rukaki の回答履歴

全113件中1~20件表示
  • 女性の方のみ回答下さい。自分の印象です。

    職場で何とか仕事を続け約5年になります。 勤めてる会社の規則はそんなに厳しくないのでヘアーカラーはある程度大丈夫です。 そこで最近、髪の毛をカラーし、イメチェンしました。 思い切ってここに自分の写真載せます。 この写真を見た女性の方、下記の質問に答えて頂けたら幸いです。 (1)見た目年齢はいくつくらいに見えるか? (2)ヘアーカラーとヘアースタイルは顔に合ってるか? (3)見た感じから受ける印象 (4)男顔か女顔かどちらか? (5)有名人だと誰に似てるか?(雰囲気等でもOK ) (6)回答者様が言いたい事があれば一言! 回答お願い致します。

  • 顔がテカテカで悩んでいます。

    おじさんなのですが、顔がテカテカで赤ら顔なので昔から悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか。 真夏は特にテカテカというか、びちょびちょです。 油とり紙とかしてみても、基本テカり系です。 ウエットティシュとかで顔を拭いたりすると、 洗顔したてのようなテカテカ君になります。 駅のホームとかで、まわりの人を見ると、 そうでもないテカっていない方々がいらっしゃいますが、 そういう人とかは、男子でも何かお化粧とか、 そういう、なんというか顔にテカりをおさえる粉みたいなものを 付けたりしていらっしゃるのでしょうか。 女子の方でも、汗でびっしょりでテカっている方と そうでないつや消し塗装のような皮膚の方がいらっしゃいますが 単なる乾燥肌とオイリー肌の違いなのでしょうか。 私もつや消し塗装のようなテカらない肌になってみたいです。 赤ら顔とかは何とかならないのでしょうか。

  • 夫と子供のことで相談させてください

    私の夫のことで相談させてください。 私は20代前半、夫は20代後半です。 年長の男の子とまだ0才の男の子が居ます。 最近夫のことでいろいろ悩んでます。。。 まず夫と子供達のことですが、夫は年長の長男に対して少し厳しすぎるというか長男を怒りすぎると思います。 私も怒らなければいけない怒るべきときは長男を怒ることはあります。 でも夫は長男の行動言動、ときには本当に些細なことで長男を怒ります。怒る叱るというより怒鳴る感じです。 長男は私にママ、ママと言って抱きついてきたり甘えてきますが、長男が夫に甘えてる?姿を見たことがありません。 長男はパパは怖いと時々言います。 私も夫が長男に怒鳴ってる姿は少し怖くて、子供に感情的に怒鳴って怒る夫をあまり見たくありません。 ときには子供を叱って教えてしつけすることも大事なことだと思うけれど、夫に長男を怒るばかりではなく少し優しくなってほしいです。 他の世間の父親もこんな感じなのでしょうか? 父親ってどういう感じで子供に接してるんでしょうか? 良い父親ってどんな父親ですか? 次男はもうすぐ1才になるけれど、まだ0才の赤ちゃんなのでしょっちゅう泣くのですが次男がギャーギャー泣くと、うるさいなぁ~と顔を少し歪ませてイライラしてる夫も少し気になります。。。 あまり自分の子供のこと好きじゃないんでしょうか?(もともと子供好きという人ではないですが) いろいろあってもうすぐ夫の実家でしばらく同居することになったのですが、夫は自分の親の前では親の目を気にしているのか長男に対して普段みたいにあまり厳しくないし怒鳴ることもしないのですが、夫の実家で夫の両親としばらく暮らして、子供に特に長男に対して少し優しくなって変わってくれるでしょうか?(変わってほしいです。。。)

