を1時間おきに麦茶を、飲むだけ与えでも良いものでしょうか?それとも白湯のほうが良いですか?ヨーグルトも良いと聞きますが、少しチンしてあげたほうがよいですか? それと麦茶は長時間の常温に置いておくのはやめたほうがいいですか?