londonbusのプロフィール

@londonbus londonbus
ありがとう数21
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
83%

  • 登録日2004/12/26
  • 年収400万円代26歳 マイホーム取得について

    すぐにとはいいませんがマイホームの取得を考えています。 夫26歳 年収430万程度(税込み) 妻26歳 子2歳 夫は今年転職したばかりです。就職の為に自動車の免許を取得したり、実家への援助などが立て続いたため、現在の貯蓄はお恥ずかしながら30万円程度。 主人の収入以外に変動がありますが5~10万程度妻に収入があります。 しかしこの収入は不安定でいつまであるかもわかりませんのであてにしないようにしています。 いずれはマイホームをと考えていますが、 いくらくらいの住宅を何年後に頭金はいくらで購入するのが適正でしょうか。 できれば子供が小学校に上がる前までにはと思っています。 新築、中古、マンション、戸建などの検討もまだです。 現在の家賃は公団住宅1LDKで6万7千円。 車はなく400CCのバイク1台です。 1LDKで狭いため引越しをしたいのですが、 住宅購入までねばろうかとも思っています。 大阪府北部に居住しているため、物件価格が比較的高いようなのですが、どなたかアドバイスお願いします。 貯蓄など計画を立ててがんばっていきたいのでよろしくお願いします。

  • 夜泣きが、たまらない

    うちには、10ヶ月の男の子がいます。最近、だんだん夜泣きがひどくなってきました。一時間おきに、おきたりします。昼寝も30分ぐらいで起きたりします。日中、散歩をしたり、遊ばせたりします。でも、なかなか寝てくれません。このごろ、私自身も寝不足で、胃が痛くなるし、気持ちも悪いんです。誰かいいアドバイスは、ありませか?

  • お勧めのシステムキッチンは?

    現在、キッチンのリフォームを計画中です。 先日、初めてサンウェーブのショールームに行き、 なんとなくイメージがつかめてきました。 今の予算では、サンウェーブなら「pitto」クラスです。 他のメーカも回ってみるつもりですが、お勧めの システムキッチンがあれば、是非教えてください。 できるだけ早く工事に入りたいため、どうか よろしくお願いします! 私の条件としては ・壁置きのI型 2550cm 奥行きは60cm 高さは85cm ・引き出し収納 ・IHヒータ といったところです。 それから、もしお分かりになる方がいらしたら、 IHヒータ専用のレンジフードについても教えて ください。 ナショナルの竜巻捕集方式のレンジフードが いいのか、その他のIH用のレンジフードで大丈夫 なのか。私は見た目よりも機能と掃除の しやすさで選びたいと思っています。 (竜巻式はあの大きなエアガイドが、見た目はよく ないかもと思ってはいます。) ちなみに我が家は、一戸建てで設置場所は 外壁に面しており、今は普通の換気扇を使ってます。 回答をお待ちしてます。

  • すりガラス入りの引き戸

    友達と2DKのマンションに最近引っ越してきたんですが友達の部屋のほうはドアなんですが私の部屋はすりガラス入りの引き戸なんです。すりガラスだとキッチンの方も透けて見えるしキッチンの方からも透けて見えるしキッチンで電気を点けたときもまぶしくて...のれんだと開け閉めの時に邪魔なのでのれん以外で何かいい方法ありましたら教えてください。自分でも一応考えたんですがすりガラスの部分だけスモークシールを貼ろうかなと考えたんですがすりガラスには貼れないタイプしかないみたいで...あとロ-ルスクリーンも考えたんですが賃貸なので壁に穴は開けられないので...

  • 献立の本を探しています。

    結構、料理のバランスにもこだわる方なので この主食にはこんな副菜が合う・・というような感じで載ってある本(サイトでも結構です)を探しているのでお勧めのモノがありましたら是非宜しくお願いします。