    • 締切済み
    • noname#208916
    • 育児
    • 回答数1
  • 旦那の不倫で精神的ダメージ

    旦那の不倫が発覚して2ヶ月半… 終わっていると言っていた不倫が続いていました。 きっかけはYシャツの肩に毎日付いているファンデーションでした。 携帯をこっそり見たところ隠しているSkypeを見つけかなり濃厚なやり取りをしていました。 ・Skypeでの通話2時間半(お互いの話している写真有) ・ラブホテルと思われるベットの上でバスローブ姿の女の写真(私には出張と嘘) ・大好き。彼女だから。会いたい。三日会えないと寂しい。一緒にいたい。家は息苦しい。などのチャット ・ほぼ毎日朝の通勤前と退社後に女のアパートに寄り帰っているようなチャット(今から行く~。来てくれてありがとう。など) ・仕事と嘘をつき女と丸1日デート(写真有。旦那は不定休) ・淫らな言葉のチャット多数 ・二人で写っている写真多数 ・同じ会話なので、仕事中のツーショット写真… すべて携帯で写真とりました。 あまりの衝撃に1日中頭真っ白のような…自分が自分で無いような状態です。 ここ3日で2キロのペースで体重も落ちています。 不倫発覚当初は離婚はしない。相手に慰謝料請求すると意気込んでいましたが、冷静に考えると今それをしたら女にメロメロな旦那は反省どころか更に女を庇う行動に出るのではないか… 私が悪者のような感覚になり、傷つくのは私なのではないかと揺らいでしまいます。 女も若く、そこまで財力があるとも思えません。 離婚も考えましたが専業主婦で幼い子供二人抱えてなかなか決心できません。 先日、ふとした会話で旦那に疑うなら体を壊さない程度に疑えよ。と言われました。 もうバレバレなのに… このままだと心療内科へ通うようになりそうで、その場合、親権は不利になるのでしょうか? 子供は三歳と0歳です。 こんな短期間で燃えまくりの不倫…続くのでしょうか… 女にメロメロの為、夫婦生活も誘っても断られます(ほぼ毎日女と済ませてるので…) なんだか悔しくて長文になってしまいましたが弱っているので何かアドバイスお願いします。

  • 受付や店頭対応されてる女性店員の方にお聞きします。

    自分は性同一性障害で、先日いわゆる男性から女性への性転換手術を受けました。 手術で体的にも一応の女性化ができたこともあり、フルタイムで女性として生活を始めました。実生活の中で外見だけでは、まず元男性であったことが気づかれることはありません。ただ、どうしても声だけは生まれつき女性の方の声とは違うため、声を出すほとんどのケースで性別を気にかけられてるのが分かります。 ここでお聞きしたいのが、お店の店員さん等、接客などでお客さんと会話の発生するお仕事をされてる方(特に女性店員の方)は、もしこのようなケースになった場合、自分みたいなお客の性別に対して、瞬間的にどう判断するのかご意見願います。 例えば、ただの女装した男性(趣味)、性同一性障害者(治療中)、性別変更した女性(手術済み)など。 自分は決してこの男性性の残る声を出すこと自体は抵抗がなく、性別を疑われること自体が嫌なわけではないのですが、その店員さんが明らかに性別を気にしてる様子が見て取れた場合は、自分から実は元男性だということを伝えた方がエチケットやマナー的には親切でしょうか? 洋服屋さんの店員さんが、急にすごくあたふたしてるのを見て気の毒になってしまいました。 女性の友人からは、聞かれたら答えて、聞かれなければわざわざ別に話す必要はないんじゃない?と言われました。ただ銭湯など服を脱ぐ場所の受付は、やはり自分から話した方がいいのでしょうか? もしかして男性?と思ってもやっぱりお客に性別を聞くのは聞きづらいですよね?それとも聞かれなければこちらから手術済みです、などと言わなくてもいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#221724
    • LGBT
    • 回答数5
  • 大至急!!彼氏と温泉旅行

    私が土日に突然休みになり彼氏と休みが合い、温泉旅行に行く事が決まりました!! 彼氏とは付き合ってまだ1ヶ月ですっぴんは見せた事ありません。多分こういうのってお風呂→部屋で食事ですよね?お風呂の時に髪洗って顔も洗ってすっぴんになった方が良いのでしょうか?私はできれば寝る前にすっぴんになりたいんです…。 お風呂入って髪も洗うけどメイクしたままってありですか? またメイクしたまま温泉に入るのはあり?こういうのが初めてで何も分かりません…明後日の朝には出発なので至急お願いします!!

