mgntaytksnbt の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 高校古典についてです!早めでお願いします! 源氏物

    高校古典についてです!早めでお願いします! 源氏物語、若紫の「四十余ばかりにて、いと白う...」という文がありますが、四十余ばかりにての「に」は断定の助動詞「なり」の連用形と習いました。でも断定の助動詞「なり」は体言、連用形接続ですよね?なんで助詞「ばかり」に接続しているのに断定の助動詞なんでしょうか?

  • 大学のレベルについて

    大学のレベルについて 私は現在高校3年生です。(男) 志望する大学はいわゆる地方のFランク大学というものです。 推薦で行く予定です。 単科大学で学生数は少ないのですがサポートがしっかりしているそうです。 これは学生数が少ないから一人一人見れるということですね。 就職センターも充実していると書いてありました。 一番不安なのは就活です。 就活には学歴フィルターという制度があり、大学名で篩をかけるそうです。 担任は学歴フィルターを設けるところもあれば設けないところもあると言っていました。 詳しくは大学の就職センターの人にどこの企業が学歴フィルターを設けているかがわかるそうです。 実際どうなんでしょうか? ※大企業でも学歴フィルターを設けないところがあるそうです。 2chを見てみるとわかりました。

    • ベストアンサー
    • noname#208404
    • 就職・就活
    • 回答数9
  • 女子高校生に質問しますので答えて!!

    親から何て呼ばれますか? 親の事を何て呼びますか?ㅤㅤ (パパ・ママㅤお父さん・お母さん) 学校の有る日って何時に起きますか? 目覚ましで起きるんですか? それとも、親に起こしてもらうんですか?

  • 女子高校生に質問しますので答えて!!

    親から何て呼ばれますか? 親の事を何て呼びますか?ㅤㅤ (パパ・ママㅤお父さん・お母さん) 学校の有る日って何時に起きますか? 目覚ましで起きるんですか? それとも、親に起こしてもらうんですか?

  • もう!!とろけちゃいそう~メロメロ。

    女性がもうとろけちゃいそうな時ってどんな時ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#213996
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • もう!!とろけちゃいそう~メロメロ。

    女性がもうとろけちゃいそうな時ってどんな時ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#213996
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • AB型女性の好意について

    AB型女性の方、好きな人には、どう接しますか? 今、職場の後輩女性が好きです。 その子とは、趣味が同じで仲良くなりました。 会社では、あまり会わないのですが、たまに会うと、なんとなくそっけなく感じます。 二人のときは、割かし笑顔で話してくれます。 LINEは、お互い用があるときくらい、なかんじです。 で、趣味をとうして、二人で何度か出掛けていて、泊も何度か二人で行ってます。(部屋は別)次も泊で行きます。 一度、初めて二人で出掛けた後に、同僚の前で、無視されたことがあるので、なかなか、前に進めないでいます。 いつも、自分から誘っているのですが、好意は、わかってくれてるのでしょうか? AB型女性の方、もしくは、AB型女性と付き合ってる方いましたら、アドバイスお願いします。 次、泊で行くときに、告白、もしくは、自分の好意を伝えたいと思っているのですが…

  • 初デートについて

    20代男性です。このたび,気になる人と初デートすることになりました。 ただ,どこに行こうか(何をしようか)迷っています。 映画も考えているのですが,無難な選択をしたと思われてしまいそうです。 誘った側がどこに行きたいか聞くのはやはりおかしいでしょうか? とりあえず東京で,時間は午後から夜の食事くらいまでを考えています。 どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 女子高校生に質問しますので答えて!!

    親から何て呼ばれますか? 親の事を何て呼びますか?ㅤㅤ (パパ・ママㅤお父さん・お母さん) 学校の有る日って何時に起きますか? 目覚ましで起きるんですか? それとも、親に起こしてもらうんですか?