  • 料理の匂いを嗅ぐ夫

    表題の通り、夫が食事の際に料理の匂いを嗅ぐ、という事について相談させて頂きます。 長文ですが、お付き合い頂ければと思います。 夫・私:20代後半(結婚して1年) 夫はかなりの偏食で、食材の好き嫌いはもちろん、食材の調理の仕方によっても食べたり食べなかったりします。 実家は『嫌いな物は食べなくて良い』というスタンスで、私と会うまでは好き放題の食生活だったようです。(お肉やカップラーメン、お菓子ばかり) 当然そのような生活を続けていれば体を壊すのは目に見えており、現に健康診断で良くない結果が出ていたので、私は何とかバランスの取れた食事をしてもらおうとアレコレ工夫して色々作りました。 夫の好き嫌いを考慮しつつ、栄養も摂れて、美味しくて、家計への負担も考える。 毎日頭を悩ませながら、それでも夫に喜んでもらいたい一心で食事を作っていました。 そんなある日のこと。 私が出した料理の皿に鼻をピッタリと近づけ、匂いを嗅ぎ始めた夫。 そして、唖然としている私に一言。 「変な匂いがする!無理!」 作ったのは大根とにんじんを細切りにし、炒めて和風の味付けをしたものです。 よく私の母が作ってくれた料理で、好物でもありました。 食材的には問題ナシ、味付けも好物の和風、調理法も食べられる野菜に関しては炒めれば問題ナシと夫から聞いていたので作ったのですが、何かがダメだったようで、顔を顰めながらそう言われました。 食べられない事に関しては、人それぞれ好みがあるので仕方ないと思いますが、夫の言動に傷付いてしまい、私は泣きながら怒りました。 すると、食べればいいんだろ!と、飲み物で流し込むようにして食べていました。 私は食べる食べないの話ではなく、匂いを嗅ぐ→変な匂い!という言動に傷付いたと説明したのですが、結局最後までよく分かってもらえなかった気がします。 夫は、初めて見る料理に関してはまず匂いを嗅ぐのが癖のようで、それからも度々目にするようになりました。(結婚するまでは私に遠慮していたのか、見たことがありませんでした) しかし、作る側としては気持ちの良いものではないですし、何より行儀が悪いのでその事を指摘すると・・・ 「匂いを嗅がずに口に入れて、まずかったら吐くけどそれでも良いの?」と。 どうしたら、この行為をやめてもらえるでしょうか。 外食でもたまにしていて恥ずかしいですし、子供ができたら示しがつきません。 夫は「嫌いなものを食べると本気で吐くから仕方ない」の一点張りで、困っています。 何か良い方法がありましたら、教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 根に持つ姉

    いつもお世話になってます。 私(28)は先月出産をして実家に帰って来ています。予定は二ヶ月くらいいるつもりです。 今、住んでる所から車で30分くらいで実家に着きます。 実家には父(63)、母(63)、姉(35)、甥っ子(16)がいます。姉は子供が生まれて間もなく離婚をしました。 実家では一応みんなが私の子供を見てくれてたりします。それで、母や父が私の必要な物や赤ちゃんに必要な物を買ってくれると姉が僻んでいちいち文句を私に言ってきます。 「私の時は抱っこ紐あるの知ってたけど買って貰えなかった」「私の時は紙おむつはダメだから布おむつにしろって言われた」「親戚に送るからって子供の写真4,5枚取られた」等、生まれたばっかりの私の赤ちゃんに対して自分の子供と比べてばっかりいます。それも16年も前の事を… そして実家に私の旦那も子供の顔を見に来ます。仕事終わりだったり仕事が休みの日だったり。両親は赤ちゃんの事を考えいつでも来てねって旦那に言ってくれますが姉は「あの馬鹿男また来るの?」と母に言ってるそうです…せっかく仕事で疲れるのにわざわざ私の実家に来てくれてるのにガッカリです。旦那には本当は姉がいない時間帯に来て欲しいですが都合もあるので好きな時間に来て欲しいです。自分が気に食わないだけで旦那の事をそうやって言って欲しくないです。 姉は自分の事を棚に上げて人の悪口ばっかり言ってます。家に帰って来ても会社の人の悪口を言ったり。人の話を聞かないで自分の我だけ通してます。 気にしないようにしてますが母も私も限界になりつつあります。父は仕事でほとんど家にいないので話にならないし、そういう話もしません。 この場合私は早めに実家から今住んでいる所に戻った方が良いのでしょうか?初めての子なので何かと実家にいて母に見てもらいたい気持ちでいっぱいなのです… 支離滅裂な文章ですみません。アドバイスを頂けたら光栄です。

  • 主婦の方に質問です

    食費、日用品、合わせていくらあれば足りますか? また、家族の人数も教えて頂けたらと思います

  • 結婚前の浮気

    旦那35、私23。 付き合って2年、 結婚1年すぎ 第1子妊娠4カ月。 付き合って1年のときに元カノ(他県、元カノ×1子持ち)との今からもう3年前くらいの浮気1度だけのを、引きずっています。 私は旦那とは初めてのお付き合いで始めから結婚したいつもりで、別れることはできませんでした。元ギャル男の旦那のために合わせて、ヲタクから必死に自分を磨き今ではお誘いがたくさんあります。もちろん旦那のために磨いたので旦那一筋です。 普通に仲良くしていたときに女のかんが働き、ケータイチェック「相変わらず色っぽいね」「チビは元気かな?(元カノの元旦那との子どもと一緒に2年住んでた時もあり可愛がっていたらしい)」などを見つけ、向こうの連絡先を咄嗟に記録、連絡して体の関係も発覚しました。 私の旦那をAとします。 向こうは元旦那と別れたときネットでAと出会い、私はまだAと出会ってなく、元カノとAは別れ元旦那と元サヤ、また出産、また不仲になったとき私と付き合ってたAと会ってました。向こうは私がいるのを知りません。 なので憎むべきはAなんですが、Aはいま私の旦那で大切な人で、私は浮気相手だった人を憎んでしまいます。 私は10年かけてでも忘れよう、無理なら旦那にあたって解決してこうと考えました。 でも先日私のおなかの子どもを「チビちゃんは~」という言葉や車を「ブーブー」という言葉を使われ、やっぱり子連れの人と付き合ってたからそういう言葉が出てくると思うし、浮気メールで相手の子どもに使ってた「チビちゃん」に私は反応してしまいました。 そんなやつらと私と私の子どもを一緒にされたくない。と。 もちろん旦那に悪意はないし、今では普段から私を大事にしてくれます。 でも敏感になってしまう私を理解してほしく、これから子どもが生まれたら旦那のそういう言動、元カノの子どもにしたみたいなことを私の子どもにされるんじゃないかとか考えでしまいます。 浮気はそれだけの破壊力があるので、何も言える資格はないと思っています。 しかし暴走するわけにもいかず(発覚当時からしばらくは暴れたり、鬱になりました) 相手の気持ちは見えないし、いくら信じたくてもこんな風に考えてしまう。 でもいつか解決すると思ってますが、もうこんなんで2年たち、子どもができてまた不安が生まれてしまい。 そんな旦那と結婚したのが悪い、子どもがかわいそうなどの意見は遠慮ください。 それさえなければたくさんデートして毎日ナカヨシして楽しい日常です、旦那も今は浮気せず優しいです。 私は大人のADHDの診断を出され、父親は鬱で自殺などの体験もありますがここでは伏せます。 とても下手な文章ですみません。 旦那のことをどう理解していけばいいか、私はどうあればいいかアドバイスをお願いいたします。

  • いじめ対策、違うだろ

    モーニングバードを見ました。「いじめを受けたら逃げろ」と解説者が言って ましたが、それは違うだろ。なぜ被害に遭った人間が逃げなきゃならないんだ。 それでは、なんのために法律がある。そんなものは有名無実だと言っている ようなものです。 いじめをしている生徒を見つけたら停学、退学をするのが学校側の対応だと 思うのですが、どう思いますか。 いじめに対して日本人は甘すぎる。そんなことでは日本社会が危ない。暴力を 振るってもバレなきゃ暴力じゃないと思う人間が増えたら大変ですよ。 日本で犯罪が減っていると書いている人がいますが、犯罪を起こす側が警察の 目を欺いているから減っていると錯覚しているのです。 実際は減っているどころか増えていて、気がつかないだけですよ。 こういう犯罪者を学校が作っている。としか思えないです。 教育の現場を覆魔殿に変えたのは誰だ。教育者じゃないのか。そしてマスコミだ。 どう思いますか。

  • 妻がいて浮気

    妻にはお金を使わないが、浮気相手にはお金を使っている中年既婚子持ち男性どう思いますか? (妻がパートで働いてるとき夫は浮気相手と泊まりの旅行に行っていたらしい。) 私は独身なので自分のことではないですが