  • 子どもが幼稚園でいつもお誕生日席なのですが・・・

    先日、子どもの幼稚園に行った時、教室をのぞいてみたら、わが子だけお誕生日席に座っていました。(ちなみに年長組です) 後で子どもに確認したら、制作やお弁当を食べる時の自分の席がそこになっているようです。 本人はあまり気にしていないようですが、4人用の机に無理やりわが子が詰め込まれて5人で座っている状況です。 まだ他に机はあるし、スペースもあるのですが、何故そのような状況になったのか・・・ たいした問題ではないと自分でも思うのですが、何となくお誕生日席って正規の席ではない気がして・・・ 担任の先生に言っても良いものでしょうか? 他の幼稚園って席はどういう感じになっているのでしょう。 参考に教えて頂ければ助かります。

  • 汗拭きシートの持ち歩き

    今度、体力テストでシャトルランがあります。 その時の汗が心配なんです。 体育が終わったあと汗拭きシートで拭き取るつもりなのですが、 汗拭きシートをトイレに持っていくのが恥ずかしいです。 周りにバレずに汗拭きシートをトイレへ持ち込む方法ありませんか? 回答お願いいたします!! カテゴリ間違ってるかもしれません...

  • お腹に沿って生える毛は女性にとって

    へその辺りから陰毛までを直線状につなぐ毛が生えている男性は少なからずいると思うんですけど、そういうのって女性的には好き嫌い、どっちなんでしょうか?剃る、または脱毛した方がいいんでしょうか? 女性の方、もしくは意見のある男性の方でも結構です。お腹の毛は好きですか?意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 ※参考画像はネットで拾ったものです

    • ベストアンサー
    • noname#207310
    • スキンケア
    • 回答数6
  • 他の男に連絡する彼女

    彼氏と喧嘩してうまくいってないときや、少し寂しいときに他の男にすぐに連絡とる彼女ってどう思いますか?普通ですかね?

  • 他の男に連絡する彼女

    彼氏と喧嘩してうまくいってないときや、少し寂しいときに他の男にすぐに連絡とる彼女ってどう思いますか?普通ですかね?

  • でき婚

    凄く疑問なんですが、でき婚する人ってなんで避妊しないんですか? 結婚を前提に付き合っているから?? 私の彼は必ず避妊してくれるし、どういう雰囲気でコンドームつけないでする流れになるか疑問です。。

    • 締切済み
    • noname#206366
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 会話とかSNSとか何が面白いの?

    自分の事を他人に知ってもらう趣味もないし、自分の利害に関係ないなら他人にも興味ありません。 うるさいし、面倒だし、気使うし、正直会話やSNSが楽しいと思えません。 なので一緒につるむ友人もいないし、もちろんSNSは何もしてません。 何で人は会話やSNSが好きなんですか?

  • 彼氏からの最高の褒め言葉

    彼氏からの最高の褒め言葉は、どれですか? (1)一緒にいると、癒やされる (2)可愛い (3)好き

    • ベストアンサー
    • noname#206339
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 浪人生です

    浪人生です 私は英単語を少ししか確実に覚えず、 後は感覚でセンター試験を受けました そして114点でした 国公立へ行くため浪人することになり ちゃんと英語を勉強使用と思いました! 英語目標は150点です 今迷っていることは、ターゲット1900 を使うかターゲット1400を使うかを迷っています! 1900は、アプリもあるので1900にしようかと思いましたが、基礎的な単語に心配があるので1400の方がいいのかな?とも思います どちらが良いのでしょうか?

  • 気がつくと会話が終わってる…それでも返事すべき?

    家に帰ったら寝る寸前にメールチェックするまでスマホを見ません。 だからいつもLINEでグループトークやってた事に気付けません。 19時頃から始まって21時頃に終わった会話を23~0時頃…ひどい時は翌朝気付くとかそんなんばっかりです。 こんなんでも一応何か書いておくべきなのでしょうか? いつも流れを見るだけ見て、何も書かずに閉じてます。

    • 締切済み
    • noname#206313
    • LINE
    • 回答数3
  • アメンバーになるには

    時々、訪問して読んでいたアメーバのブログで、管理者さんの都合で これからはアメンバー限定記事になり、アメンバーにならないと記事が 読めなくなりました。 それでアメンバーになろうとしたのですが、IDを作ろうと入力したら、 例えば、アメーバIDが「sakura」だとすると、 アメーバID:sakura あなたのブログのアドレス:http://ameblo.jp/sakura/ と表示されました。 ということは、アメーバでブログを作らないといけないのでしょうか? それとも、アメーバでブログを持っている人がアメンバーになることが できるのでしょうか? 私はアメーバでブログを持っていません。 よろしくお願いします。