  • 顔合わせ前に分かった本音

    兄に結婚前提に付き合っている彼女がいて、最近顔合わせの話し合いをしていました。 兄が家を出ているので、話し合いは兄と父が電話でしていました。 うちは父子家庭で、兄弟は兄と私の2人です。 恥ずかしながら私が求職中で、そのことと家庭環境のことで相手に絶対何か言われるだろうということは、当然覚悟していました。 父もそのことを気にしていましたが、顔合わせ前の段階になって、兄から彼女の親が私のことについて「面倒は絶対に見ない」と言っていることが分かりました。 その話を聞いた父が、兄に親のそういう意見を聞いて彼女はどう思ったのか聞いてほしいと言ったところ、彼女は「働いてもいない人に資金援助なんてしたくない」と言っていたそうです。 私は確かに無職ですが、今まで兄に資金援助してもらったり、お金を催促したりしたことは一度もありません。 相手の方は私がお金の無心をしてくると決めてかかっているような感じで、兄は兄で相手と親が私に関してそう言っていることを特になんとも思ってない、相手の親も激励の意味で言ったんだと思ってる、と父に言ったそうです。 父は、私がある意味言いたい放題言われているのに何とも思わないのかと兄に対して怒っていて、相手のことも親や自分の本音をそのまま兄に話すなんておかしいし、兄もそれを隠さずにこっちに話してくるのが理解できないと言ってました。 兄は彼女と一緒に式をいつ挙げるかとか、両家の顔合わせはいつにするか、というようなことをうちの予定も聞かずに決めてしまっていて、顔合わせの話以前にそのことでも父ともめていました。 でも相手の親は兄の意見を聞いても好きにやったらいいといってるらしく、反発する父よりも自分の意見に賛同してくれる相手側に完全に傾いている感じです。 私も相手の話を聞いて、向こうは私の事や家庭環境のことで、完全にこっちを見下してるんじゃないかと今では思っています。 兄の意見に全く反対しない相手側の反応に違和感を感じていましたが、ここまで話がこじれるとは思っていませんでした。 相手の言い分が全く理解できないわけではありませんが、正直顔合わせ前にそういうことを言うのが理解できません。 集りみたいに思われているのも腹が立っていますし、このまま縁を切って構わないと思っています。 こんな感じでもめたわけですが、今後はもう兄達のことは放っておくつもりですが、それで大丈夫でしょうか。

  • 振られた元カレから会いたいと…

    28年間で一番大好きでたまらなかった元カレが1人います。 付き合っていたのは今から7年前。 交際期間は2年でした。 結婚願望がもともとないこの私でも、彼とは本気で結婚したかったし、当時は本気で最後の恋だと思っていました。ほかの人なんか一生知らなくてもいいくらい大好きでした。 同棲する予定もあり、親にあいさつしたいと言ってくれていて、わたしは泣いて喜びました。 いろいろなすれ違いが重なり、彼から突然の別れを言われ、それ以降どんなに会って話だけでもしたい。別れた理由だけでも聞きたいと言っても全て断られました。 もう嫌い。顔も見たくないとまで言われました。4年間引きずり 最初の2年は毎日自分のダメだったところや 反省点をみつけては 泣き、泣いて泣いてぐちゃぐちゃで…死んだように生きていました。 そこからどうにか立ち直り、一度は諦めていた海外留学の夢も お金をためて叶えました。 わたしと別れた3年後に彼女ができたようで、翌年には籍を入れ、彼は2児のパパに。 そのときようやく目が覚め、 彼が幸せなら 応援しよう…もうわたしとは終わったんだと…ようやく受け入れ それからはふっ切れていました。 ただ、困ったことに ほかのひととつき合っても元カレのときのように心から誰かを愛することができません。 もうあんなに人を大好きになるなんて一生ないなぁと諦めています。いつも恋愛をするたびに彼との過去が邪魔して、身動きできない状態でした。彼との過去というより、あのときのような自分になれないことに苦しんでいました。 しかし、今年の春…元カレから突然SNSで連絡がきました。 最初は他愛のない話でしたが、しだいに彼が過去の話を持ち出しました。 そこでようやく、別れた理由も聞きました。 わたしの夢を邪魔できないと思ったから。と。 本当は別れて数年間は何度も連絡しようとしていた…あんな恋愛は二度とできないし、一生あれ以上はない。などなど、わたしの心が乱されるようなことをたくさん言われました。 わたしからしたら今さらです。 夢ややりたいことは確かにあったけれど、全てを捨てたとしても彼だけは失いたくなかった。彼との結婚が一番の夢だったのに、わたしのために身を引いたなんて言い訳にしか思えない。まだ、好きかわからなくなったとか言われたほうがましでした。 ちなみに今 彼は離婚をしました。 都合がよくて、わがままな人だなと思います。でも会いたい気持ちもあります。なんでかはわかりません。会ってどうすればいいかもわからない。 彼には 気長に待つから 会ってもいいと思えたら教えてほしいと言われています。 会ってみて、好きになったらどうしようとか 戻りたいと言われたらどうしようとか 逆に幻滅もしたくないなとか いろんな感情があります。 みなさまなら、会いますか? 会ってどうしたらいいのでしょう? 友達には 会ってみていい意味ですっきりするかもしれないし、前を向けるかもしれないよと言われましたが 怖くて怖くて…。 アドバイスください。 よろしくお願いいたします

  • このまま結婚するか迷っていてつらい

    結婚を控えている30代前半の女です。 正直このまま結婚するかを迷っていて、結論を出せないまま話が進みもうどうすれば良いか分かりません。 ご意見をいただけると嬉しいです。 付き合っている間の彼は今までのどの彼氏よりも優しく、愛されているのも大切にしてくれているのも日々伝わってきました。 お互いすれ違いがあってもすぐに謝りあって喧嘩にもなりませんでした。 それでプロポーズを受けたのですが、いざ結婚に向けて動き出すとこれまで見えなかった面に驚くばかり。 まずこれまで無かった喧嘩が増え、いったん喧嘩になると非常に頑固で絶対に自分の非は認めません。 2人で決めたことに対して何か問題が出てきた場合、少しでも私がそのことに「いいんじゃない?」という意見を言っていたら私のせいにされます。 例え最終決断を彼がしてたとしても、途中でその決断に誘導したのは私だからという主張です。 どちらかのせいじゃなく、2人で決めたでしょ?と言っても喧嘩中は聞く耳なし。 彼と付き合うずっと前の生活にまでダメ出しされたり、彼も同じことしてるじゃん!という内容も自分は棚上げで責められたり。 私の意見は聞き入れてもらえないし、責められ疲れて気持ちが冷めてきて、素っ気ない態度を取り始めると初めて平謝りしてきます。 ただ私が素っ気ない態度に至るまで折れてくれないので、一旦冷めた私の気持ちもなかなか回復しないという悪循環です。 また、物凄くケチになりました。 私は実家は遠くないですが父と色々あって一人暮らしをしています。 以前はそんな私に「一人で暮らしてるだけでもえらい、しっかりしてる、信頼できる」と誉めてくれていたのに 今や「一人暮らししてるせいで金がかかって貯金できないなんて無計画もいいとこ、考えなしだ」と。 新居探しでも「これくらいまでは出せる」という予算の限度の意見が私の方が1万高かっただけでどえらい浪費家のように言われました。 女の一人暮らしだったため、ある程度のセキュリティや綺麗さを求めたら男の人よりは出せると思う予算は高くなったかもしれない、と話しても将来のことを考えず今が良ければいいと思ってるだけだと怒られ…。 すごく安いものでも彼にとって必要じゃなければ「それいる?俺はいらない。無駄遣いだ」となるので、何か買うのにもビクビクしています。 つい最近も喧嘩をし、彼は自分は悪くない私が悪いと責め、もう話すのがつらくなって連絡を数回無視したら平謝りされました。 しかしもう私も話すのも嫌!まで行っていたので、謝ってくれてもイマイチすっきりせず。 好きな気持ちも分からなくなってしまいましたが、突き放すこともできずそのうち気持ちも戻るかな?と一応は仲直りをしました。 そんな中で今日から新居への引っ越しを開始。 もともと引っ越し業者を使わずに自分達で少しずつ運ぶ予定で、今日完全に引っ越したわけではありません。 朝、いざ住み慣れた家を離れるのに直面した瞬間、いやだ!このまま1人で暮らしていたい!と心から思い、つらくてつらくて涙が出ました。 こんなにつらい思いで結婚や同居をスタートさせるのが普通なの?そんなはずない、もうこれは私が冷めてしまってるんだ、と思ったので別れ話をしようと考えてました。 しかし彼は、喧嘩中以外は昔と変わらずすごく優しく常に私を気遣ってくれるし、私との生活を本当に嬉しそうに楽しみにしている姿を見ると、結局言い出せず荷物を運んで終わってしまいました。 今でも彼がすごく私を愛してくれているのは分かります。なんだかんだ、喧嘩も最後には謝って折れてくれているのも事実です。 さらにすでに新居に荷物を運び入れる段階になっているのもあって、はっきり言って別れ話を「しづらいの最上級」って感じです。 今日の朝は、住み慣れた家を離れる感傷も手伝ってか「言いづらさ<別れ」のズーンとした気持ちでしたが、 今日の荷運びを終えて彼の優しさや愛情を改めて感じた今は「別れ<<<言いづらさ」になり、切り出す勇気がありません。 ただ言いづらさがすごいというだけで、「別れ<<<別れたくない!」では無いんです。 私自身、完全に冷めているのか、一時的なものでまた愛情が復活するのかは分かりません。 別れたら自由な気持ちになってスッキリするだろうと思う反面、こんなに愛してくれる人はいない、きっと私もとても寂しいだろうな悲しいなとは素直に思います。 どうせ冷めた相手と結婚するなら、こんなにケチな人よりも金銭感覚の合う人の方がいい、と最低なことも考えてしまいます。 別れを切り出せば彼を物凄く傷つけるし、同居もこれから、自分の気持ちも分からないという状況の今、別れ話をするのは間違いなのか?と自問自答ばかりで頭が割れそう。 でも彼の実家に少し事情があり、もし別れるなら早く話した方が彼には良いと思います。 ただ別れ話をするのはすごくつらい。 もう自分でもどうしたいのか、わけが分かりません。苦しいです。助けてください。 現状を書いておきます。 結婚を控えてはいますが入籍のことで、結婚式などは未定。 親や親戚には挨拶済みです。 どうかご意見よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#211323
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 妻に離婚したいと言われました。

    妻とは結婚5年です。 もうすぐ3歳の子供と、10ヵ月になる双子がいます。 妻に泣きながら、子供はあげるから離婚したいと言われました。もうこんな生活は嫌だと、ついていけないと言われました。 これまで、出来るだけ家事育児は協力してきました。 けれども私が仕事後に度々飲みに行くのが妻は不満のようです。 先週~今週は仕事もだいぶ忙しく、ストレス発散のためほとんど毎日外食したり飲みに行ってしまいました。 「育児の合間を見てご飯作ってるのに!」とネチネチ言われてこちらもストレスなのですが、一応謝ってはいます。 昨日は寄り道せずに帰ると約束していましたが、上司に誘われ断れず夜中2時頃までまた飲んでしまいました。 今朝、子供たちの泣き声がひっきりなしに聞こえましたが、二日酔いで起きられず… 11時頃起きたら妻がすごい剣幕で私のことを罵り、ひっぱたき、「離婚したい」と。 今まであなたのために頑張ってきた 大好きなあなたのために でもあなたは私の気持ちを汲んでくれない もう気持ちが折れた などなど叫んでいました。子供も怯えていました。 私は悪いことをしているつもりは全くありません。家族のために必死に仕事してるんです、飲みにくらい行かせてくれって思います。 時々ヒステリーに怒る妻に私も疲れています。どうしたらこちらの気持ちをわかってくれますか。

  • どう思いますか?

    私は30歳で 幼稚園年少と2歳の男の子二人の子を持つ母です。 仕事もしていて、子供の習い事などで、毎日の晩御飯を時間のあるときに2日分まとめて作っておいたりして、メニューを決めて 時間を有効に使えるように工夫しているのですが、主人が職場でもらったからと、おかずなどを持って帰ってきて、私が私が作った料理は次の日にまわ せたら、回しますが、食べずに廃棄、または冷凍保存になってしまいます。 職場から頂いたものなので、仕方ないですが、毎回モヤモヤとイライラした気持ちになってしまいます。ほぼ、愚痴です。ただ、吐き出しくたくて投稿しました。

  • 女性に質問です。

    居酒屋などで女性と飲んでたり、食事行ったりすると、男が払うのが、当たり前だと思いますか?あまりにもそういう女性が多くて、女性と付き合うのが嫌になっています。私は40代独身です。今まで付き合ってきた女性は同じ年くらいです。

  • 男性の方にもご意見欲しいです。

    今、遠距離中の30代後半のものです。 彼は40歳。仕事がとても忙しいようで、仕事人間。 私も、それなりに忙しくしているのですが。 初めは、毎日の朝と晩のLINE、それが、今では朝のおはようのLINE。 毎日、日課のようにくれる朝のLINEで、繋がってる感じです。 例え日課とはいえ、毎朝くれるLINEに感謝です。 LINEをする=私のことを考えてくれてると、都合よく考えています(笑) ただ、今朝は彼からのLINEがなく… たまたまなのでしょうか? もう2ヶ月会ってなくて、来月の予定も確認してもらってるのですが、返事がなしです。 なんとなく、勝手に心の距離を感じてしまっていて、そこにいつものLINEがなく、ひとり不安になってます。 私からは、今朝LINEしました。既読になってるので、見てはくれてるみたい。 気持ちに余裕がないのかな?

  • 彼と別れるべきなのか悩んでいます

    別れを考え出したのは実は最近ではなくて、今までも何度か価値観の違いで、大きめの喧嘩をしていて、その度に、私はもう別れる!といいそうになりましたが、そうなる前に彼になだめ?られて、別れ話にはならずに現在付き合い1年半になります 最近別れを考えるまず今の一番の理由は、容姿がタイプではないことです。一緒に歩いていて恥ずかしいと思ってしまうんです 見た目で判断してしまう自分が失礼なのもわかっています でも、もともと容姿が良くないうえ最近太ってきた彼がどうしてもオジサン化していて、sexのときも気持ち悪いとすら思ってしまいます また、私は販売員をしていておしゃれが好きで、そこにはお金を多少かけます 彼は自分のことをオシャレと思っているようですが、洋服など、とても私にはオシャレとは思えません 付き合い初めの頃は、優しい性格に惹かれたので顔は関係ないと思い、服装に関しては私がコーディネートを提案すればいいかなって思ってました しかし彼は、あまり服にお金をかけない人で。 私にも、服を買ってあげるほどの余裕はなくて、 ダサい服装で街を一緒に歩くのが、とても恥ずかしいのです 街を歩いていて他の男性を見ると、かっこいいなって思います 比べてしまうんです またあまり言いたくはないのですが、付き合って一年たって初めての誕生日プレゼントが、マグカップセットだったことも、ガッカリしていて未だに思い出すとため息がでます一応私が大好きなディズニーのマグカップではありましたが。せいぜい2000円からさ3000円程度。同棲していて、朝のコーヒーはこれで飲もうねって言われて渡されました。 お互い20代後半の、彼は1つ年上です。子供みたいって思ってしまいました。がっかりしたことは言えるはずもなく、喜んで受け取りましたが。 食事もどんなときでも1円単位まで割り勘が基本。 誕生日くらい男らしくおごってくれてもいいのにな‥と思います ケチなんですかね‥ また、たまに価値観の違いで喧嘩になるとき、私が、あなたと私はやっぱり合わないのかな‥などと言うと、彼は恋愛経験がほぼない私に、洗脳?のように、◯◯に相応しい男は俺だけだ、こんなに相性が合う男は他にいないよ、もし別れるなんて言ったら絶対後悔するよ、お前は知らないと思うけど、他の男はこんなに優しくないぞ、などといってきます。 そこにも疑問があります どうしてそんな自信満々に言えるのか‥ 彼は一途で私をとても愛してくれてるのは分かります ですが、私の気持ちがそこに追いついていないんです 彼としかちゃんと付き合ったことがないので、他のひとも見てみたい、他にもっと合うひとがいるかもしれない‥ でも彼を手放したら、もう彼氏が出来ないかもしれないと不安にもなり、なかなか別れ話に踏み切れません みなさんの意見をお聞きしたいです

    • ベストアンサー
    • noname#217694
    • 恋愛相談
    • 回答数15